Gamerch
パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki

【パニグレ】最強パーティー編成まとめ【パニシンググレイレイヴン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57837

パニシンググレイレイヴン(パニグレ)のパーティー(小隊)の編成についてまとめています。タイプや属性ごとの最強パーティーや編成のポイントについて掲載しているので攻略の参考にしてください。

最強パーティー

目次 (最強パーティー編成まとめ)

最強パーティー編成まとめ

▼攻撃型パーティー

隊長
Sルシア・深淵の紅
Sルシア
Sリー
Sリー
Sカレニーナ
Sカレニーナ
隊長スキルチーム全体の攻撃型構造体の攻撃が10%上昇、会心が5%上昇する。

ルシア(深淵ノ紅)を隊長にしたパーティーは攻撃型キャラに限定した、火力特化型のパーティーです。

最強ランキングトップクラスのキャラのみで構成できる本パーティーは最強と言って間違い無いでしょう。

ただし、回復キャラやタンクキャラを編成しないため、回避の腕前が重要となります。

代替キャラ

攻撃型のキャラは多く存在するため、代替となるキャラの縛りが緩いことも特徴です。

Aクラスのカレニーナやリーも攻撃型であるため、Sクラスのキャラを持っていなかったとしても、バトルスタイルの近いキャラで構成することが容易です。


最強キャラランキングはこちら

▼物理パーティー

隊長
Sリー
Sリー
Sルシア・深淵の紅
Sルシア
Sリーフ
Sリーフ
隊長スキルチーム全体の物理攻撃ダメージが15%上昇し、移動速度も10%上昇。

リー(乱数)を隊長にして物理キャラで固めた編成です。

リー(乱数)をメインアタッカーとして運用しつつ、リーフ(来光)の回復とシールドを使って安定して攻略することができます。

ルシア(深淵ノ紅)との相性も良く、無駄のない最強パーティーと言えるでしょう。

代替キャラ

物理のアタッカーとして採用できるキャラや回復役の代わりとなるリーフ(闇蝕)が代替キャラとなります。

ビアンカ(零度)は、遠距離から安全に攻撃でき、必殺技も貯まりやすいため無敵時間を使って安定した攻略が可能です。

火属性パーティー

隊長
Sカレニーナ
Sカレニーナ
Sナナミ
Sナナミ
Sリーフ
Sリーフ
隊長スキル小隊に異なる機体タイプが3体いると、攻撃力が10%上昇。攻撃型構造体の攻撃が5%上昇。

カレニーナ(灼熱)を隊長として、異なるタイプの構造体を3体揃えた編成です。

ナナミ(波動)のQTEで敵の火耐性を下げることができるので、上手く使いつつ火属性ダメージの威力を上げていきましょう。

代替キャラ

Aリー
Aリー
Bリーフ
Bリーフ
Bナナミ
Bナナミ

火属性のアタッカーとして採用できるリー(異火)や装甲型のナナミ(狂風)、補助型のリーフ(闇蝕)が代替キャラとなります。

初期キャラのルシア(紅蓮)も火属性攻撃を持ちますが、ほとんどが物理攻撃のため物理パーティーで採用した方が活躍できるでしょう。

暗属性パーティー

隊長
Sカムイ
Sカムイ
Sカレニーナ
Sカレニーナ
Aリーフ
Aリーフ
隊長スキルチームの3体の機体タイプが違う場合、属性ダメージが10%増加し、物理ダメージが5%増加。

現状は暗属性キャラがカムイ(暗力)のみのため、属性ダメージの高いカレニーナ(灼熱)とリーフ(流光)で異なる3タイプのパーティーを編成しています。

物理と暗が50%ずつのカムイ(暗力)ですが、必殺技を上手く使いこなすプレイヤーであれば、実質暗80%くらいのアタッカーとして運用することが可能です。

代替キャラ

カムイ(暗力)の代わりが存在しないため、属性ダメージの高いルシア(黎明)と補助型の代替キャラをまとめています。

雷属性パーティー

隊長
Sカムイ
Sカムイ
Aルシア
Aルシア
Aリーフ
Aリーフ
隊長スキルチームの3体の機体タイプが違う場合、属性ダメージが10%増加し、物理ダメージが5%増加。

雷属性に優秀な隊長が存在しないため、カムイ(暗力)の隊長スキルで属性ダメージを伸ばす編成となります。

ルシア(黎明)の必殺技を絶やさずに連発することができれば非常に高い火力を狙うことが可能です。

代替キャラ

Aリー
Aリー
Sリーフ
Sリーフ
Bナナミ
Bナナミ

条件を選ばず物理と属性のダメージを5%上昇させるリー(異火)が代わりのリーダーとして優秀です。

もしくは攻撃型の攻撃力を10%上げるルシア(黎明)自身を隊長にしてしまってもいいでしょう。

パーティー編成のポイント

隊長スキルと相性の良いキャラ編成

パッシブスキルの中にある隊長の欄でそのキャラクターの隊長スキルを確認することができます。

隊長スキルには、上昇するダメージの種類や発動するための条件があるので、スキルに沿ったパーティー編成を行うようにしましょう。

QTEの効果を確認しておこう

QTEスキルには、敵の耐性を下げたり、味方を回復するなどサポート的な効果を持つキャラも存在します。

QTEの相性もよく考えてパーティー編成をするようにしましょう。


コメント (最強パーティー編成まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル パニシング:グレイレイヴン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/12/02
    • Android
    • リリース日:2020/12/02
カテゴリ
ゲーム概要 ラミア・深謡のSP塗装「涙波のメロウ」、カレニーナ・輝暁のSP塗装「サイリウムシャワー!」、セレーナ・幻奏、リー・超刻のSP塗装などを実装!

「パニシング:グレイレイヴン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ