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SAS Zombie Assault 4 攻略wiki

Weapon Augments

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作成者: ゲストユーザー
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概要


武器における強化項目。付属している武器にのみ効果を及ぼす。

武器によって強化出来る項目に違いがあるものもあり、その武器の特性をよく考えて強化する必要がある。

何を重視して強化するかは人によって様々であるため、同じ武器でもプレイヤーによって特徴が違う事も多い。

強化項目

Deadly

 

 武器の攻撃力を示す武器のステータス「Damage」をn上昇させる。

 Lv.+1毎に+10%ずつ。最大で+100%。つまり2倍。更に、Elite Augment CoreでLv.12にした場合、120%まで上昇させられる。


LvnLvnLvn
110%660%11110%
220%770%12120%
330%880%
440%990%
550%10100%

Piercing

 

 武器の貫通力を示す武器のステータス「Pierce」をn上昇させる。

 Lv.+1毎に+10%ずつ。最大で+100%。つまり2倍。更に、Elite Augment CoreでLv.12にした場合、120%まで上昇させられる。

 

 小数点以下(0.1~0.9)のアップグレードも貫通後のダメージに影響するため有効である。


LvnLvnLvn
110%660%11110%
220%770%12120%
330%880%
440%990%
550%10100%

Adaptive

 

 敵の耐性値を減少させる武器のステータス「Reduce resistance」を上昇させる。

 敵の耐性値のnを無視する。

 全ての武器の初期値が0%で、

 Lv.+1毎に+4%ずつ。最大で40%。更に、Elite Augment CoreでLv.12にした場合、50%まで上昇させられる。


 「耐性値のnを無視する」であり、「耐性値からnを差し引く」ではない点に注意。

 つまり、例として耐性値50%の敵に対して、SLv.10の武器で攻撃した場合、50%-40%=10%ではなく、50%*(1-40%)=30%となる。


LvnLvnLvn
14%624%1145%
28%728%1250%
312%832%
416%936%
520%1040%

Enlarged

 

 爆発範囲を示す武器のステータス「Blast Radius」をn上昇させる。

 Rocket Launcher、Flame Thrower、Shock属性の武器のみ強化可能。(一部例外有り。)

 Lv.+1毎に+2.5%ずつ。最大で+25%。更に、Elite Augment CoreでLv.12にした場合、30%まで上昇させられる。


 2014/5/29のアップデートで効果が上昇。

 2014/7/3のアップデートにより下方修正。


LvnLvnLvn
12.5%615.0%1127.5%
25.0%717.5%1230.0%
37.5%820.0%
410.0%922.5%
512.5%1025.0%

Pinpoint

 

 クリティカル率を示す武器のステータス「Crit Chance」をn上昇させる。

 Lv.1で+3%、以降Lv.+1毎に+1%ずつ。最大で+12%。更に、Elite Augment CoreでLv.12にした場合、14%まで上昇させられる。


 ダメージはBase Skill「Critical Shot」の効果が反映される。

 クリティカルダメージ=素のダメージ+追加ダメージ(100%~201%、Sniper Rifleは~236%)


LvnLvnLvn
13%68%1113%
24%79%1214%
35%810%
46%911%
57%1012%

Overclocked

 

 攻撃速度を示す武器のステータス「Rate of Fire」をn上昇させる。

 基本的にSemi Autoの武器は強化できない。

 Lv.+1毎に+10%ずつ。最大で+100%。つまり2倍。更に、Elite Augment CoreでLv.12にした場合、120%まで上昇させられる。


LvnLvnLvn
110%660%11110%
220%770%12120%
330%880%
440%990%
550%10100%

Tenacious

 

 持続ダメージの威力を示す武器のステータス「Damage Over time」をn上昇させる。

 Thermal属性、Chemical属性など持続ダメージを与える武器のみ強化可能。

 Lv.+1毎に+10%ずつ。最大で+100%。つまり2倍。(武器ステータス画面では3倍で表示されるが、表示ミスの可能性がある。)

 更に、Elite Augment CoreでLv.12にした場合、120%まで上昇させられる。


LvnLvnLvn
110%660%11110%
220%770%12120%
330%880%
440%990%
550%10100%

Capacity

 

 武器の装弾数を示す武器のステータス「Clip size」をn上昇させる。

 元の数値が一桁の武器は強化できない。(一部例外有り。)

 Lv.1が10%、Lv.3が+30%でそれ以外が+20%ずつ。最大で+200%。つまり3倍。更に、Elite Augment CoreでLv.12にした場合、280%まで上昇させられる。


LvnLvnLvn
110%6120%11240%
230%7140%12280%
360%8160%
480%9180%
5100%10200%

Race Modded

 

 リロードに必要な時間を示す武器のステータス「Reload Time」をn減少させる。

 Lv.1で8%、以降Lv.+1毎に+4%ずつ。最大で44%。更に、Elite Augment CoreでLv.12にした場合、52%まで上昇させられる。


 2015/04/30のアップデートにより、武器のリロード時間80%減少までの制約(最小リロード時間20%)が掛かってしまった為、

 無駄にならないように注意したい。武器の減少値最大で数値の後ろに「(cap)」と表示される。


LvnLvnLvn
18%628%1148%
212%732%1252%
316%836%
420%940%
524%1044%

Skeltonized

 

 移動速度にかかるマイナス補正値を示す武器のステータス「Movement penalty」をn抑制させる。

 Lv.5まではLv.+1毎に+10%ずつで、その後+5%ずつ。最大で75%。更に、Elite Augment CoreでLv.12にした場合、85%まで上昇させられる。


 抑制値がペナルティ分を上回って正の値になることはなく、

 最初からペナルティが0%の武器にはそもそもこの強化はできない。


LvnLvnLvn
110%655%1180%
220%760%1285%
330%865%
440%970%
550%1075%

Biosynthesis

 

 敵を一体倒す度にHPがn回復する。(単位は hp/kill)

 付加すると武器のステータスに「Health per kill」として表示される。

 全ての武器の初期値が0 hp/killで、

 Lv.+1毎に+3hp/killずつ。最大で30hp/kill。更に、Elite Augment CoreでLv.12にした場合、40hp/killまで上昇させられる。


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コメント (Weapon Augments)
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2018年12月30日 00:33
    • 774@Gamerch
    10
    2018年12月30日 00:33 ID:oik2jldc

    >>9

    英語版Wikiでは影響するはずだと回答されていますね。

    あと、質問は原則質問板で。

    • 774@Gamerch
    9
    2018年12月25日 14:02 ID:fflbdqpu

    質問です、Adaptiveって継続ダメージにも影響しますか?

    • 774@Gamerch
    8
    2018年05月05日 12:29 ID:haa80a3o

    Deadlyだが、スキルのDeadly Forceやマスタリー、防具強化の数値などにも影響を与えている模様。

    10振る(2倍にする)と各々の効果も2倍になっている。

    テンペスト[赤](ダメ1000)で見るとよく分かる。

    • 774@Gamerch
    7
    2015年06月07日 10:22 ID:cr1vmgl9

    ナイトメアだとAdaptiveが大活躍だな

    群れに一匹耐性高い敵か混じってるだけで貫通効果が大幅に削がれて後続の敵に押し切られる

    高耐性の敵を安定して始末するにはAdaptiveが一番安定する

    • 774@Gamerch
    6
    2014年11月08日 06:20 ID:ev2gtjru

    そう考えるとあんまりAdaptiveは使えませんね。

    • 774@Gamerch
    5
    2014年10月12日 16:10 ID:pld36qe4

    >>4

    やはりそうでしたか。自信が無かったのですが、おかげで納得できました。ありがとうございます。

    • 774@Gamerch
    4
    2014年10月12日 14:32 ID:geqko7w4

    40 * (1 - 0.4) = 24%です。

    原文は”相手の耐性を一部分無視させる”だから、最大四割を無視できることですね。

    • 774@Gamerch
    3
    2014年10月09日 19:10 ID:i11s1vuc

    Adaptiveがどんな計算方法で適用されるのか、知っている人がいたら誰か教えて下さい。

    Zombie mechはPhysical耐性が40%ありますが、武器がAdaptive Lv10なら、

    実際の敵の耐性は 40 - 40 = 0% となるのか、それとも 40 * (1 - 0.4) = 24% となるのでしょうか?

    • 774@Gamerch
    2
    2014年09月21日 03:52 ID:al0r3kcu

    Skeltonizedは移動能力の減少が酷い、重い武器に使用してる外人大井

    • 774@Gamerch
    1
    2014年09月21日 03:51 ID:al0r3kcu

    Deadlyの強化のダメージよりもよりも元々の武器の威力が優先されてる気がする

    一部武器では死にスキルになってるかも

    外人はキャパシティ能力を高めてるな・・・

新着スレッド(SAS Zombie Assault 4 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル SAS: Zombie Assault 4
対応OS
    • iOS
    • リリース日:-
    • Android
    • リリース日:2014年10月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    カジュアル
ゲーム概要 ヒーロー、ギア、銃をカスタマイズして、ゾンビの大群を根絶するためにチームを組んでください!

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