Gamerch

【TEPPEN】抗体の活性化ジルの最新デッキレシピ【テッペン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

抗体の活性化ジルの最新レシピの紹介です。バルファルクや探索ユニットの使うタイミングなど抗体の活性化ジルのデッキレシピや抗体の活性化ジルがどのようなデッキなのかを解説しています。

抗体の活性化ジルの評価

評価点8.5/10点
作成ソウル27,200
扱いやすさ★★★・・

探索を主軸としたミッドレンジデッキ

「抗体の活性化ジル」は探索効果を持ったユニットを主軸に盤面コントロールを得意としたミッドレンジ型のデッキです。

味方ユニットを強化できる

抗体の活性化ジルジルのヒーローアーツ「抗体の活性化」の効果により味方ユニットの強化+シールド付与をすることができます。そのため比較的軽めのユニットでも抗体の活性化により強力なユニットになることができます。

抗体の活性化ジルのデッキレシピ

こちらのデッキレシピは海外のTEPPENプレーヤ
@iowatheboatさんの Tier考察記事から許可を得て引用しています。

サンプルデッキ

抗体の活性化ジルのマリガン

キープ対象

ヘルバッドミハイル・ヴィクトールカルロス・オリヴェイラ武神の開眼

探索ユニットをキープする。

抗体の活性化ジルは「抗体の活性化」の発動条件である探索を3回行う必要があるためマリガンの際にヘルバッドなどの探索効果を持ったユニットを必ずキープしておきましょう。

抗体の活性化ジルの立ち周り

抗体の活性化発動条件を達成する

ジルのヒーローアーツ「抗体の活性化」は発動条件としてバトル中に探索を3回行わないといけません。そのためなるべく早めに発動条件を満たすために探索ユニットを序盤から展開していきましょう。

ユニットを強化しながら戦う

抗体の活性化は必要APが軽いので達成条件を満たした後は場のユニットに付与させて有利トレード狙っていきましょう。

バルファルクなどの俊敏ユニットを強化する。

終盤は「バルファルク」や「悲しき守り手 ルシア」などの俊敏フォロワーに「抗体の活性化」を付与させて戦いましょう。

共通項目


コメント (抗体の活性化ジル)

新着スレッド(TEPPEN(テッペン)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ