骸の代言者
骸の代言者 クレット
★LR [絶.] メイジ
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手向けの華 【アクティブ】 敵全体に攻撃120%の魔法ダメージを与える。 対象の破防耐性40%と会心耐性40%無視する。 発動者の位置に応じて異なる効果が付与される: 前列:発動者に今回のダメージの30%分の盾を付与する。 中列:攻撃時、対象の残り生命割合が高いほど与えるダメージが増加する。対象の生命2%ごとにダメージ+1% 後列:敵全体の攻撃-10%、自身の攻撃+10%、2ターン継続。 ●冷却2ターン、1ターン目に発動 | |
骸の声 【パッシブ】 攻撃+60%、生命+40%、ダメージ+20%。 戦闘開始時に味方全体に【骸傀】を付与。 ●骸傀 状態所有者が攻撃する時【骸傀】は協力攻撃を行い、 対象の1体に状態所有者の攻撃50%の魔法ダメージを与え、 状態所有者がダメージを与えるたびに20%の生命を回復する (特殊ダメージでは回復しない)。 状態所有者が戦闘不能時、 骸傀は生存している味方キャラに移動する。 発動者の位置に応じて異なる効果が付与される: 前列:【骸傀】1個につき、状態所有者のダメージ軽減+10% 中列:【骸傀】の協力攻撃の対象+1。 後列:【骸傀】が協力攻撃を行う時、【生命が最も少ない】敵を優先選択し、ダメージ倍率が75%まで上昇。 | |
避らぬ別れ 【アクティブ】 敵の【生命が一番低い】1体に攻撃400%の魔法ダメージを与え、 対象の破防耐性40%と会心耐性40%を無視する。 発動者の位置に応じて異なる効果が付与される: 前列:与えたダメージ30%分の生命を回復し、超過した部分は盾に変される。 中列:追加で対象以外の敵全体に今回のダメージ25%分のダメージを与える。 後列:対象の生命が20%未満の場合、 対象を即死させる(即死ダメージは攻撃300%を超えない)。 対象を倒した場合、 追加で【生命が一番低い】1体に今回のダメージで溢れた100%のダメージを与える。 ●冷却4ターン、2ターン目に発動 | |
永遠の愛 【パッシブ】 戦闘開始時、味方の生命上限が一番高い1体と自身に【共生】効果を発動する。 1ターン目終了時に、生命が一番低い1体と、 累計ダメージが一番高い1体に【共死】効果を発動する。 ●共生 状態所有者の1人の生命が10%以上の場合、 もう1人の状態所有者が致命ダメージを受けたとき復活し、 状態所有者の現在の生命5%を吸収する。 ●共死 状態所有者のダメージ軽減-20%、 状態所有者が戦闘不能になると、 【共死】を持つ他の美闘士が即時戦闘不能になる (与えるダメージは発動者の攻撃力500%を超えない)。 無効効果を無視し、解除できない。 | |
深愛 自身の攻撃時、 敵に発動者の攻撃40%の絶属性ダメージを与える。 【骸傀】協力攻撃時、 敵に【骸傀】状態所有者自身の攻撃40%の絶属性ダメージを与える。 ●威圧 攻撃+15%、生命+15%。 自身よりレア度が低い敵に攻撃すると+10%、攻撃を受けると-10% | |
専用装備:- |
Memo
2024/12/8 登場->〖SSS+〗 お勧め度提案#131
2024/11/11-11/17 登場
登場 2024/11/11-11/17 |
コメント
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
355時間まえ ID:p92dsuvfぶしつけなことは承知で書きますが、クレットはたぶん現時点のこのゲームでいちばん「編成する味方に戦果が左右されやすい上級者専用キャラ」だと思うから、ルーンの構成で迷っている段階なら「過去レスなどを追って、クレットと相性のいいキャラを把握する」ことの方が大事だと思います。
「初めて素体を引けた!」という理由で使ってみたくなった気持ちはもちろんわかるのですが、正直なところテキトーに使ったらこのキャラは「まったく強くない」です。
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ななしの投稿者
3410時間まえ ID:imsk4ybg延命、守護、聖霊、振動、栄光、降臨あたりつけときな!
ってゆーか、配置によってキャラ性能変わるんだしこういう方向性にしたいって何かないの?そんなざっくばらんな質問にはざっくばらんな回答しか返ってこないってわからんもんかね。ちなみに上に述べたのは冗談じゃないぞ。けっこうこのキャラにはうってつけのルーンスキルだからな〜
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ななしの投稿者
3311時間まえ ID:otve9f44おすすめのルーンはありますでしょうか
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ななしの投稿者
322024年12月16日 23:03 ID:lt5m1treクレット回してたらはじめて絶で素体ゲットできた、ラッキー
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ななしの投稿者
312024年12月15日 22:06 ID:p92dsuvfこのキャラがパッシブで付与する「骸傀」だけど、絶属性ダメージではないみたいです。
絶属性ダメージ無効のボスにもきちんとダメージが通っているみたいです。
まあ「微課金だけど死力を尽くして実戦に投入できるザラやレムーレを確保した人」にクレットに課金する余裕ある人なんてそんなにいないと思うし、絶属性ダメージ無効のボスが来週も出てこなければ、周回遅れのあまり役に立たない情報と思いますが……
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ななしの投稿者
302024年12月10日 14:18 ID:q6dy7hbw分類がおかしいのはミスじゃなくて、キャラの性格を見て決めてるんじゃなく、ゲーム外の政治的な理由で決めてるから合わないんだよ。
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ななしの投稿者
292024年12月10日 13:20 ID:ki6omy94行動回数多いキャラは特に相性良いですよね
星11で火力サポート性能がまた1つ上がって強くなります
あとエルミィのような無効持ちのキャラも共生との相性が良いです
そのキャラが無効中の間はクレットがノーリスクで復活できます
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ななしの投稿者
282024年12月10日 07:15 ID:qgpkm3b3ランク8でPVPに連れて行くのはやや不安でしたが、連れて行ってみたところ「相性のいいモリガンとフェリシア」と組むことで大暴れしてくれました。
アタッカー向けのメイジではないみたいなので、やはり公式が「また分類ミスした」パターンっぽいのかなこれ?
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ななしの投稿者
272024年12月10日 06:22 ID:qgpkm3b3アドバイスありがとうございます。
僕の場合、モリガンやフェリシアみたいな相性のいい能力を持ってるキャラをすでにランク12まで育てているのと、来週も新規絶来ないの確定したので引くことにしました。
わかりやすい火力アタッカーは逆に「ザラ1人で充分」「ザラより強い新規来てもしばらくこの子を使い続ける」と思っているくらいザラに愛着が湧いてるので……
(URブランウェンやロイエラも、補欠程度には育ててるし)