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SAS Zombie Assault 4 攻略wiki

防具概要

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

概要

 Helmet、Vest、Gloves、Legs、Bootsの5部位があり、各部位1つずつ装備できる。

 防具には6つのメーカーによる13種類のシリーズがあり、シリーズごとに特徴を持っている。

 それぞれのシリーズ詳細に関しては、防具のシリーズ別ページを参照。

防具のステータス

 防具には主に「Physical Defense(物理防御力)」、「Heat Defense(熱防御力)」、「Toxic Defense(毒防御力)」、

 及び「Movement Modifier(移動力増減値)」の4つのパラメータがある。

 装備している全ての防具の各「○○ Defense」のそれぞれの合計がキャラクターの「防御力」となり、

 更に「防御力」の値によって"被ダメージを何%減少するか"を表す「防御率」が決まる。

 防御力の値が5500までは、おおよそだが「√防御力」=「防御率」の様である。

 詳細は防御力と防御率のページを参照。

 「Movement Modifier」は「Movement bonus」と「Movement penalty」から成り、ほとんどの防具が0.0%である。

 上記4つのパラメータの他に、防具によっては独自の特殊な機能を持つものがあり、それらの機能を表す数値として、

 「Recovery Time Modifier(蘇生時間変更値)」などの追加パラメータが記載される場合もある。

 また、後述のスロットに強化を追加することで、対応するパラメータが追加で記載される。

[ノーマル] 装備、[RED]装備、[BLACK]装備

 


 防具にも武器と同様、Nomal版、RED版、Black版のバージョンがある。

 詳細は武器概要ページの「バージョン」を参照。

スロット&ギア

 武器概要ページの「スロット&ギア」を参照。

 防具もまた強化を追加することで各ステータスを上昇させることができる。


 防具の場合、スロット数は最大で2つ、ギア数は各スロット最大で10まで。

 2015/2/3に実装されたElite Augment Coreを使用することにより、

 スロット数は最大で3つ、ギア数は各スロット最大で12まで増設することが可能になった。

防具強化

 武器の強化と同じく防具の強化の追加/アップグレードにはSAS Cash(ゲーム内マネー)が必要であり、強化レベルが高くなるほど値段も跳ね上がる。

 また、2015/2/3からは強化にキャッシュを支払う毎にポイントが加算され、一定ポイントごとに報酬が得られるようになった。

 詳細は強化報酬のページを参照。

 

 防具の場所によって強化の反映値が異なっていたり、強化出来る項目が決まっているものもあるため、どのような能力を付加するかよく考えて強化する必要がある。

強化項目

名称効果
Fortified
防具の物理耐性(防御力)が上昇する。
上昇値は[ax+nb]で表せる。nは強化段階の数値(1~10)である。
xは装備の元の数値で、aは強化の段階に応じて上昇していき、
20,40,60,80,100,130,160,190,220,250%,280%,310%となっている。
bは防具のタイプによって異なり、Vestなら40、
HelmetとPantsなら24、BootsとGlovesなら12である。
例:物理防御値が100のVestのFortifiedを5段階目まで強化すると、
[ax+nb]=[100%*100+5*40]=[100+200]=300となる。
Heat Resistant
防具の熱耐性(防御力)が上昇する。
上昇値は[ax+nb]で表せる。nは強化段階の数値(1~10)である。
xは装備の元の数値で、aは強化の段階に応じて上昇していき、
20,40,60,80,100,130,160,190,220,250%,280%,310%となっている。
bは防具のタイプによって異なり、Vestなら40、
HelmetとPantsなら24、BootsとGlovesなら12である。
Hazchem
防具の酸耐性(防御力)が上昇する。
上記2種の耐性値と比べて上昇量が高い
上昇値は[ax+nb]で表せる。nは強化段階の数値(1~10)である。
xは装備の元の数値で、aは強化の段階に応じて上昇していき、
30,60,90,120,150,200,250,300,350,400,450%,500%となっている。
bは防具のタイプによって異なり、Vestなら40、
HelmetとPantsなら24、BootsとGlovesなら12である。
Energised
×××最大Energyがn%増加する。
ほぼ全ての防具の初期値が0%である(例外あり)。
上昇値は全ての防具で1段階につき2.5%ずつ。つまり最大で25%。
更に、Elite Augment Coreを使用する事により、最大35%まで上昇させられる。(5%上昇)
Body Fueling
××最大HPがn%増加する。
ほぼ全ての防具の初期値が0%である(例外あり)。
上昇値は全ての防具で1段階につき2.5%ずつ。つまり最大で25%。
更に、Elite Augment Coreを使用する事により、最大30%まで上昇させられる。
Tissue Repair
××××Vestにのみ付与可能。1秒毎に微量のHPが回復する。
ほぼ全ての防具の初期値が0 hp/secである(例外あり)。
上昇値は全ての防具で1,2,3,4,6,8,10,12,15,20 hp/sec。
更に、Elite Augment Coreを使用する事により、最大38 hp/secまで上昇させられる。
Revitalising
×××1秒毎に微量のEnergyが回復する。
ほぼ全ての防具の初期値が0 e/secである(例外あり)。
上昇値は全ての防具で0.3,0.5,0.8,1.0,1.3,1.5,1.8,2.0,2.3,2.5 e/sec。
更に、Elite Augment Coreを使用する事により、最大3.5 e/secまで上昇させられる。(0.5 e/sec上昇)
Resuscitating
×××マルチプレイの復活速度が上昇する。
ほぼ全ての防具の初期値が0%である(例外あり)。
上昇値は全ての防具で1段階につき5%ずつ。つまり最大で50%。
更に、Elite Augment Coreを使用する事により、最大60%まで上昇させられる。
CQC Enhanced
××××Vestにのみ付与可能。近接攻撃をしてきた相手に一定ダメージを与える。
ほぼ全ての防具の初期値が0dmgである(例外あり)。
上昇値は全ての防具で20,40,70,110,150,200,250,300,400,500。
更に、Elite Augment Coreを使用する事により、900,最大で1500まで上昇させられる。
Machine Assisted
×××移動速度が上昇する。
ほぼ全ての防具の初期値が0%である(例外あり)。
上昇値は全ての防具で1段階目で1.5%、以降は0.8%と0.7%の交互になる。つまり最大で8.2%。
更に、Elite Augment Coreを使用する事により、最大10%まで上昇させられる。
Target Assist
××××Helmetにのみ付与可能。クリティカル率が上昇する。
クリティカルによる追加ダメージは初期状態で+100%(「Critical Shot」で強化可能)
全ての防具の初期値が0%である。
上昇値は全ての防具で1段階目は2.5%、以降は0.5%ずつ。つまり最大で7%。
更に、Elite Augment Coreを使用する事により、最大8%まで上昇させられる。
Smart Target
××××Helmetにのみ付与可能。攻撃力が上昇する。
ほぼ全ての防具の初期値が0%である(例外あり)。
上昇値は全ての防具で5段階目まで2%ずつ、以降は1%ずつ。つまり最大で15%。
更に、Elite Augment Coreを使用する事により、最大17%まで上昇させられる。
Nimble
××××Glovesにのみ付与可能。リロード速度が上昇する。
ほぼ全ての防具の初期値が0%である(例外あり)。
上昇値は全ての防具で1段階につき2.5%ずつ。つまり最大で25%。
更に、Elite Augment Coreを使用する事により、最大30%まで上昇させられる。
2015/04/30のアップデートにより、武器のリロード時間短縮が20%までの制約が掛かった為、
Base Skill「Fast Reload」Dragonfly GloveTitan IDS 01Medusa Helmetとの組み合わせの場合や、マスタリーコレクションの効果も関わってくるため、注意したい。
コメント (防具概要)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2014年11月02日 16:46
    • 774@Gamerch
    5
    2014年11月02日 16:46 ID:nsj261go

    最近表示されるようになった補正値が正しければですが、

    Nimble_Lv10 で-0.25sec(Gloves)となっており、%ではなくsecのようです。

    • 哞哞牛
    4
    2014年09月16日 09:33 ID:qfzmhyjn

    防具の酸耐性(防御力)が上昇する。

    上昇値は[n*a+x*b]で表せる。nは強化段階の数値(1~10)である。

    aは防具のタイプによって異なり、Vestなら40、

    HelmetとPantsなら24、BootsとGlovesなら12である。

    xは装備の元の数値で、bは強化の段階に応じて上昇していき、

    30,60,90,120,150,200,250,300,350,400%となっている。

    • 哞哞牛
    3
    2014年09月16日 09:31 ID:qfzmhyjn

    防具の熱耐性(防御力)が上昇する。

    上昇値は[n*a+x*b]で表せる。nは強化段階の数値(1~10)である。

    aは防具のタイプによって異なり、Vestなら40、

    HelmetとPantsなら24、BootsとGlovesなら12である。

    xは装備の元の数値で、bは強化の段階に応じて上昇していき、

    20,40,60,80,100,130,160,190,220,250%となっている。

    • 哞哞牛
    2
    2014年09月16日 09:30 ID:qfzmhyjn

    防具の物理耐性(防御力)が上昇する。

    上昇値は[n*a+x*b]で表せる。nは強化段階の数値(1~10)である。

    aは防具のタイプによって異なり、Vestなら40、

    HelmetとPantsなら24、BootsとGlovesなら12である。

    xは装備の元の数値で、bは強化の段階に応じて上昇していき、

    20,40,60,80,100,130,160,190,220,250%となっている。

    • 774@Gamerch
    1
    2014年09月11日 17:02 ID:iv7w4h8e

    Body FuelingでHP増やしたらシングルプレイで敵のHPも増えるのね

    PodをMPG4発で壊せてたのが6発必要になってもた

新着スレッド(SAS Zombie Assault 4 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル SAS: Zombie Assault 4
対応OS
    • iOS
    • リリース日:-
    • Android
    • リリース日:2014年10月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    カジュアル
ゲーム概要 ヒーロー、ギア、銃をカスタマイズして、ゾンビの大群を根絶するためにチームを組んでください!

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