Gamerch
パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki

【パニグレ】ワタナベ(景星)の性能評価とステータス

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57837

パニグレ(パニシンググレイレイブン)の性能評価とステータスをまとめています。ワタナベ(景星)のスキルや入手方法も掲載しているので是非参考にしてください。

ワタナベ・景星性能評価

ワタナベ(景星)の基本情報と評価

レアリティボディタイプ武器種
Aランク攻撃ショートナイフ
属性物理:50% / 闇:50%
入手方法ワタナベ・景星PUガチャ

ワタナベ(景星)の評価

評価点8.5点/10点
▶最強ランキングはこちら
簡易評価・超近距離の攻撃タイプで瞬間火力が高い
・3チェインや追加攻撃により闇属性攻撃を発動
・強化状態となるコアパッシブが強力

ワタナベ(景星)の強い点

単体攻撃特化な分、火力が高い


ワタナベ・景星は両手にショートナイフを持ち、超近接で闘うタイプです。

範囲攻撃が少ないため、敵をまとめて殲滅することはできませんが、火力が高いため敵1体1体を確実に早く倒すことに優れています。


コアパッシブ発動で強化状態になり与ダメUP


ワタナベはコアパッシブ発動後の5秒間、強化状態となり攻撃に闇属性の強力な追加ダメージが付与されます。

このため、コアパッシブを何度も発動して、瞬間火力の高い状態を維持(たくさん発動)して立ち回る戦い方がおすすめです。


おすすめ武器・意識

武器

武器スキル
鎮魂者
鎮魂者
追加ダメージ効果が10%上昇する。ジオセントリック状態では闇属性の与ダメージが10%上昇。

意識テンプレ

4点セットスキル
バロン
バロン
【2点セット効果】
全攻撃力が3%上昇し、闇属性ダメージが7%上昇する。

【4点セット効果】
攻撃時に20%の確率で5秒持続する暗域が生成される。暗域は3秒間の侵蝕状態を生成し、侵蝕された敵を攻撃すると20%の確率でランダムなシグナル1つを獲得。
2点セットスキル
フルル
フルル
【2点セット効果】
必殺技の発動に必要なエネルギーが20%減少。シグナルをショットすると追加でエネルギー20%を獲得。
コンデリーナ
コンデリーナ
【2点セット効果】
通常攻撃の追加ダメージ効果が15%上昇。

4点セットは闇属性の攻撃性能を強化してくれるバロンが最適です。

2点セットはフルルで高火力な闇属性の必殺技の回転を早くするもよし、コンデリーナでワタナベの特徴でもある追加ダメージを強化するもよしです。

戦闘演出

スキル詳細

アクティブスキル

アイコンスキル名/スキル詳細
[赤シグナル]
後退して正面扇形の範囲に暗器を投げる。命中した目標に対し、ショットしたシグナルの数に応じて100%/200%/300%の物理ダメージを与え、直後に追刃を発動できる。3チェインした場合は、物理ダメージが闇属性ダメージに変化する。
[黄シグナル]
前方へと跳躍して回転斬りを放ちながら周囲の敵を引き寄せる。ショットしたシグナルの数に応じて1ヒットごとに20%/40%/60%の物理ダメージを与える。着地後は重い一撃を放ち25%/50%/75%の物理ダメージを与える。3チェインした場合は与ダメージが闇属性ダメージに変化する。
[青シグナル]
目標の背後へと瞬間移動して攻撃する。ショットしたシグナルの数に応じて75%/150%/225%の物理ダメージを与える。3チェインした場合は与ダメージが闇属性ダメージに変化する。
[通常攻撃]
目標に連続で刺突攻撃を行い、合計300%の物理ダメージを与える。回避するか赤シグナルをショットすると、通常攻撃で追刃が発動し、100%の物理ダメージを与える。
[必殺技]
エネルギーを100Pt消費。影と化し目標を仕留める。1回の攻撃ごとに300%の闇属性ダメージを与える。
[QTE]
空中から目標に襲いかかる。着地時に影となって分散し、再び目標を襲撃する。1回の攻撃ごとに150%の闇属性ダメージを与える。

コアパッシブ

アイコンスキル名/発動条件/スキル詳細
任意の3チェイン後に赤シグナルをショットすると、影となって前方に連続攻撃を行い、1回の攻撃ごとに30%の闇属性ダメージを与える。攻撃終了後はダークモードに入り、通常攻撃に合計150%の闇属性ダメージが加わる。追刃の場合は更に50%の闇属性ダメージが加わる。持続時間は5秒。

隊長(リーダースキル)

アイコンスキル名/スキル詳細
全隊の闇属性ダメージが10%上昇し、攻撃型構造体の攻撃が5%上昇する。

パッシブスキル

アイコンスキル名/スキル詳細
攻撃型
追加ダメージ効果が10%上昇
[SS開放]
青シグナルスキルが目標に命中すると、ワタナベ・景星の目標に対する追加ダメージ効果が10%上昇する。持続時間は4秒間。
[SSS開放]
追刃が目標に命中すると、ワタナベ・景星の目標に対する追加ダメージ効果4秒間10%上昇。
[SSS+開放]
コアパッシブ状態で、闇属性ダメージが20%上昇する。
[最終開放]
戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。

ワタナベ(景星)のステータス

▼初期ステータス

生命332
攻撃72
防御49
会心31

▼最大ステータス

生命1544
攻撃345
防御215
会心145

ワタナベ(景星)のプロフィール

全身画像

声優(CV)細谷佳正
精神年齢26
誕生日4月12日
身長185cm
体重76kg
血液型O型

コメント (ワタナベ(景星)の性能評価とステータス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル パニシング:グレイレイヴン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/12/02
    • Android
    • リリース日:2020/12/02
カテゴリ
ゲーム概要 ラミア・深謡のSP塗装「涙波のメロウ」、カレニーナ・輝暁のSP塗装「サイリウムシャワー!」、セレーナ・幻奏、リー・超刻のSP塗装などを実装!

「パニシング:グレイレイヴン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ