Gamerch
パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki

【パニグレ】ストーリー5-8の攻略情報まとめ【パニシンググレイレイヴン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57837

パニシンググレイレイヴン(パニグレ)のストーリー「ノーマル5-8」の攻略情報です。ボスの行動パターンやおすすめの攻略方法をまとめているので、ぜひ参考にしてください。

ストーリー5-8の攻略情報まとめ

ノーマル5-8の基本情報

ノーマル5-8

消費血清12
推奨戦力2,600
クリア目標・全員が生存状態でステージをクリア
・戦闘不能が1回のみ
・150秒以内にステージをクリア
ドロップ・装備ドロップ(★4/★3/★2)
・構造体Exp-M
・ナット

ノーマル5-8の敵情報

ガーダー(極限型)

ガーダー(極限型)

能力・スキル

シールド(戦闘開始時、一定のダメージ量を無効化)
自動回復(常時)

攻撃パターン

槍振り下ろし
槍振り回し3連撃
突進攻撃
やり投げ

ノーマル5-8のおすすめ攻略方法

指揮官レベル40程度がおすすめ

パニグレのキャラレベル上限は指揮官レベルに依存しているため、指揮官レベルを40程度まで上げたうえで、キャラや装備をできる限り育成した状態にすることが望ましいです。

装備は限界突破もしっかりして、レベル30程度に育成したものを揃えておくとスムーズに攻略できるでしょう。

高速空間を何度も発動する

高速空間を何度も発動する

敵は自動回復で常に少量のHP回復をしており、絶やすことなく攻撃を続けなければダメージを与えることができません。

高速空間を頻繁に発動することができれば、敵に回復の隙を与えることなくHPを削ることができます。

QTEを組み合わせてダメージを与える

シグナルを3チェインすることで発動可能となるQTEスキルも組み合わせて攻撃をしましょう。

とにかくダメージを与え続ける必要があるため、操作中のキャラと控えキャラで同時に攻撃できるQTEは非常に強力です。

ノーマル5-8攻略におすすめのキャラ

Sカレニーナ

Sカレニーナ

カレニーナ1体だけを集中的に育成しても倒せる

Sカレニーナは、非常に火力が高く、ガーダーの回復量を大きく上回るダメージを連続で与えることができます。

カレニーナを所持している場合は、集中的に育てて高火力でガンガン殴りましょう。

近距離攻撃を高速空間で回避

ガーダーのほとんどの攻撃が近距離であり、カレニーナも近距離を得意とします。接近戦で高速空間を多用できれば、自然と敵のHPを削ることができるでしょう。


Sカレニーナの性能・評価はこちら

Sリーフ

Sリーフ

回復&サポート役を編成するのもおすすめ

リーフは味方を回復できたり、シールドを張ってダメージを軽減できたりとサポート性能に優れています。

ガーダーからの被ダメージが大きいため、リーダースキルのHP増加を活用することもおすすめです。


Sリーフの性能・評価はこちら
コメント (ストーリー5-8の攻略情報まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル パニシング:グレイレイヴン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/12/02
    • Android
    • リリース日:2020/12/02
カテゴリ
ゲーム概要 アリサ・エコーのSP塗装「長き夜の眺め」、弓武器塗装「ラウンドナイト」実装!SP塗装「幽趣佳境」、「ゴーストパレード」と武器塗装「鳶尾草」、「ミスキの剣」復刻!

「パニシング:グレイレイヴン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ