Sniper Rifle
概要
他のカテゴリーの銃に比べて、弾1発の威力がかなり高く貫通力も高めだが、代わりに攻撃速度が抑えられているものがほとんど。
装弾数が少ないので弾幕を張るのには向いていないが、ボス戦などで使えば強敵でも短時間で仕留めることが可能。
属性 | 通常弾 | 強化弾 | [RED]通常弾 | [RED]強化弾 | [BLACK]通常弾 | [BLACK]強化弾 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
Physical | $ 160/60発 | $ 640/60発 | $ 1,600/60発 | $ 6,400/60発 | $ 1,920/60発 | $ 7,680/60発 | |
Thermal | $ 320/60発 | $ 1,280/60発 | $ 3,200/60発 | $ 12,800/60発 | $ 3,840/60発 | $ 15,360/60発 | |
Energy Shock | $ 480/60発 | $ 1,920/60発 | $ 4,800/60発 | $ 19,200/60発 | $ 5,760/60発 | $ 23,040/60発 |
Physical
Full Auto
RIA 50
(フレーバーテキスト意訳)
スナイパー部隊の一般装備だ。
RIA 50は素早く、クリーンに殺せる様に設計されている。
(短評)
最も入手しやすい強力なスナイパーライフル。
以前まではSemi Autoの上連射速度が低かったが、2015/10/5のアップデートでFull Autoになり、連射速度も強化された。
2015/10/29のアップデートで、貫通力が3に統一され弱体化されたが、使用レベル帯では敵が密集していることは少なく、
MasteryやCollectionで攻撃力が補強されるため、十分にカバーできる。
2015/10/5
- 仕様変更
- Semi Auto→Full Auto
- 上方修正
- 攻撃速度 2.0→4.0
2015/10/29
- 下方修正
- 貫通力「4.0→3.0」 [RED]「6.0→3.0」 [BLACK]「6.0→3.0」
SA/FA | 属性 | 威力 | 貫通力 | 攻撃速度(rps) | 装弾数 | リロード速度(sec) | 移動速度減少(%) | 入手可能Lv帯 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Full Auto | Physical | 750.0 | 3.0 | 4.0 | 5 | 2.50 | -25.0% | Lv.5 |
Full Auto | Physical | 1500.0 | 3.0 | 4.0 | 10 | 2.50 | -25.0% | Lv.31 |
Full Auto | Physical | 2250.0 | 3.0 | 4.0 | 10 | 2.50 | -25.0% | Lv.31 |
Hornet
(フレーバーテキスト意訳)
Shotlite社のHornetは、すばらしい機動性とストッピングパワーを共に必要とする者のための隠密狙撃武器だ。
(短評)
高威力のスナイパーライフルでありながら、連射性と装弾数に優れる。さらに貫通力、移動速度までもが優秀で隙のない高性能。
使用感はほぼアサルトライフル。しかもスナイパーライフルであるためにクリティカルが乗りやすい。
実質、ドロップ武器の中では最強の“ぶっ壊れ”性能である。
今までの仕様変更でSemi AutoとFull Autoを行ったり来たりしているが、
さすがにこの性能でFull Autoはヤバ過ぎるので最終的にはSemi Autoに落ち着くだろう。
…の筈が、2014/8/7/アップデートによりFull Autoに戻った。
強力過ぎるためか、ドロップ率はかなり低く設定されている。
2015/2/11
- 下方修正
- 攻撃速度 「6.0→5.0」
2015/10/29
- 下方修正
- 貫通力 [Nomal]「4.0→3.0」
SA/FA | 属性 | 威力 | 貫通力 | 攻撃速度(rps) | 装弾数 | リロード速度(sec) | 移動速度減少(%) | 入手可能Lv帯 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Full Auto | Physical | 800.0 | 3.0 | 5.0 | 30 | 2.40 | -3.0% | Lv.48 |
Full Auto | Physical | 1850.0 | 4.0 | 5.0 | 30 | 2.40 | -3.0% | Lv.100 |
Full Auto | Physical | 2775.0 | 4.0 | 5.0 | 30 | 2.40 | -3.0% | Lv.100 |
Thermal
Semi Auto
HIKS S300
(フレーバーテキスト意訳)
全惑星系で最も優秀な狙撃手10人の内9人は、距離に対する優れた精度のためにS300を好んで使用する。
驚異的なHIKS .603タングステンジャケットオスミウム弾と組み合わせは、正に破壊的な銃となる。
(短評)
Thermal属性のスナイパーライフル。RIA 50より優れた点が多い。特に単発威力は全ドロップ武器の中でトップである。
貫通力が2.0である為、集団戦では分が悪いものの、ずば抜けた火力性能を持っているのでBloaterやボス相手にはめっぽう強い。
威力・持続ダメージ共に非常に高い為どちらを強化するか、また両方強化した場合他をどうするか、悩みどころではある。
ドロップ率はかなり低く設定されている為、お目にかかる機会は少ない。
2015/2/3
- 表記方法の変更
- 持続ダメージ 「1000 hp/3sec→333.3 hp/s for 3sec」 [RED]「2000 hp/3sec→666.7 hp/s for 3sec」 [BLACK]「3000 hp/3sec→1000.0 hp/s for 3sec」
SA/FA | 属性 | 威力 | 貫通力 | 攻撃速度(rps) | 持続ダメージ | 装弾数 | リロード速度(sec) | 移動速度減少(%) | 入手可能Lv帯 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Semi Auto | Thermal | 2000.0 | 2.0 | 4.0 | 333.3 hp/s 3sec | 8 | 1.80 | -15.0% | Lv.41 |
Semi Auto | Thermal | 3000.0 | 2.0 | 4.0 | 666.7 hp/s 3sec | 8 | 1.80 | -15.0% | Lv.85 |
Semi Auto | Thermal | 4500.0 | 2.0 | 4.0 | 1000.0 hp/s 3sec | 8 | 1.80 | -15.0% | Lv.85 |
Energy
Semi Auto
CM 800 Jupiter
(フレーバーテキスト意訳)
不思議なスナイパーライフルというのは正しくない。
Jupiterは重要な目標を隠密に排除することに重点をおかず、
ターゲットと、その近くにいるボディガードを同時に排除する様設計されている。
これがCritical Massの「見せ付ける」スタイルなのだ。
(短評)
2014/12/10のアップデートにより追加されたShock属性のスナイパーライフル。
単発火力が売りのスナイパーライフルとしては威力が極めて低く、
また4.0rpsのSemi Autoであるため弾数で威力を補完することもできない誰得武器だった…が、
2015/11/5のアップデートにより下記の各能力が大幅に強化された。
攻撃速度がネックである点は変わらないものの、威力と貫通力を強化すれば殲滅力はかなりのもの。
爆発範囲を上げることによって、着弾時の連鎖の範囲を上昇させられるが、最大まで上げても劇的に変わる程では無い。
リロードの遅さは装弾数でカバーしよう。
Faction Warfareでは、Nestを破壊するミッションで大いに役立つ。
巣から湧き出る雑魚敵を巻き込みつつ、巣にダメージを与えられ、巣に一発当てれば連鎖して、
素早く退治出来るため、利用価値が上昇した。
2015/11/5
- 上方修正
- 威力「310.0→465.0」 [RED]「550.0→823.0」 [BLACK]「825.0→1234.5」
- 攻撃速度「4.0→6.0」
- 装弾数「35→89」
- 移動速度減少「-15.0→-7.0」
- 下方修正
- 貫通力「5.0→4.0」
- リロード速度「2.20→4.50」
SA/FA | 属性 | 威力 | 貫通力 | 爆発半径 | 攻撃速度(rps) | 装弾数 | リロード速度(sec) | 移動速度減少(%) | 入手可能Lv帯 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Semi Auto | Shock | 465.0 | 4.0 | 2.00 | 6.0 | 89 | 4.50 | -7.0% | Lv.25 |
Semi Auto | Shock | 823.0 | 4.0 | 2.00 | 6.0 | 89 | 4.50 | -7.0% | Lv.83 |
Semi Auto | Shock | 1234.5 | 4.0 | 2.00 | 6.0 | 89 | 4.50 | -7.0% | Lv.83 |
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774@Gamerch
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774@Gamerch
472020年09月07日 19:43 ID:m8wi88e9ボスを瞬殺できないキャラは永久に弱キャラ
ほんとそれ
何でアポカリプス来るやつ雑魚しか倒さないんだほんと
雑魚は回復薬みたいなもんだから倒されすぎるとと困る
ボスを攻撃するつもりないなら端の方でリスポーン繰り返しててほしい
いつもボスは一人で戦ってる気がする
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774@Gamerch
462020年08月18日 16:04 ID:cbn50uvdまあ欲しい武器が手に入るまでのつなぎで、Jupiter+Stripperのコンビは鉄板と言えば鉄板
Stripper持たずに他で来てる奴は流石に擁護不可能
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774@Gamerch
452020年08月18日 10:16 ID:kg5q9o6p俺の中でJupiterのイメージはもう最悪
4人集まると平均で2人は持ってるイメージ
ひと昔前のギガボルト厨を思い出す
それでボス用にストリッパーとか併用してる奴はまだいい
Jupiterだけフル強化であと糞武器じゃ、雑魚倒してるだけの無能
そんな奴らとアポカリプスやっても長く持たなない
雑魚にしか効果のないスラッター系武器は極限状態では全く役に立たない
なぜなら最後はいつもボスまみれになって終わるから
Jupiterになんかコア使うのは愚かしい
ボスを瞬殺できないキャラは永久に弱キャラ
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774@Gamerch
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774@Gamerch
432020年08月16日 19:46 ID:kg5q9o6pボスにJupiter連射し続ける知的障害共はマジで消えてくれ
JupiterのDPSはたった13000
雑魚の集団相手には重複して連鎖してるらしいので、ダメージの入りが良いが、単体のボスではピストやSMG以下
SupernovaのDPSよりも低いし、ストリッパーの3分の以下のダメージしか入らない
さっきもVaccineで時間ないのにずっとボスにJupiter連射してるアホがいた
アポカリプスでもデバステーターやネクロにずっと撃ち続けてるアホばかり
その癖、結果画面見ると倒した敵の数だけいつもJupiter持ちが上位
目障りでしょうがない
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774@Gamerch
422018年12月13日 00:29 ID:c7mn5h3s当然、金箱(Nantonium)からは出ますが、キャラのレベルにも因るでしょうね。
私が10***を入手したのは70代だったと思います。
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774@Gamerch
412018年12月09日 18:22 ID:sfndl069返信ありがとうございます。
説明不足ですみません。
運なのはわかっています。
質問変えますね。
ゴールドのBOXから落ちたりはするのかって聞きたかったです笑
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774@Gamerch
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774@Gamerch
392018年12月08日 14:25 ID:m0vm2y49CM800JupiterのREDほしいのですが入手方法とかってありますか?
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