Gamerch
ポケモンマスターズ(ポケマス)攻略wiki

【ポケマス】いわ育成イベントの攻略まとめ【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44201

ポケマス(ポケモンマスターズ)のいわ育成イベントの攻略をまとめています。やるべきことやソロの攻略情報、イベントの詳細なども掲載しているので攻略の参考にしてください。

いわ育成イベントの攻略

カツラ(マルチ)の攻略まとめはこちら

いわ育成イベントでやるべき事まとめ

いわ育成イベントでやるべきことをまとめているので参考にしてください。

いわタイプのバディーズを育成

今回のイベントではバトルに参加した、いわタイプのバディーズがゲットできる経験値が非常に多いです。

ソロの難易度ハード「奇怪な猛炎のゆくえ」を1回クリアするだけでいわタイプのバディーズはレベルが30も上がります

この機会に育成していないいわタイプを育成しましょう。

[いわタイプのバディーズ]

交換所でアイテムをゲット

ソロやマルチ、ミッション報酬で入手できる「ひきかえけんB」はイベント交換所でアイテムと交換できます。

グリーンのイベントと比べると必要な枚数も少ないので、周回は比較的ラクになります。

[交換所の交換優先度]

優先度アイテム必要ひきかえけん
SSジムリーダーのメモ100枚
Sプレミアム回数券700枚
A10000 コイン10枚
Bすごいとっくんマシン50枚
Bとっくんマシン20枚
B強化マニュアル ★230枚
B強化マニュアル ★310枚

普段から入手できるジムリーダーのメモですが、ドロップ率はあまり高くないのでイベントの交換所に出現した際は、必ず交換するように意識しましょう。

ジムリーダーのメモの効率的な集め方はこちら

ミッションをクリア

ミッション報酬ではダイヤとひきかえけんBが入手できます。

ダイヤは各ストーリークリア時とミッション報酬で合計420個入手でき、ひきかえけんBはミッション報酬で合計160枚入手できます。

[ソロ・マルチのミッション一覧]

クリアクエストと回数報酬
ソロ(N)をクリアダイヤ50個
ソロ(H)をクリアダイヤ50個
マルチ(H)を1回クリアダイヤ50個
マルチ(H)を3回クリアダイヤ50個
マルチ(H)を5回クリアひきかえけんB30枚
マルチ(H)を10回クリアひきかえけんB50枚
マルチ(VH)を1回クリアダイヤ50個
マルチ(VH)を3回クリアダイヤ50個
マルチ(VH)を5回クリアひきかえけんB30枚
マルチ(VH)を10回クリアひきかえけんB50枚
全ミッションをクリアおおきなしんじゅ10個

ソロ(N・H)の攻略情報

敵バディーズの情報

レフトセンターライト

カイロス
弱点:いわいわ

シャンデラ
弱点:いわいわ

ユキカブリ
弱点:いわいわ

弱点タイプが共通していわタイプなのでメインアタッカーはいわタイプのバディーズを編成すると戦いやすくなります。

ソロ(N・H)の攻略ポイント

今回のイベントはソロの敵はあまり強くなありません。

レベル60以上のいわタイプのアタッカーが1体いれば十分クリアできるので、サイドの2体は育成したいバディーズを編成しましょう。

[いわタイプのバディーズ]

いわ育成イベント詳細

いわ育成イベント

開催期間9/10(火)~9/23(月)

「いわ育成」いわタイプのバディーズを強化しやすくなる新イベントです。いわタイプ限定ですが、獲得経験値の効率が非常にいいです。

これを機に育成していなかったいわタイプのバディーズを育成しましょう。

最強キャラランキングはこちら

イベントの参加条件は?

いわ育成イベントはグリーンのイベントと同じく、メインストーリーの5章をクリアしないと参加することができません。


レベルを上げつつ、イベントが開始されるまでに5章をクリアしておきましょう

メインストーリー5章の攻略とおすすめバディーズ

交換所で目玉アイテムを交換!

今回のイベントでドロップする「ひきかえけんB」はショップにある交換所でアイテムと交換することができます。


交換所ではジムリーダーのメモなど育成に役立つアイテムが交換できるので、余裕がある方は今回のイベントの周回をしましょう。

 


コメント (いわ育成イベントの攻略まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンマスターズ(ポケマス)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル Pokémon Masters EX
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/08/28
    • Android
    • リリース日:2019/08/16
カテゴリ
ゲーム概要 “ポケモンマスターズ EX” ポケモン&トレーナーのオールスター バトル!

「Pokémon Masters EX」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ