Gamerch
パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki

【パニグレ】共同作戦の攻略と報酬まとめ【パニシンググレイレイヴン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57837

パニシンググレイレイヴン(パニグレ)のイベントバトル「共同作戦」の攻略情報を掲載しています。マルチプレイコンテンツである共同作戦の概要やボスの情報をまとめているので、パニグレ攻略にぜひご活用ください。

共同作戦の攻略

共同作戦のボス攻略

オシリス(平静/振動/苛烈)

オシリス

基本情報

スキル1「帝王」
一番近い敵を攻撃する
スキル2「砂嵐」
砂嵐を召喚。砂嵐は周囲の敵を持続的に引き寄せる。
スキル3「処刑」
パニッシュアイを召喚する。パニッシュアイはエネルギー重点が完了すると、レーザーを持続的に発射する。頑強状態とシールドが存在する間、パニッシュアイの被ダメージは大幅に低下する。
編成ヒント攻撃型、装甲型、補助型
推奨戦闘力2,200以上

ドロップアイテムと獲得報酬

選択報酬・武器(★5 / ★4 / ★3)
ドロップアイテム・武器(★5 / ★4 / ★3)
・武器強化素材(★4 / ★3 / ★2)
・意識強化素材(★4 / ★3 / ★2)
周回達成報酬7回:武器強化素材(★4)×5
14回:武器欠片(★5)×50
21回:武器欠片(★5)×100

※ 選択報酬は、共闘したメンバーで3枚のカードを早い者勝ちで1枚ずつ引き、上記の報酬をランダムで獲得できます。

オシリス・平静攻略とおすすめキャラ

上から落ちてくる攻撃

オシリスは近距離攻撃を得意としますが、武器を振り回す範囲攻撃は広範囲にわたり、さらに上から狙撃してくる攻撃は非常に大きなダメージを受けます。

オシリスの目標となるのは最も近いプレイヤーですので、マッチングした3名のうち最も戦闘力の高い人が近接で戦い、残りは遠距離から攻撃するといった戦法がおすすめです。


もちろん、高速空間を多く発動できるほど有利にバトルを進められます。


おすすめキャラ特徴
Sリー
Sリー
・近~中距離攻撃タイプで速度も早い。
・スキルで敵に攻撃しながら同時に回避もできる。
・初心者におすすめ。
Sリーフ
Sリーフ
・遠距離攻撃タイプの回復役。
・各メンバーの戦闘力が低い場合にサポートとして活躍。

オシリス・苛烈攻略とおすすめキャラ

オシリス・苛烈攻略

難易度の高いオシリス戦では、砂嵐とパニッシュアイが常に出現した状態となります。

遠距離攻撃キャラでは、砂嵐に引き寄せられたり、パニッシュアイに照準が合ってしまったりと、なかなかオシリスにダメージを与えることができません。

回避は主に上から降ってくる攻撃に対してを使い、通常攻撃の間は近距離でひたすら殴るような立ち回りがおすすめです。

おすすめキャラ特徴
Sカムイ・近距離攻撃タイプで耐久力もある。
・火力も高いため、安定して攻略できる。
Sカレニーナ
Sカレニーナ
・近距離攻撃の高火力アタッカー。
・モーションが早く回避も十分可能なため、人気のあるキャラクター。

修道女(振動)

修道女

基本情報

スキル1「布教」
発動中、自身を中心とした円形エリア内の敵に持続的にダメージを与え、全ての敵に対して断続的な爆撃を行う。大ダメージを受けると、布教は終了する。
スキル2「殉教」
殉教者を召喚して敵を追撃させる。殉教者は自身を中心とした円形エリア内の敵に持続的にダメージを与える。
スキル3「異端」
手中のエネルギーを爆発させ、広範囲の敵に大ダメージを与える。
スキル4「狂熱」
自身の行動速度を大幅に上昇させる。
編成ヒント攻撃型、装甲型、補助型
推奨戦闘力2,800以上

ドロップアイテムと獲得報酬

選択報酬・武器(★5 / ★4 / ★3)
ドロップアイテム・武器(★5 / ★4 / ★3)
・武器強化素材(★4 / ★3 / ★2)
・意識強化素材(★4 / ★3 / ★2)
周回達成報酬7回:武器強化素材(★4)×5
14回:武器欠片(★5)×50
21回:武器欠片(★5)×100

攻略とおすすめキャラ

準備中です

共同作戦の概要

共同作戦とは、指揮官レベル35達成時に開放されるコンテンツ「イベントバトル」の1つです。

他のプレイヤー2名とリアルタイムでマッチングし、最大3名で協力して敵(ボス)を倒します。

毎日挑戦可能ですが、指定の開放時間のみ入室することが可能です。

マルチプレイのやり方はこちら

開放時間毎日 12:30-13:30、20:00-22:30

共同作戦の開放条件

ボス開放条件
オシリス-平静指揮官レベル35
修道女-振動指揮官レベル45
苛烈指揮官レベル55
爆発指揮官レベル60

ボスの強さと推奨戦力は毎回調整される

初級悪魔級

共同作戦のボスの強さは、マッチングしたプレイヤー3名の内の高い戦闘力によって調整されます。


マッチングした相手の戦闘力が高いから勝てそうといったことはなく。むしろ、戦闘力の差が激しいとすぐに戦闘不能となってしまうため、できる限り同レベルのプレイヤーと共闘しましょう。


コメント (共同作戦の攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル パニシング:グレイレイヴン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/12/02
    • Android
    • リリース日:2020/12/02
カテゴリ
ゲーム概要 アリサ・エコーのSP塗装「長き夜の眺め」、弓武器塗装「ラウンドナイト」実装!SP塗装「幽趣佳境」、「ゴーストパレード」と武器塗装「鳶尾草」、「ミスキの剣」復刻!

「パニシング:グレイレイヴン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ