Gamerch
白黒wiki

【白猫】ダグラス(茶熊)・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん
'
' cv.
茶熊学園に入学することになった元魔剣士。
新たな仲間たちとともに学園生活を楽しむ。

2020/01/01


茶熊学園2020
飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ



TOP↑

思い出1



よお、元気にしてるか!?

ダグラスさん!

ダグラスじゃない!アンタのほうこそ元気なの!?

まあな、おかげさまで、どうにかこうにかやれてるよ。

でも、よかったわ。アンタの体がよくなって!

ありがとよ。でも、完全に元に戻ったってわけじゃねーんだ。

もともとボロボロだった体は治っちゃいねーし、もう瘴気は吸えねえから、戦うこともできない。

ま、ちょっと体の弱い一般人って感じだな。

それでも、よかったです!本当に。

寿命は延びたが、病気や怪我であっけなく終わる可能性もあるらしい。

でも、おとなしくしてれば、大丈夫なんでしょ?

そうだな。体にいいもの食って、適度に運動して、きちんと寝て、健康を維持できればな。

不思議だよな。完全に諦めてたのに、こうして救われた。

どこまで生きられるかオレにもわからねえさ。でも、これは本当に奇跡のようなことだと思う。

だからよ、今のオレには感謝って気持ちしかないんだ。

そうね。でも、アンタだから、その奇跡を引き当てられたんたと思う。

いや、オレの力なんかじゃないさ。自分の死を意識してから、本当にオレって存在はちっぽけなんだって思うようになった。

改めて、これからも世話になるぜ。

ええ、改めてよろしくね!

はい、よろしくお願いします。



TOP↑

思い出2



タッチがずいぶん変わったな。

そうか?あまり意識したことはないんだけどな……

燃え立つような勢いを感じるよ。すごいな、こんな短期間で、こんなにも変わるなんて……

そういうもんなのか?

紋章にしろ絵にしろ、己を表現しようとするものは生き方とリンクする。

生き方は、この世界の見え方に影響を与えるんだ。

なるほどな……なら、変わるのも道理だ。


ダグラスさん!!

よお、ヨシュアにミレイ――

<二人は勢いよくダグラスに駆け寄りそのまま抱きついた。>

本当によくなったんですか!?

ああ、心配かけちまったな。

本当によかったです!ダグラスさん、死んじゃうってずっと思ってて……

泣くなよ、ミレイユ。もう本当に大丈夫だからさ。カティアのお墨付きだぜ。

だったら、前にもらった剣、ダグラスさんに返します!

それはおまえが使ってくれ。オレが戦えないのは変わらないからな。

よくなったんじゃないんですか!?

もとに戻ったわけじゃないんだ。それに、これ以上を望んだらバチが当たっちまう。

…………

お兄ちゃん。

僕に剣を教えてください。僕はダグラスさんの代わりになれるくらい強くなりたいんです。

おまえはおまえだ。オレの代わりにはなれないし、なる必要はない。

…………

だいたいくできちまう>だなんて言ってたオレを前にしてオレを目指すみたいなこと言うなよ。

本当にオレを目指すってんなら、『アンタを超えることくらい簡単に<できちまう>』くらい言うもんだぜ。

……わかりました。

いつか必ずダグラスさんを超えてみせます。いつか<できちまう>って言えるくらいの男になります。

だから、今は、僕にいろいろ教えてください。

ああ、わかったよ。とりあえず――

一緒に絵でも描くか?

はいっ!




TOP↑

思い出3



ダグラスさん!

よお、メアじゃねーか。どうした?

どうしたもこうしたもありませんよ!

元気になったって話、聞きました!本当ですか!?

完全に戻ったわけじゃないけどな。

でも、本当によかったです。ダグラスさんが抜けてから、みんなも暗い雰囲気だったから。

心配かけちまったな。一応、報告しに行ったんだけど、なんかおまえらには会っちゃいけねーみたいに言われてさ。

そうだったんですね……どうしてだろう?

さあな、バイパーもオレがよくなったって知ったら、とたんに寄りつかなくなったしな。

バイパーさんは顔に出さないけど、ダグラスさんのこと心配してますよ。

あいつの心労になってなきゃいいんだけどな。

でも、あの人、タフですから大丈夫ですよ。

そう見える奴に限って、繊細だったりするぜ。オレだって最近は絵やら陶芸やら芸術に目覚めちまってさ。

そういえば、変なツボとか作ってましたね。

変なってなんだよ。どれもこれも自信作だ!

うーん、私に芸術はちょっとわからないかも……

ま、オレみたいな奴でも、そういう感性みたいなもん持ってるんた。バイパーだって同じだよ。

支えてやってくれ。

……はい。

ダグラスさんもせっかく引退して、奇跡的に復活できたんですから絶対、幸せになってくださいね!

まあ、努力はするよ。

ダメです!絶対なってください!

なんだよ?圧が強いな。

私だっていつまでも<闇>と戦い続けるわけにもいかないじゃないですか。いつになるかわからないけど、引退するタイミングとかあると思うんです。

そりゃまあ、そうだな。

でも、私ってなんやかんやで戦い以外、詳しくないですし、今やってることやめちゃった後のこととか、想像つかなくて……

…………

だから、引退したダグラスさんがいっぱい笑うことができて幸せになってくれれば、私もなんか未来に希望が持てるんです!

……そりゃあ、責任重大だな。

そうです!責任重大です!それに、ダグラスさんは本当に大変だったから……

絶対幸せになるべきなんです!でないと、なんのために私たちが戦ってるのかわからないじゃないですか……

…………

ダグラスさんは幸せになってください。私たちは、みんなでその幸せを守ります!

……ありがとよ。じゃあ、オレは全力で幸せになれるようがんばるわ。

はい、がんばってください!




TOP↑

思い出4



うーむ……どうにもいい色が乗らないな。これって感じがしねーって言うか。

z青を使ったらどうだ?

青……青ね……たしかにアリだな……

ってバイパーじゃねーか!

久しぶりだな……からの激写!!

どわっ!いきなり写真撮るんじゃねーよ!なんか、テンション高くねーか?

学園生活ともなれば、多少テンションもあがりはする。

ったく、あいかわらずだな。

元気そうだな。

まあな。それはいいんだけど、どうして、オレに会おうとしなかったんだよ。

もうお前はこちら側の人間じゃない。近づけば巻き込む可能性もある。

自分の身くらいはどうにかするさ。

お前はよくてもクロエはどうする?

そりゃまあ……俺が守らねーといけないけどよ……

なら、危険は少ないほうがいい。

でもな……

それにお前はバカだからな。聞いたぞ、智の民相手に無茶をして一回死んたらしいな。

それは、まあ、ああするのが正しいと思ったからだ。

それをまたやられても困る。だから、もう俺たちには近づくな。

…………

じゃあ、どうして今になってオレの前に現れたんだ?

ここでは俺もお前も学生だからな。

仕事とは関係なく、一人の友人としてスクールトークを交わしにきただけだ。

ああ、そうかい。

だったら、たまには顔を出しにこいよ。しばらくは学生やるつもりだしな。

……ああ、そうだな。

それと、お前にこれを渡すよう頼まれた。

なんだ、これ?招待状?

お前の快気祝いのパーティーだ。いいクラスメートを持ったな。

あいつら……ったく、どうしてオレってのはこうも仲間に恵まれてるのかね……

感動したダグラスをスクープ!

だあっ!やめろ!撮るんじゃねー!!



TOP↑

思い出5



あ~、あ~、マイクテスト。本日は晴天なり。

こほん!集まってくれた皆さん、ありがとうございます!

本日は我々の仲間の一人、ダグラスさんの快気祝いパーティーになります。

今日はもう無礼講ですので、ダグラスさんの健康を祝いつつじゃんじゃん楽しんじゃいましょう!

それでは、かんぱーい!

「「「かんぱーい!」」」


どうにもこそばゆいな……

いいことじゃない。みんなが祝ってくれてるんだし。

はい、シエラさんの言うとおりです。

……素直に祝われておけ。

そうですよ。僕も本当によかったと思ってます。

ソアラさんが企画してくれたんですよ。

まあ、せっかく学校に来たのでなにかしらやってみようと思っただけでして。

ありがとうな、みんな。

他のクラスの方もダグラスさんとお話したいみたいですよ。

ああ、行ってくる。


おめでとー!ダグラス!

あんがとよ。なんか、驚いてるよ。こんな風に祝ってもらえるなんてな……

まだよく話してない奴まで、笑顔でおめでとうとか言ってくれてさ……

いいところだな、ここ……

助け合うのが冒険家にとって大切なことですから。

そうだな。

せっかくだ!みんなも楽しんでくれよ!

おっけー!


…………

……


はーい、宴もたけなわですが、ここで今回の主役であるダグラスさんに一言、お言葉をいただいちゃおうかと思います!

というわけで!ピカッと光っちゃってくださーい!

頼むぜ。




TOP↑

思い出6



(本当にあったかいな……)


あ~、ダグラスだ。今日はオレの快気祝いに参加してくれてありがとう。

うれしかったよ。いい学校だ、本当にさ。

正直、ここに入学した時はクラスの仲間と、ずっと一緒にいられるとは思ってなかった。

それでも、来てみたかった。

自分が死んじまうからって、自分の殼に閉じこもるのは違うって思ったんだ。

結果、こうして最高の仲間たちに出会えた。

オレは、そいつらと一緒に戦えて、そのうえ、希望と奇跡までもらっちまった。

ありがとう。


オレにはこの学校の外にも仲間がいる。そいつらも本当に最高の連中だ。

もうオレは一緒に戦えないってわかっても、そいつらはオレのことを心配して、大切に思ってくれた。

ああ、もう、なんだ……返せねーくらいの恩義がある。

でもよ、みんなに返していきてー。

後輩がオレを超えたいって言うんなら、オレは全力で超えるに足る男であり続ける。

同僚がオレに幸せになってほしいって言うんなら、オレは全力で幸せになってやる。

ダチがオレと話し続けたいって言うんなら、オレは全力で長生きしてやる。

なんせ、オレは<できちまう>からな……

とかなんとか言っても、オレ一人で<できちまう>ことなんて、たいしてなかったんだよ。

だってそうたろ?オレ一人だったら運命を変えられなかった。諦めて受け入れることしかできなかった。

でも、オレはこうして今も生き続けることが<できちまう>。それはオレの力じゃねー。

この学校で出会った仲間。今まで一緒に戦ってきた仲間。オレを支えてくれた仲間。

みんなとの出会いが今、こうして<できちまう>オレを作り上げたんだ。

ありがとう。オレと出会ってくれて。

おまえら全員、最高の仲間だ!

これからもよろしくな!!


なんかこそばゆいな、やっぱり。

よし、一発芸でもするか!

アンタ、そんなのできるの!?

グレイヴのモノマネならバイパーに大ウケだったぞ!

内輪ネタもはなはだしいからパス!

やっぱりまだまだ<できちまう>ことは少ないみたいだな。




覚醒絵・覚醒画像


  ダグラス・ウィンゲート







TOP↑

その他



関連ストーリー
画像説明
ダグラスダグラス・ウィンゲート cv.八代拓
魔力を操る剣技に長けた青年。
気さくで、やや世話焼きなところがある。
ダクラス(ダグラス4)ダクラス(ダグラス4)
其のタテガミを失えども心は死なず。
獅子は己が運命を切り開く。
ダグラス(茶熊)ダグラス(茶熊)
茶熊学園に入学することになった元魔剣士。
新たな仲間たちとともに学園生活を楽しむ。

人物紹介
画像説明
バイパーバイパー・ナイトアダー cv.花江夏樹
<ルーンジグソー>を使う冷静な男。
本人はあまりそういうつもりでもないらしい。
テトラ(ダグラス2版)テトラ(ダグラス2版)
前向きな心を持つ、半竜の少女。
跨るのは弟のような存在のペンタ。
セラセラ・エレオノラ cv.伊藤静
<ルーンギムレット>を携えた退魔士。
あらゆる塊から一点の脆さを見抜く。
カティア(ダグラス2)カタリナ・T・アディソン
神に愛された頭脳(本人談)を持つ天才。
最強の知性と最狂の奇声で世界の法則に挑む。
ミレイユミレイユ・ラーナー cv.谷口夢奈
フェニックスとの合成実験を受けた少女。
しっかり者だが、達観しすぎの感も……
ヨシュアヨシュア・ラーナー cv.田村睦心
合成実験により、その身に魔竜を宿した少年。
激しい感情を持つ一方、素はお調子者な面も。
メア(ダグラス2)メア(ダグラス2版)
<ルーンチェーンソー>を扱う少女。
意志の力で、全てを断ち切る。
オズマ☆★☆オズマ☆★☆ cv.関俊彦
<ルーンマグナム>を装着した謎の多い男。
タイミングに恵まれている。
シュガーシュガー・フィッツロイ cv.高橋伸也
溶けずに残った砂糖。
ルーグ(ダグラス3版)ルーグ(ダグラス3版)cv.真殿光昭
禁呪を両腕に宿す男。
己の正義を貫く。
ファルファラ(ダグラス3)ファルファラ(ダグラス3)cv.水樹奈々
子供たちの未来を守るエルフの女性。
瞳に宿した不屈の意志で悪を砕く。
ユーリエユーリエ・ハ・イドラ cv.植田佳奈
とても長生きをしている、人魚の研究者。
多くの富と、多くの縁を持っている。
ハーブハーブ・セルフィーユ cv.小若和郁那
人体模型を操る医師。
瘴気に苦しむ患者の元に向かう。
ケイケイ・リュウザン cv.逢田梨香子
オズマに拾われた元馬泥棒の少女。
ドラゴンを守る<竜守り>に従事している。
ショウショウ・リョウザン cv.新田杏樹
オズマに拾われた元スリの少年。
ドラゴンを守る<竜守り>に従事している。
グレイヴグレイヴ・ローグラド cv.内田雄馬
謎の多い不器用な戦士。
連れている犬の名はコテツ。
レイチェルレイチェル・ウォーロック cv.長江里加
孤児院でかくまわれた少女。
失われた記憶を求めている。

コメント (ダグラス(茶熊)・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ