Gamerch
パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki

【パニグレ】ワタナベ(夜刃)の性能評価とステータス【パニシンググレイレイブン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57837

パニグレ(パニシンググレイレイブン)のワタナベ(夜刃)の性能評価とステータスをまとめています。Aワタナベのスキルや入手方法も掲載しているので是非参考にしてください。

ワタナベ夜刃の性能評価とステータス

ワタナベ(夜刃)の基本情報と評価

レアリティボディタイプ武器種
Aランク攻撃型ショートナイフ
入手方法

ワタナベ(夜刃)の評価

評価点7点/10点
▶最強ランキングはこちら
簡易評価・多くの物理ダメージを与えられる
・分身による攻撃性能が高い

ワタナベ(夜刃)の強い点

条件を達成して物理ダメージを稼ぐ

ワタナベ(夜刃)はすべてのシグナルが物理ダメージのため多くの物理ダメージを与えることができます。

また、赤シグナルと黄シグナルの3チェインでの追加物理ダメージや、青シグナルの確定会心によって、追加の物理ダメージを与えることができます。

分身を出現させ、大ダメージを狙う

ワタナベ(夜刃)はマークを2回重ねることによって分身を出現させることができ、自身が攻撃する度に45%の物理ダメージを与えてくれます。

これによりさらに多くの物理ダメージを与えることが可能です。

スキル詳細

アクティブスキル

アイコンスキル名/スキル詳細
[赤シグナル]
連続攻撃で、前方の敵を4回攻撃する。攻撃ごとに、ショットしたシグナルの数に応じて合計80%/ 160%/ 240%の物理ダメージが発生する。3チェインの場合は追加の攻撃で80%の物理ダメージを与える。
[黄シグナル]
前方に攻撃して敵を通り抜け、ショットしたシグナルの数に応じて範囲内の敵に80%/160%/240%の物理ダメージを与える。3チェインの場合は追加の攻撃で60%の物理ダメージを与える。
[青シグナル]
刃を敵に突き刺してから引き抜くと、ショットしたシグナルの数に応じてダメージが発生します。突き刺しは40%/ 80%/ 120%の物理ダメージ、引き抜くと35%/ 70%/ 105%の物理的ダメージを与える。敵の背後を攻撃した場合は、必ず会心ダメージになる。
[通常攻撃]
双刃を使用して敵を継続的に攻撃し、合計370%の物理的ダメージを与える。
[必殺技]
100ポイントのエネルギーを消費して刃を操作して敵を攻撃し、合計1500%の物理的ダメージを与える。
[QTE]
空中から攻撃し、300%の物理的ダメージを与える。

コアショット

アイコンスキル名/発動条件/スキル詳細
マークが2回重ねられると、5秒間存在するエネルギー分身攻撃が出現します。通常の攻撃のたびに、エネルギー分身は1回攻撃するように命令されます。分身は攻撃ごとに45%の物理的ダメージを与えます。

隊長(リーダースキル)

アイコンスキル名/スキル詳細
チームの3つの機体が異なる場合、会心率は10%アップ。

パッシブスキル

アイコンスキル名/スキル詳細
追加ダメージが10%上昇。
[SS開放]
ターゲットの背後を攻撃すると、発生するダメージが15%上昇。
[SSS開放]
エネルギー分身が存在する場合、合計ダメージは15%上昇。
[SSS+開放]
必殺技でダメージを受けた敵は、10秒間で15%の物理追加ダメージ。
[最終開放]
初めて戦闘に参加するときは、すぐに3つのシグナルボールを入手。

ワタナベ(夜刃)のステータス

▼初期ステータス

生命326
攻撃69
防御44
会心34

▼最大ステータス

生命1515
攻撃318
防御204
会心159

ワタナベ(夜刃)のプロフィール

声優(CV)細谷佳正
精神年齢26歳
誕生日4月12日
身長185cm
体重76kg
血液型O型

コメント (ワタナベ(夜刃)の性能評価とステータス)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/01/17 00:56
    • ななしの投稿者
    2
    2021/01/17 00:56 ID:hjtmh96x

    敵が単体の時は強い(分身出せば複数でもいけるけど手間だよねぇ)。黄色はぽんぽん使っちゃって、赤と青を3チェインさせるのが個人的には良かった。回避が小回りきくから回避を使って背後に回ることも一応できる。いざとなったら黄色で避けれるし、回避と背中とる手段が二つある。(一個は黄色残しとく前提の動きだけど……)敵の背中を追いかけるように、ぐるぐる回るように攻撃するのが多分いい。モン○ンで双剣使ってたから大分使いやすい。操作感はマジでモ○ハンの双剣。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/12/06 13:56 ID:d5czg47b

    当初は前後がよく分かり難い敵達の背後に回りこまないと火力が出ないとかメンドクサとか思ってたけど、黄玉で自動的に背後に回り込みする上にタイミング次第で前方攻撃を回避できるので使い勝手は悪くない。

    発動までに手間暇掛かる分身だけど、攻撃が多段ヒットする様な感じ…実際はダメ半減した追加攻撃なので大ダメというほどでもないかなぁ。

    ムダの無い素早い動き&分身で忍者みたいなイメージで海外受けは良さそう…けど外見はコート羽織ったオッサン…ちょっとコレジャナイ感が拭えない。

新着スレッド(パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル パニシング:グレイレイヴン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/12/02
    • Android
    • リリース日:2020/12/02
カテゴリ
ゲーム概要 ラミア・深謡のSP塗装「涙波のメロウ」、カレニーナ・輝暁のSP塗装「サイリウムシャワー!」、セレーナ・幻奏、リー・超刻のSP塗装などを実装!

「パニシング:グレイレイヴン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ