Gamerch
パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki

【パニグレ】Aアイラ(極彩)の性能評価とステータス

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57837

パニシンググレイレイブン(パニグレ)のエイラ/アイラ(極彩)性能評価とステータスをまとめています。アイラ(極彩)のスキルや入手方法も掲載しているので是非参考にしてください。

アイラ・極彩性能評価

アイラ(極彩)の基本情報と評価

レアリティボディタイプ武器種
Aランク装甲大鎌
属性物理:100%
入手方法アイラ・極彩PUガチャ

アイラ(極彩)の評価

評価点7.3点/10点
▶最強ランキングはこちら
簡易評価・カマを振り回す近距離攻撃が中心
・敵を引き寄せてから攻撃&自身にシールド付与するコアパッシブが強力
・敵の防御やダメージ減を低下させるデバフが優秀

アイラ(極彩)の強い点

範囲攻撃で雑魚敵を殲滅できる


アイラは大きな鎌を振り回す近接の範囲攻撃で敵にダメージを与えます。

前方にしか攻撃できないキャラと違い四方八方に攻撃できるため、敵の群れに入って戦うことで一度に多くの敵にダメージを与えることができます。


また、コアパッシブは自身にシールドを付与し、敵を引き寄せた上でダメージを与えるため、空打ちになることも少なく非常に運用しやすいキャラです。


QTEやパッシブスキルで敵にデバフを付与


アイラの装甲型としての特徴は、敵にデバフを付与することです。

パッシブスキルやQTEの発動により、敵の防御や追加ダメージ軽減を低下させることができるため、チームのサブとしても活躍が期待できます。


おすすめ武器・意識

武器

武器スキル
ライラック
ライラック
頑強状態の敵にダメージを与えると、追加ダメージ効果が2%上昇。持続時間は5秒。効果は最大3回まで重ねられる。頑強効果を破ると、目標は2秒間スタン状態になる。クールダウンは目標ごとに10秒。カラーブロックを発動すると物理ダメージが15%上昇。持続時間は7秒。

意識テンプレ

4点セットスキル
ダ・ヴィンチ
ダ・ヴィンチ
【2点セット効果】
QTEを使用すると操作中の構造体の攻撃力が10%上昇し、防御が20%上昇、持続時間は8秒。

【4点セット効果】
3チェインで発動したQTEで戦場に出ると、もう1体の味方のQTEも発動して戦場に出られるようになる。3体の味方が同時に戦場にいると攻撃力が20%上昇。クールダウン8秒。
バートン
バートン
【2点セット効果】
会心率が5%上昇し、物理攻撃の与ダメージが5%上昇。

【4点セット効果】
物理ダメージで会心が発生しなかった場合、次の物理ダメージの会心率が2%上昇、最大20%まで効果を重ねることができる。会心が発動すると会心率上昇効果はリセットされる。会心が発動する度に物理攻撃の与ダメージが5%上昇、持続時間3秒、効果は最大3回まで重ねられる。
ハンナ
ハンナ
【2点セット効果】
3チェインすると追加ダメージ効果が25%上昇。

【4点セット効果】
3チェインすると高速空間に突入して、ランダムなシグナル1回獲得。クールダウンは30秒。
2点セットスキル
キャサリン
キャサリン
【2点セット効果】
QTEまたは3チェインしたスキルで攻撃すると、目標の物理防御が20%低下する。持続時間は8秒。クールダウンは10秒。

アイラは主戦力として使用するには力不足であるため、ダ・ヴィンチやキャサリンといったQTE発動時に追加効果を与えてくれる意識を装備してサポートに特化させるのがおすすめです。

また、物理100%であることからバートンと合わせると与ダメUPにおすすめです。

戦闘演出

スキル詳細

アクティブスキル

アイコンスキル名/スキル詳細
[赤シグナル]
その場で大鎌を振り回して目標を攻撃する。ショットしたシグナルの数に応じて75%/150%/450%の物理ダメージを与える。
[黄シグナル]
目標に突進し、ショットしたシグナルの数に応じて60%/120%/180%の物理ダメージを与える。更に大鎌で目標を斬り上げ、ショットしたシグナルの数に応じて60%/120%/180%の物理ダメージを与える。
[青シグナル]
大鎌を投擲して手元に引き戻す。ショットしたシグナルの数に応じて範囲内の目標に1回ごとに10%/20%/30%の物理ダメージを与える。
[通常攻撃]
大鎌を振り回して攻撃し、305%の物理ダメージを与える。
[必殺技]
エネルギーを80Pt消費。鎌を振り回して移動し周囲の敵を攻撃し、1ヒットごとに60%の物理ダメージを与える。最後の一撃は溜め攻撃を放ち、300%の物理ダメージを与える。発動中は攻撃方向をコントロールできる。
[QTE]
目標を連続攻撃して300%の物理ダメージを与え、目標の防御を5%低下させる。6秒間持続し、最後の一撃で目標を吹き飛ばす。

コアパッシブ

アイコンスキル名/発動条件/スキル詳細
任意の3チェイン後に青シグナルをショットすると、その場で力を溜めて周囲の敵を引き寄せ、自身の最大生命の8%に相当するダメージを受け止めるシールドを生成する。持続時間は7秒間。更に最後の一撃で、前方の目標に350%の物理ダメージを与える。溜め状態時は追加ダメージ軽減効果が70%上昇する。

隊長(リーダースキル)

アイコンスキル名/スキル詳細
3体が異なる型式で防御が10%上昇し、攻撃が5%上昇する。

パッシブスキル

アイコンスキル名/スキル詳細
攻撃した目標の被ダメージ軽減効果を10%低下させる。持続時間は5秒。
[SS開放]
黄シグナルをショットした攻撃が敵に命中すると、自陣の防御及び物理ダメージが10%上昇する。持続時間は5秒。
[SSS開放]
コアパッシブを目標に命中させると、目標の防御が15%低下する。持続時間は5秒。
[SSS+開放]
必殺技を発動すると自身の追加ダメージ効果が20%上昇する。持続時間は8秒
[最終開放]
戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。

アイラ(極彩)のステータス

▼初期ステータス

生命352
攻撃58
防御53
会心30

▼最大ステータス

生命1636
攻撃272
防御250
会心139

アイラ(極彩)のプロフィール

全身画像

声優(CV)伊藤静
精神年齢18歳
誕生日12月15日
身長167cm
体重64kg
血液型O型

コメント (アイラ(極彩)の性能評価とステータス)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2021/02/07 10:32
新着スレッド(パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル パニシング:グレイレイヴン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/12/02
    • Android
    • リリース日:2020/12/02
カテゴリ
ゲーム概要 ラミア・深謡のSP塗装「涙波のメロウ」、カレニーナ・輝暁のSP塗装「サイリウムシャワー!」、セレーナ・幻奏、リー・超刻のSP塗装などを実装!

「パニシング:グレイレイヴン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ