Gamerch
パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki

【パニグレ】幻痛の檻の解説とボス難易度まとめ【パニシンググレイレイヴン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57837

パニシンググレイレイヴン(パニグレ)挑戦クエスト「幻痛の檻(げんつうのおり)」の進め方の解説とボスの攻略難易度をまとめています。各ボスのスキルも掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

幻痛の檻

目次 (幻痛の檻の解説とボス難易度まとめ)

幻痛の檻の進め方解説

幻痛の檻

幻痛の檻とは、ノーマルストーリー5-7をクリアすることで解放される挑戦クエストの一つです。

ゲーム内のボスに挑戦し、獲得した討伐Pt数で他のプレイヤーと競います。(集計期間は1週間)

ボスと難易度を選択

ボス選択

まずは3体のボスから1体を選び(初級は2体)、5段階ある難易度の低いものから挑戦していきます。(1日に挑戦できる回数は最大3回)

各キャラの挑戦可能回数は5回まで

各キャラの挑戦可能回数は5回まで

ボス選択の後、パーティ編成を行いますが、ここで注意するべきことは各キャラの挑戦回数(AP)が最大5回であるということです。(毎日リセット)

弱いボスを相手に最も育成したキャラで戦うと非常にもったいないです。育成できていないキャラから編成することがおすすめです。

合計討伐Ptと順位により報酬を獲得

報酬

幻痛の檻に挑戦すると討伐ポイントの合計値による報酬とランキングの報酬を獲得できます。

合計討伐ポイントによる報酬には、突破素材や経験値素材、ナットといったアイテムがあり、順位報酬には幻痛の檻専用ストアの交換アイテムとして使用する傷跡の幻痛やナットがあります。

幻痛の檻ストアで構造体の欠片を入手

幻痛の檻ストア

順位報酬で獲得した「傷跡の幻痛」を消費することで構造体の欠片と購入できます。

入手済みの構造体であれば、Sクラス構造体の欠片も入手できるため、Sクラス構造体を進化させたい場合は積極的に挑戦していきましょう。

ウィークリー任務を達成できる

ウィークリー任務

幻痛の檻に挑戦するとウィークリーミッションの達成につながります。

黒パスをゲットできる貴重な機会なので、毎日欠かさず挑戦するのがおすすめです。


黒パスの効率的な入手方法

オート戦闘機能の活用

週の後半になると使用できるキャラが減り、どうしてもボスに勝てなくなってきます。

そうした場合は、オート戦闘機能を活用しましょう。


オート戦闘は一度クリアしたステージに対して使用でき、最高スコアの80%を獲得できます。

育成できていないキャラを編成していても、戦闘することなく勝利扱いとなるため、非常にお得です。

(編成メンバーのAP及び当日の挑戦回数を消費します)

幻痛の檻のボス攻略難易度まとめ

ボス難易度
武蔵玖型
ウァサゴ
スプレーマシン
苦刑の乙女★★
ロラン★★
カム★★★
未確認構造体α★★★★

武蔵玖型

武蔵玖型

スキル1敵に向かって凄まじい威力の剣波を放つ。
スキル2遠くの敵に向かって高速突進する。

カム

カム

スキル1離れた敵を掴み、自身の目の前まで引っ張る。
スキル2攻撃を受けると、敵を吹き飛ばすエネルギー波を放つ。

未確認構造体α

未確認構造体α

スキル1素早く抜刀して斬り付け、自身の前方に剣波陣を生成する。
スキル2敵との距離がある時、稲妻のような動きで素早く間合いを詰める。

コメント (幻痛の檻の解説とボス難易度まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パニシンググレイレイヴン(パニグレ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル パニシング:グレイレイヴン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/12/02
    • Android
    • リリース日:2020/12/02
カテゴリ
ゲーム概要 ラミア・深謡のSP塗装「涙波のメロウ」、カレニーナ・輝暁のSP塗装「サイリウムシャワー!」、セレーナ・幻奏、リー・超刻のSP塗装などを実装!

「パニシング:グレイレイヴン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ