Gamerch
パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki

【パニグレ】Sリー(乱数)の性能評価とおすすめ武器【パニシンググレイレイブン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57837

パニグレ(パニシンググレイレイブン)のSリー・乱数の性能評価とおすすめ装備をまとめています。Sランクのリー(乱数)のステータスやスキル、入手方法も掲載しているので是非参考にしてください。

リー(乱数)の性能評価とステータス

リー(乱数)の基本情報と評価

レアリティボディタイプ武器種
Sランク攻撃双銃
入手方法開発(ガチャ)

リー(乱数)の評価

評価点9.6点/10点
▶最強ランキングはこちら
簡易評価・集団殲滅力が高い
・追加攻撃中に移動/回避ができる
・近接~中距離で戦い、攻撃回数の多さでダメージを与える

リー(乱数)の強い点

範囲攻撃が強力


赤シグナルや青シグナルを使った範囲攻撃が強力であり、雑魚殲滅力に優れた性能を持っています。

範囲攻撃のおかげで周回性能が高いため、素材集めなどで重宝するキャラクターです。

それでいて単体相手の火力も十分優れており、黄色シグナルのマーク付与を上手く使って、ダメージUPを狙っていきましょう。


シグナルで攻撃しながらダメージ回避できる


赤シグナルは移動しながら攻撃することができ、黄シグナルは敵に急接近してバックジャンプするという特殊なスキルになります。

これを使って攻撃しながら敵の範囲攻撃を避けていくことができるため、ダメージを受けにくいキャラクターと言えるでしょう。

しかし、黄シグナルは適当に使っていると逆に敵の攻撃範囲内に入ってしまうこともあるので、間合いを把握してタイミング良く使っていく必要があります。


おすすめ武器・意識

武器

武器スキル

スケールゼロ
ガンズリバティーの追加ダメージ効果が10%上昇。3チェインすると物理攻撃の与ダメージが15%上昇。持続時間は5秒。

スケールゼロはスキルでSリーのコアパッシブであるガンズリバティーを強化することができます。火力が大幅に変わるため出来るだけ入手しておきたい武器です。

意識

4点セットスキル

ハンナ
【4点セット効果】
3チェインすると高速空間に突入して、ランダムなシグナル1回獲得。クールダウンは30秒。
【2点セット効果】
3チェインすると追加ダメージ効果が25%上昇。
2点セットスキル

ダーウィン
【2点セット効果】
シグナルショットするごとに追加ダメージ効果が3%上昇。持続時間は4秒。効果は最大5回まで重ねられる。

キャサリン
【2点セット効果】
QTEまたは3チェインしたスキルで攻撃すると、目標の物理防御が20%低下する。持続時間は8秒。クールダウンは10秒。

Sリーはコアパッシブの効果上、3チェインに関する意識と好相性です。ハンナの4点セット効果で拘束空間が多用し、高火力のスキルを連発することができます。

2点セットの意識は、単純に威力の上がるダーウィンや3チェインで物理防御を下げることができるキャサリンがおすすめです。


おすすめ意識と装備テンプレ

スキル詳細

アクティブスキル

アイコンスキル名/スキル詳細
アクティブ1ブレイズアウェイ
宙を舞いながら前方の小範囲に連続射撃を放つ。1発の弾丸ごとに11.25(35)%の物理ダメージを与える。
アクティブ2バックジャンプシュート
前方の敵を踏み付けてから目標を射撃する。ショットしたシグナルの数に応じて合計86(330)%の物理ダメージを与え、命中した目標にマークを付与する。マークした目標を攻撃すると射撃が1回分追加され10(30)%の物理ダメージを与える。マークの持続時間は5秒。マークを重ねて付与した場合は、ショット数の多いマークの効果が優先
アクティブ3電磁反応弾
前方に1発の電力反応弾を発射する。命中するとショットしたシグナルの数に応じて50(150)%の物理ダメージを与える。命中もしくは最大射程に到達するとエネルギーリングを3(5)秒その場に形成して、1秒ごとに範囲内の敵へと12(36)%の物理ダメージを与える。
アクティブ4[通常攻撃]連射モード
連続射撃を行う。合計385%の物理ダメージを与える。
アクティブ5[必殺技]オーピタルバスター
エネルギーを100Pt消費。遠距離エネルギー砲を支援要請する。必殺技モードで通常攻撃をするとエネルギー砲弾が落下する。エネルギー砲弾は1発ごとに200%の物理ダメージを与える。
アクティブ6[QTE]サプライズアタック
空中で撃ち、ターゲットに300%の物理ダメージを与える。

コアパッシブ

アイコンスキル名/発動条件/スキル詳細
パッシブ2ガンズリバティー
任意の3チェインに赤いシグナルをショットすると、追加で一斉射撃が発生し1発につき27.5%の物理ダメージを与える。

隊長(リーダースキル)

アイコンスキル名/スキル詳細
パッシブ3戦術演算
チーム全体の物理攻撃ダメージが15%上昇し、移動速度も10%上昇。

パッシブスキル

アイコンスキル名/スキル詳細
パッシブ1攻撃型
ダメージが10%上昇する。
パッシブ4[SS開放]照準-感電
エネルギーリング内のターゲットを攻撃すると、ダメージが15%増加します。
パッシブ5[SSS開放]照準-痕跡
バックジャンプシュートでマークされたターゲットを攻撃すると、ダメージが20%増加します。
パッシブ6[SSS+開放]全方位ロック
パッシブ:3チェインすると、物理攻撃ダメージが5秒間10%増加する。効果は最大3回上乗せ出来て、上乗せする度に持続時間がリセットされる。
パッシブ7[最終開放]極・解放
戦闘開始時、3つのシグナルを獲得する。

リー(乱数)のステータス

▼初期ステータス

生命427
攻撃94
防御54
会心45

▼最大ステータス

生命1915
攻撃422
防御244
会心201

リー(乱数)の関連キャラ

リー(乱数)のプロフィール

全身写真

声優(CV)松岡禎丞
精神年齢18歳
誕生日7月23日
身長175cm
体重63kg
血液型AB型

コメント (リー(乱数)の性能評価とステータス)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/12/06 12:26
    • ななしの投稿者
    2
    2020/12/06 12:26 ID:d5czg47b

    >>1

    攻撃しながら大きく移動して回避可能なので、高速空間後の待機時間中には最適。まぁ、敵に張り付き難いので空間全体を把握するPSは要求されるかな。

    モーションがリベリオンみたいでカッコ良いんだけど、通常回避モーションも凝って欲しかったかなぁ。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/12/06 12:14 ID:d5czg47b

    らん、らん、すー♪

新着スレッド(パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル パニシング:グレイレイヴン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/12/02
    • Android
    • リリース日:2020/12/02
カテゴリ
ゲーム概要 ラミア・深謡のSP塗装「涙波のメロウ」、カレニーナ・輝暁のSP塗装「サイリウムシャワー!」、セレーナ・幻奏、リー・超刻のSP塗装などを実装!

「パニシング:グレイレイヴン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ