Gamerch
パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki

【パニグレ】Sカレニーナ(灼熱)の性能評価とステータス【パニシンググレイレイブン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57837

パニグレ(パニシンググレイレイブン)のSカレニーナ(灼熱)の性能評価とステータスをまとめています。Sランクカレニーナのスキルや入手方法も掲載しているので是非参考にしてください。

カレニーナ灼熱の性能評価とステータス

カレニーナ(灼熱)の基本情報と評価

レアリティボディタイプ武器種
Sランク攻撃砲兵
入手方法開発(ガチャ)

カレニーナ(灼熱)の評価

評価点9.5点/10点
▶最強ランキングはこちら
簡易評価・非常に高い火力を持った火属性メインアタッカー
・持続するコアパッシブが使いやすく優秀
・熱エナジーモード時の範囲攻撃が強力

カレニーナ(灼熱)の強い点

熱エナジーモード時に高い火力を出せる


カレニーナのコアパッシブは、通常攻撃やシグナルの全てに影響する優秀な性能になっています。

熱エナジーモード時はダメージが火属性へと変更され火力が上昇するので、出来るだけ熱エナジーモードを切らさないように戦いましょう。

高速空間に入って3チェインを連発するだけで簡単に発動させることが出来るため、これだけ意識しておけばカレニーナの運用としては十分です。


近距離で戦いやすいスキルが揃っている


カレニーナは、赤シグナルの頑強効果と黄シグナルのダメージ30%軽減効果によって、近距離での戦闘がしやすいキャラクターです。

特に頑強はカレニーナの使いやすさに大きく貢献しており、発動中は敵に攻撃されても動きが止まらないため、ノンストレスで戦闘を行うことができます。

ダメージ軽減効果も便利で、敵の攻撃を上手く回避していくのが理想ですが、回避出来ない時などに黄シグナルでダメージを抑えるという使い方も可能です。


おすすめ武器・意識

武器

武器スキル

紅龍砲
火属性攻撃の与ダメージが10%上昇。赤シグナルスキルを発動すると火属性攻撃の与ダメージが更に10%上昇。持続時間は5秒。

Sカレニーナは熱エナジーモード時のメイン火力が火属性攻撃のため、スキルで火属性ダメージが上昇する紅龍砲がおすすめです。

意識

4点セットスキル

シェイクスピア
【4点セット効果】
攻撃すると50%の確率で目標を燃焼状態にする。更に20%の確率で100%の火属性ダメージを与える爆発が発生する。爆発のクールダウンは5秒。
【2点セット効果】
全攻撃力が3%上昇し、火属性の与ダメージが7%上昇
2点セットスキル

ダーウィン
【2点セット効果】
シグナルショットするごとに追加ダメージ効果が3%上昇。持続時間は4秒。効果は最大5回まで重ねられる。

フルル
【2点セット効果】
必殺技の発動に必要なエネルギーが20%減少。シグナルをショットすると追加でエネルギー20%を獲得。

Sカレニーナはシェイクスピアとの相性が特に良く、装備することで火力を大幅に上げることができます。

残りの2枠は安定して火力のあがるダーウィンや必殺技の消費ptが下がるフルルがおすすめです。


星6意識の入手方法

スキル詳細

アクティブスキル

アイコンスキル名/スキル詳細
アクティブ1[赤シグナル]ライトアップクロス
ロケット砲で前方を十字に薙ぎ、スキル発動中、頑強効果を得る。ショットしたシグナルの数に応じて50%/100%/150%の物理ダメージを与える。
熱エナジーモード:ショットしたシグナル数に応じて75%/150%/225%の火属性ダメージを与える。
アクティブ2[黄シグナル]援護砲撃
目標に向かってジャンプしつつ砲撃を振りまき、スキル発動中、全ての被ダメージを30%軽減、ショットしたシグナルの数に応じて自身の周囲の敵に90%/180%/270%の物理ダメージを与える。
熱エナジーモード:ショットしたシグナルの数に応じて自身の周囲の敵に135%/270%/405%の火属性ダメージを与える。
アクティブ3[青シグナル]僚機召喚
ショットしたシグナル数に応じて6/8/10秒間にわたり飛空レーザー砲を召喚。召喚時に即時のオールレンジ攻撃でショットしたシグナルの数に応じて1ヒットにつき3%/6%/9%の物理ダメージを与える。その後、飛空レーザー砲が自動的に敵を射撃し、10%/20%/30%の物理ダメージを与える。召喚効果が重複した場合は、ショット数の多い召喚効果が優先。
熱エナジーモード:ショットしたシグナル数に応じて6/8/10秒間にわたり飛空レーザー砲を召喚。(召喚時に即時のオールレンジ攻撃はなし)飛空レーザーが自動的に敵をを射撃し、ショットしたシグナルの数に応じて15%/30%/45%の火属性ダメージを与える。
アクティブ4[通常攻撃]チェンバーオープン
大砲でぶん殴り、合計360%の物理ダメージを与える。
熱エナジーモード:通常攻撃が火属性ダメージに変換される。
アクティブ5[必殺技]グランドスイーパー
エネルギーを100pt消費。地面にレーザーを照射して目標へ100%の火属性ダメージを与える。更に地面に燃焼ルートを形成して、1秒ごとに範囲内の敵に100%の火属性ダメージを与える。持続時間は5秒。
アクティブ6[QTE]バーンズフォール
目標に360%の火属性ダメージを与える。

コアパッシブ

アイコンスキル名/発動条件/スキル詳細
パッシブ2熱エナジー装填
戦闘に入る時、スキルのレベルに応じて、1レベルごとに3%初期熱エナジーを獲得する。3チェインするか必殺技を使うと熱エナジーを獲得し、熱エナジーが50%に到達すると熱エナジーモードに突入。シグナルのスキルと通常攻撃が強化され、火属性ダメージが10%上昇する。熱エナジーモード時は1秒ごとに熱エナジーが5%減少する。

隊長(リーダースキル)

アイコンスキル名/スキル詳細
パッシブ3全域破壊
3体が異なる型式で攻撃力+10%、攻撃型の攻撃力+5%。

パッシブスキル

アイコンスキル名/スキル詳細
パッシブ1攻撃タイプ
追加ダメージ効果が10%上昇。
パッシブ4[SS開放]熱放射
熱エナジーモードの時、火属性ダメージが10%上昇。
パッシブ5[SSS開放]無限の潜在能力
熱エナジーモード時のスキルの追加ダメージ効果が10%上昇。
パッシブ6[SSS+開放]粛清の職責
必殺技の燃焼ダメージを受けた目標は火属性ダメージの軽減効果が15%低下する。持続時間は5秒。
パッシブ7[最終開放]極・解放
戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。

カレニーナ(灼熱)のステータス

▼初期ステータス

生命406
攻撃90
防御64
会心43

▼最大ステータス

生命1820
攻撃403
防御287
会心191

カレニーナ(灼熱)のプロフィール

全身画像

声優(CV)戸松遥
精神年齢16歳
誕生日3月2日
身長163cm
体重42kg
血液型B型

コメント (カレニーナの性能評価とステータス)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2020/12/19 03:25
    • ななしの投稿者
    5
    2020/12/19 03:25 ID:crpdlu5s

    >>2

    返信ありがとうございます。コンデも揃ったら試してみます。

    • ななしの投稿者
    4
    2020/12/19 03:24 ID:crpdlu5s

    >>3

    返信ありがとうございます。なるほど、Sナナミにつけてみようと思います。

    • ななしの投稿者
    3
    2020/12/17 08:44 ID:ainq57z9

    アインはカレリーナにつけるよりもQTE役のサポートキャラにつける方がおすすめです!

    >>1

    • ななしの投稿者
    2
    2020/12/15 13:06 ID:ijfrc5ui

    >>1

    私はコンデリーナにしてますよ!

    追加ダメージ増えるので!

    • ななしの投稿者
    1
    2020/12/14 21:41 ID:crpdlu5s

    意識に関して質問。シェイク4は確定として残り2枠はアインシュタインだと弱い?

新着スレッド(パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル パニシング:グレイレイヴン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/12/02
    • Android
    • リリース日:2020/12/02
カテゴリ
ゲーム概要 ラミア・深謡のSP塗装「涙波のメロウ」、カレニーナ・輝暁のSP塗装「サイリウムシャワー!」、セレーナ・幻奏、リー・超刻のSP塗装などを実装!

「パニシング:グレイレイヴン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ