Gamerch
パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki

【パニグレ】レベル上げの方法をおすすめ順に紹介|指揮官レベルの解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57837

パニシンググレイレイヴン(パニグレ)の指揮官Lv(プレイヤーレベル)を効率良く上げる方法を紹介しています。指揮官レベルを上げるメリットも掲載しているので、初心者やレベル上げに困っているの方はぜひ参考にしてください。

指揮官レベルの効率的な上げ方

指揮官レベルを効率よく上げる方法

指揮官レベルを上げる方法は大きく4つに分かれます。それぞれの方法を効率面からおすすめ度を付けて紹介します。

内容おすすめ度
デイリー任務の達成★★★
賞金任務の実施★★★
オートモードによる周回★★
戦闘勝利
(ストーリー、素材クエストなど)
★☆☆

デイリー任務の実施

小隊Exp

各デイリー任務(ミッション)を達成すると、報酬として指揮官Exp(経験値)のポイントと同様の役割を果たす「小隊Exp」を獲得できます。

デイリー任務の中には、「ステージを5回クリア」といったミッションもあるため、オートモード周回」と組み合わせることでさらに効率的に指揮官レベルを上げることができます。

賞金任務の実施

賞金任務

賞金任務もデイリー任務と同様に「小隊Exp」を獲得することができます。

1週間に3回のみ好きな任務を選択することができます。Sランクの任務が出てくるまで更新して、必ずSランク任務を選択するようにしましょう。ランクごとに獲得経験値量が異なります。

おすすめ賞金任務と報酬一覧

オートモードによるバトル周回

オートモードによるバトル周回

オートモードはバックグラウンドで実行されるため、同時に素材クエスト等のバトルを実施することが可能です。

このため、デイリー任務にある戦闘系のミッション2種類を素早く達成することもでき、効率的に経験値を稼ぐことができます。


※ 獲得素材を気にせず、ランク上げのみを最も効率よく上げたい場合は、黒パスを血清へと変換し、ひたすらオートモードで消費すると良いです


▶ オートモードのやり方と注意点

▶ 黒パスの効率的な集め方

戦闘勝利による経験値の獲得

戦闘勝利による経験値の獲得

スタミナ(血清)を消費することでストーリーや素材集めのバトルを実施すると経験値を獲得できます。

戦闘勝利により獲得できる経験値はスタミナ消費量分となります。(例:スタミナ消費10のストーリーバトルによる獲得経験値は10)

指揮官レベルを上げるメリット

スタミナ上限の上昇

スタミナ上限の上昇

指揮官レベルが上がると、体力の増加と回復を行うことができます。

クエストの難易度が上がるごとに消費スタミナも高くなるため、1日により多くのクエストに挑戦したい方は指揮官のレベル上げが重要になります。

キャラや装備のレベル上限の上昇

キャラや装備のレベル上限の上昇

キャラ(構造体)は、指揮官のレベルを上回ることができません。

また、武器や意識といった装備は限界突破によって上限を上げることができますが、限界突破の条件として一定以上の指揮官レベルが必要となります。


構造体の育成要素と戦闘力の上げ方

コンテンツを開放できる

キャラ個別のストーリーである幕間など一部コンテンツは、一定の指揮官レベルに到達することで解放されます。

序盤攻略中の方は、「イベントバトル」の解放される指揮官レベル35を目標にすると良いでしょう。


序盤の効率的な進め方

指揮官レベルとは

指揮官レベル

指揮官レベルとは、プレイヤー自身のランクです。

素材を合成してレベルを上げる構造体や装備とは異なり、経験値(指揮官Exp)を獲得することでレベルが上昇します。


コメント (指揮官レベルの効率的な上げ方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル パニシング:グレイレイヴン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/12/02
    • Android
    • リリース日:2020/12/02
カテゴリ
ゲーム概要 ラミア・深謡のSP塗装「涙波のメロウ」、カレニーナ・輝暁のSP塗装「サイリウムシャワー!」、セレーナ・幻奏、リー・超刻のSP塗装などを実装!

「パニシング:グレイレイヴン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ