Gamerch
スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

【スマブラSP】隠しキャラ(ファイター)の効率的な出し方【スマブラスペシャル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40316

スマブラSP(スマブラスペシャル)の隠しキャラ(ファイター)の効率的な出し方をまとめています。勝ち上がり乱闘や大乱闘、灯火の星での解放条件やアンロックのやり方も掲載しています。

隠しキャラ(ファイター)の効率的な出し方

アプデVer.1.2.0でリセット解放ができなくなる

アプデVer.1.2.0

先日実装されたアップデートVer.1.2.0から修正・パッチが入りソフトリセットが出来なくなりました。そのため短期間で一気にキャラを解放することが困難になったため地道に1体ずつ出していくしかない模様です。


アプデVer.1.2.0の更新データ情報まとめ

隠しキャラを出す方法

スマブラSP(スペシャル)での効率的な出し方・アンロックのやり方を紹介します。


狙った隠しキャラクターの出し方を知りたい方は下記のページをチェックしてください!

隠しキャラクターの出し方・解放条件

時間経過(10分間)で解放

灯火の星、大乱闘などのゲームモードを10分間以上遊んだ後、ホーム画面に戻ることでネスを始めとした挑戦者が出現しキャラを解放することができます。


ソフトリセットが使えなくなった分、時間経過で解放するやり方が一番確実です。

勝ち上がり乱闘で解放

勝ち上がり乱闘をクリアすることで隠しキャラを1体解放することができます。


勝ち上がり乱闘をする際に選んだキャラによって出現する挑戦者も絞られてくるため、ある程度狙ってキャラを出すことができます。

1回あたりの時間はかかりますが、ピンポイントでこのキャラを早く出したいという方におすすめの方法です。

言語変更でキャラを出すやり方※使用不可?

現状判明しているキャラの出し方では、この方法が一番早いです。

ソフトリセット方法とは違い、再起動の手間が省けることや、好きなキャラで挑戦できるので挑戦者とも戦いやすいなど、メリットが多いキャラの解放方法となっています。

※アップデートVer.1.2.0で言語変更によるキャラ解放が出来なくなっている可能性があります。

言語を変更する

オプションから言語/Languageから言語を変更します。


日本語から英語に変更します。


画像のような確認が表示されるので「はい/Yes」を選択します。するとソフトが再起動してタイトル画面へと戻ります。

大乱闘でわざと負ける

大乱闘を選択してわざと負けます。この時ストック1にしておくとより早く負けることが可能です。


選択キャラはなんでも良いですが、負けた後挑戦者と戦うことを考えると得意なキャラを選択しておくことをオススメします。

挑戦者と戦う

負けた後挑戦者が出現するので戦います。挑戦者との戦いが終わったら再度言語変更を行い、同じ手順を繰り返しましょう。


こうすることで最速でキャラを解放することが可能です。

リセットでキャラを出すやり方※現在使用不可

ネスを解放した後は、ホーム画面に戻りXボタンを押してソフトをリセットさせましょう。

ソフトをリセットすることで、10分間のインターバルをリセットできます。

アプデVer1.2.0からリセット不可

アップデートVer.1.2.0から修正が入り、ソフトをリセットしてキャラを出すことができなくなりました。


ただ下記の方法で解放できたと報告コメントがありました。こちらのやり方でまだ解放できる可能性はあります。現在検証中です。

挑戦者出てくる→倒す→仲間になりましたが出た瞬間ホームボタン押す→ソフト終了押す→ソフト立ち上げる→大乱闘一戦したら次の挑戦者現れる。

灯火の星のマップ画面に移動

ホーム画面の「スピリッツ」→「アドベンチャー」から灯火の星のマップ画面まで行きましょう

再びホーム画面に戻る

マップ画面からBボタンを長押して、ホーム画面に戻ろうとすると新たな隠しキャラクターが登場します。

登場した隠しキャラクターと戦ってアンロックした後は、ソフトを再びリセットし上記の手順を繰り返しましょう。

まとめると、下記の順序を繰り返すことで隠しキャラクターを効率よく最速で解放することができます。

1、キャラを解放

2、ソフトをリセット

3、灯火の星のマップ画面まで移動

4、ホームに戻る

乱入が起きない場合

挑戦の間にチャレンジする

大乱闘を行っていても乱入が起きない場合は挑戦者の間をチャレンジしてみましょう。


キャラの解放が進んでいる段階で乱入の試合に負けていた場合に乱入が起きなくなる可能性が現在はあるので、挑戦者の間にチャレンジして、再度大乱闘を行ってから挑戦者の間でキャラの開放を進めましょう。

※詳細がわかり次第再度更新いたします。

挑戦者の間についてはこちら

時間経過を待つ

もしも上記の様な場合でない場合は大乱闘を遊んで、時間経過を待ちましょう。


それによって再度乱入がおきたらリセットを行ってみてください。



スマブラSP攻略Wikiのトップ
コメント (隠しキャラの(ファイター)効率的な出し方)
  • 総コメント数43
  • 最終投稿日時 2023/12/27 11:08
新着スレッド(スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】)
注目記事
ページトップへ