Gamerch
パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki

【パニグレ】ナットの効率的な集め方【パニシンググレイレイヴン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57837

パニグレ(パニシンググレイレイヴン)のナットの効率的な集め方を紹介しています。最効率な入手方法以外にもナットを回収できるコンテンツを解説しているので、パニグレでナット集めを行う際に参考にしてください。

ナットの効率的な集め方

ナットのおすすめ入手方法

ナット大作戦のドロップ

ナットを集めるのに最も最適なのは「ナット大作戦」を周回することです。

名前の通り、ナットを集めることに特化したクエストとなっているので、他クエストよりも多くのナットを獲得できます。


高難度のステージをクリアしたほうが獲得量が多くなるので、開放されているステージの中で最も上の階層をプレイしたほうがより効率的です。

ナット大作戦はメインストーリーを2-6までクリアすることで開放されます。

上のステージもストーリー進行度に応じて順に開放されていきます

ステージ解放条件
NF-1メインストーリー2-6ノーマルクリア
NF-2メインストーリー4-12ノーマルクリア
NF-3メインストーリー4-6シークレットクリア
NF-4メインストーリー6-6シークレットクリア

メインストーリーのクリア報酬

様々なコンテンツの開放条件ともなっているメインストーリーのクリア報酬でも一定量ナットを獲得できます。

ステージが進むほど獲得量も増えていくので、ゲームを進めるほど効率が上がっていきます。


ナット集めのために周回するというよりは、先のステージに進めるついでに集められる程度に捉えておくのが良いです。

任務の達成報酬

シナリオ/ウィークリー任務はナットが固定で報酬に含まれています。

単体で見ればそこまで多いわけではありませんが、メインを進めるついでにシナリオ任務を、週ごとにウィークリー任務を達成していくことで安定してナットを獲得できます。

任務の活躍度報酬

デイリー任務を達成していく毎に上昇していく「活躍度」を一定まで貯めると、ナットやスキルptを獲得できます。


1つのナット量はウィークリー任務より少ないですが、全て合わせた数を毎日獲得できると考えると継続的な供給源として優秀です。

新人任務の達成報酬

パニグレを始めたてのうちのみ有効な入手方法ではありますが、「新人任務」の達成報酬でもナットを獲得できます。

ナットだけでなく、黒パスや強化素材などゲーム序盤に不可欠なアイテムも回収できるので、メインを進めつつ新人任務の達成も目指していきましょう。


新人任務は日ごとに任務が追加され、1週間で全ての任務が開放されますが、内容によっては時間のかかるものもあるので、コツコツ進めていきましょう。

優先度の低い他の入手方法

ログインボーナスの特定の日数

ログインボーナスの特定の日数でナットを獲得できます。

毎日ログインを続けるだけで獲得できるので、手間はかかりませんが獲得効率は悪いので、意識的にナットを集めるのには向いていません。


とはいえプレイするのにログインを続けない理由はないので、基本的には連続ログインできるようにしましょう。

意識や武器の解体

キャラ(構造体)の装備にあたる意識や武器を解体することでもナットを獲得できます。

不要な装備を整理するついでに回収できるので、デメリットは特にありませんが、意識的にナットを集めるために解体するのはおすすめできません。


他の意識/武器の強化素材としても流用できるので、低レアのものなど本当に不要なもののみ解体するようにしましょう。

アイテムの売却

倉庫からアイテムを売却することでナットを獲得できますが、基本的にそこまで大量のナットを得られないので、入手方法としては微妙なラインです。


ガチャ(開発)からたまに入手できる「ナットパック」は使用することで一定量のナットを獲得できる売却用アイテムです。

ナットパックに関しては優先して売却して良いアイテムですが、入手するためにガチャを回すのは本末転倒なので、『あれば使う』程度に捉えておきましょう。

黒パスで交換

黒パスでナットを交換できます。

1回の量はそれなりですが、パックやガチャチケなどナット以外に優先したい交換先が多いので、ナットの交換に使ってしまうのは勿体ないです。


他に回収できる要素がなく、今すぐナットが欲しいといった限定的な状況でない限りはおすすめできない入手方法です。

ナットとは?主な使い道

コインにあたるゲーム内通貨

ナットは他のゲームで言うところの「コイン」にあたるゲーム内通貨です。

キャラ(構造体)の育成や装備(意識/武器)の強化などに使用するため、ゲーム序盤~中盤は消費量が多くなりやすいものになります。


パニグレをプレイしていく上で必要不可欠なアイテムなので、自身のプレイスタイルに合った入手方法を見つけておけると今後もスムーズにプレイしやすくなります。


コメント (ナットの効率的な集め方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/12/07 00:08
    • ななしの投稿者
    2
    2020/12/07 00:08 ID:b1kfee4q

    ゲームに現実持ち出して何が言いたいんだこいつ

    • ななしの投稿者
    1
    2020/12/06 13:20 ID:d5czg47b

    リアルな話し、ナットて硬貨より嵩張るし重量もある。数十万個のナットを持ち歩くとか喜劇としか…まぁ銀行みたいに特定箇所に預けて必要に応じてカードで取引して使うんだろうけど、発想は面白いですね♪

新着スレッド(パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル パニシング:グレイレイヴン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/12/02
    • Android
    • リリース日:2020/12/02
カテゴリ
ゲーム概要 ラミア・深謡のSP塗装「涙波のメロウ」、カレニーナ・輝暁のSP塗装「サイリウムシャワー!」、セレーナ・幻奏、リー・超刻のSP塗装などを実装!

「パニシング:グレイレイヴン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ