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SAS Zombie Assault 4 攻略wiki

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作成者: ゲストユーザー
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概要

いわゆる武器や防具の熟練度。

装備の経験値(XP)を上げて各レベルに達すると、各装備使用時にそれぞれに設定された様々な効果を得られるようになる。

逆に、各装備の効果は他の装備には反映されない

また、アップデートによる追加カテゴリーであるためか、LaserDisc Throwerには項目が無い。


 全てのMasteryの上昇効果はステータス画面に反映されず、ステージ内でのみ反映される。

装備の詳細画面(More info)のオレンジ色の補正値(例:+50.0)に

カーソルを合わせれば+25.0(Reward: ○○ Mastery)のように表示される。


各レベル達成に必要な経験値は以下の通り。

Lv.必要XP累計XP
12,4002,400
210,00012,400
330,00042,400
4100,000142,400
5400,000542,400

Weapon

武器の経験値(XP)は、各カテゴリの武器によるKill数に依存する。

敵1体につき4XP獲得できる、この数値はKill対象がノーマル・ボス・特殊効果持ちであるか否かの影響を受けない。

例外としてZombie PodsのPurge Nestや一部Mapでのボス戦時に無限発生する雑魚敵からはXPが獲得できない。

また、Wormからは出現の経緯を問わずXPを獲得できない。

Pistol

Lv.効果備考
1移動速度 +2%
2威力 +5%
3装弾数 +10% 最小でも1発は増える。
小数点以下は四捨五入。
4後退速度 +10%
5Full Auto化
発射速度 +25%(Mobile/STEAM版)
疑似的にFull Autoの様に連射可能になるのであって、武器自体のFull Auto化ではない。
Overclockedは付けられない。)

Shotgun

何故かLv.1とLv.5以外ほとんど意味が無い強化内容となっている。


Lv.効果備考
1リロード速度 +5%
2Range(射程距離) +50%Mobile/STEAM版は威力半減距離が伸びる?(要検証)
3ゾンビを四散させる確率 +50% クリティカルではなく、ただの演出効果。
4障害物へのダメージが2倍Shielderの盾に対してもダメージが上がる訳では無いとのこと。
5散弾数 +1威力は詳細の項目に表記されていないため、上がっているかは不明。
Mobile/STEAM版は散弾一発ごとの計算のため上がる。

SMG

Lv.効果備考
1移動速度 +2%
2装弾数 +15
3集弾率を50%アップ
4攻撃速度 +15%実際には +17.6%になる模様。
5貫通力 +1

Assault Rifle

Lv.効果
1クリティカル率 +2%
2装弾数 +10
3ボスへのダメージ +10%
4威力 +5%
5貫通力 +1

Sniper Rifle

Lv.効果備考
1威力 +5%
2貫通力 +1
3クリティカル率 +5%
4クリティカルダメージ +25%
5Super criticalが発生クリティカル時、5%の確率で9倍ダメージ

Rocket Launcher

Lv.効果備考
1爆発半径 +5%
2威力 +5%
3移動速度ペナルティ抑制 +8%Movement penalty -8%
4貫通力 +2
5敵の耐性を25%無視する

LMG

Lv.効果備考
1威力 +5%
2移動速度ペナルティ抑制 +8%Movement penalty -8%
3貫通力 +1
4装弾数 +50
5敵の耐性を35%無視する
移動していない時、リロード速度 +35%(Mobile/STEAM版)
Mobile/STEAM版はアップデートで変更され、Flash版と統一された。

Flame Thrower

Lv.効果備考
1貫通力 +1
2装弾数 +25
3延焼時間 +25%持続ダメージでは無く、時間のみが増加。
実際には0.5秒の増加となる。
4敵の耐性を25%無視する
5射程 +50%実際には1キャラ分程度伸びる模様。


Support

Turret

タレットのXPは、タレットによるKill数に依存する。
また、タレットを設置した数にも依存する。


Lv.効果備考
1装弾数 +10%
2ダメージ +10%
3各種タレットの最大所有数を+1Mastery達成時、各タレットを1つ貰える。
4攻撃速度 +25%
5タレットの同時展開数 +1 同時展開数が3になる。

High Damage Ammo

強化弾のXPは、強化弾によるKill数に依存する。

強化弾のダメージの初期値は+25%で、レベルが上がると上書きされていく。


Lv.効果備考
1所有するすべての種類の銃用の強化弾を装弾数の2倍支給Mastery達成時、装備している武器強化弾が装弾数の2倍分貰える。
2強化弾のダメージ +30%
3強化弾のダメージ +35%
4強化弾のダメージ +40%
5強化弾のダメージ +50%

Grenade

グレネードのXPは、グレネードによるKill数に依存する。
また、グレネードを使用した回数にも依存する。


Lv.効果備考
1グレネードのダメージ +5%
2グレネードの爆発半径 +5%
3持ち込めるグレネードの数が20から50になる。Mission Power-Upsの効果と重複する。
4アイテムを取得する毎にグレネードを+1取得。取得出来るのはM45 GrenadeまたはM48 HUE Grenadeのみ。
「アイテム」にSurvivorsの生存者及びレジからのお金とMAP固定アイテム(Medpack)は含まれない。
5グレネードのコストを50%削減


Armor

防具のXPは、装備している防具からランダムに1つの部位が上昇する。装備していない部位は上昇しない。

Helmet

Lv.効果
1Energy Regen +0.25
2銃の威力 +1%
3Energy +10
4復活速度 +5%
5HelmetのPhysical,Heat,Toxic(Defense) +100

Vest

Lv.効果
1VestのPhysical(Defense) +50
2近接攻撃をしてきた敵に100ダメージ与える
3Hit Points +2,000
410%の確率で被ダメージを完全に無視する
5VestのPhysical,Heat,Toxic(Defense) +200

Gloves

Lv.効果備考
1GlovesのToxic(Defense) +25
2武器の移動速度ペナルティを4%抑制する-4%ではなく、4%を軽減
3リロード速度 +10%
4アイテムを拾える範囲 +50%
5GlovesのPhysical,Heat,Toxic(Defense) +100

Pants

Lv.効果備考
1PantsのHeat(Defense) +50
2近接攻撃を与えてきた敵に50ダメージ与える
3移動速度 +3%
4Medkitの回復量 +15%効果はドロップアイテムのMedpack及びMedicのMedkitの両方に及ぶ。
5PantsのPhysical,Heat,Toxic(Defense) +100

Boots

Lv.効果
1BootsのToxic(Defense) +25
2BootsのHeat(Defense) +25
3移動速度 +3%
4後退速度+10%
5BootのPhysical,Heat,Toxic(Defense) +100
コメント (Masteries)
  • 総コメント数29
  • 最終投稿日時 2021年07月03日 21:52
    • 774@Gamerch
    29
    2021年07月03日 21:52 ID:i3eyy5ay

    SMGマスタリー4は [Rate of Fire +15%] でなく実際は [+17.6%] になる。

    (デフォの速度+強化速度)を a、マスタリー増加分を x とすると、

    計算式は x=0.15(x+a)、つまり x=0.176a になる。

    • 774@Gamerch
    28
    2020年05月27日 23:11 ID:piwb9bj1

    >>27

    同じく

    • 774@Gamerch
    27
    2020年05月03日 19:43 ID:ndvqkhmx

    >>18

    同じく

    • 774@Gamerch
    26
    2019年10月16日 17:52 ID:e1r6xgbc

    >>20

    自己検証でXPは獲得できないことが判明しました。ただ単に無限発生が無くなった模様。

    なお、アイテムドロップ率はそのままのようです。

    • 774@Gamerch
    25
    2018年05月27日 14:19 ID:ristrpv7

    >>24

    モバイル版限定です

    • 774@Gamerch
    24
    2018年05月27日 14:06 ID:ristrpv7

    >>16

    超亀レスだけど、shotgunのダメージ表記は散弾一発あたりだから、表記が変化しないなら総ダメージは増えるはず。blackのstripperの火力が以上なのはそのせいだと解釈してる。

    • 774@Gamerch
    23
    2018年05月24日 11:49 ID:hslrntzr

    >>22

    モバイル版ではまだリロード速度向上のままかも

    PCのFlash版(Steam版は知りません)ではリロ速向上から35%無視に変更になってるね

    • Ra Ga
    22
    2018年05月24日 01:01 ID:buy0sebi

    >>21

    自分が静止してる際、"リロード速度が35%"上昇するです

    • 774@Gamerch
    21
    2018年05月23日 20:08 ID:h1vc04iv

    違ってたら申し訳ないんですが

    今のLMGのマスタリーのレベル5

    って敵の耐性35%無視ではないですか?

    • 774@Gamerch
    20
    2018年03月31日 05:29 ID:r3msqith

    PC(Flash版)でZombie PodsのPurge Nestからの雑魚敵無限発生無くなって、XPが獲得出来るようになっているっぽい(未検証)。

    どなたか確認検証お願いします。

新着スレッド(SAS Zombie Assault 4 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル SAS: Zombie Assault 4
対応OS
    • iOS
    • リリース日:-
    • Android
    • リリース日:2014年10月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    カジュアル
ゲーム概要 ヒーロー、ギア、銃をカスタマイズして、ゾンビの大群を根絶するためにチームを組んでください!

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