【ゆめくろ】親愛レベルの上げ方と10以上にする方法
🔶------- ゆめくろ攻略Wikiおすすめ記事 -------🔶
🔹 ガチャ『感謝のリボンに愛を束ねて』後半の解説
🔹 イベント『感謝のリボンに愛を束ねて』の攻略
🔹 ガチャ『感謝のリボンに愛を束ねて』前半の解説
🔹 マイスター別プレゼント好物一覧
🔹 キャラクターのプロフィール一覧
夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)の親愛レベルの上げ方と10以上にする方法を記載しています。おでかけやメッセージなどの親愛レベルの上げ方と親愛レターについて解説していますのでぜひご覧ください。
目次 (親愛レベルの上げ方と10以上にする方法)
親愛レベルとは?
親愛レベルはプレイヤーとマイスターの絆を表すレベルで基本的に各バージョンにつきlv10まであげることが出来ます。
親愛レベルを上げることで親愛ストーリーを進めることができるようになります。
また、スキンシップやプレゼント等での反応も親愛レベルによって変化します。
親愛レベル経験値の獲得方法
おでかけで親愛レベル経験値を獲得
スキンシップ
おでかけではスキンシップを5回行うことができ、親愛経験値を獲得することが出来ます。
スキンシップの際は、マイスターに対してタップ・長押し・ドラッグ等の操作を行うとリアクションをしてくれます。
操作方法や部位による親愛経験値の差はありませんが、同じ操作を続けることで、3回目以降は特別な反応を見せてくれます。
プレゼント
おでかけでは3個までプレゼントを渡すことができ、親愛レベル経験値を獲得することが出来ます。
プレゼントはマイスターごとに3段階好みがあり、段階によって獲得できる経験値が異なります。
また、好みのプレゼントもマイスターごとに異なるため、1人のマイスターの好物が他のマイスターの好物とは限りません。
キャラの好み一覧マイスターからのお誘い
時々メッセージを通してマイスターからおでかけのお誘いがくることがあります。
お誘いのメッセージを承諾した状態でそのマイスターとお出かけに行くと特別なボイスが聞けたり、獲得できる親愛経験値の量が多くなったりします。
お誘いのあるマイスターは[お誘い発生中!]の表示が出るため、積極的に承諾するのがよいでしょう。
メッセージで親愛レベル経験値を獲得
未読のメッセージを読み切ることで親愛レベル経験値を獲得することが出来ます。
メッセージは条件を達成することで出現し、各キャラの[思い出]から出現条件を確認することが出来ます。
一度読んだことのあるメッセージを読んでも親愛レベル経験値を獲得することは出来ないため注意しましょう。
メッセージ解放条件一覧はこちら
オーダーで親愛レベル経験値を獲得
オーダーをクリアすることで親愛レベル経験値を獲得できます。
オーダーの[依頼者と依頼内容]に載っているキャラが親愛レベル経験値を獲得することができ、オーダーの画面右側にある▶をタップすることで、[依頼者と依頼内容]を確認することが出来ます。
親愛レベルを10以上にする方法
通常は親愛レベルの上限が10までですが、特殊なアイテムの「親愛レター」をおでかけの際にプレゼントすることで親愛レベルを10以上に上げることが出来ます。
「親愛レター」は親愛レベルが10以上の場合にのみプレゼントすることができ、親愛レベルが必ず1上昇します。
親愛レターは、イベント報酬で獲得することができます。
※現在はイベント報酬以外で親愛レターを獲得することはできません
親愛レベルが11になると、スキンシップの内容のほか、スキンシップ終了時や贈り物をくれるときなどのセリフが変化します。
親愛レターの入手方法はこちら
『Welcomeトイ・マーケット』の攻略情報
✦ ガチャ・イベント解説記事 ✦ | ||
---|---|---|
『感謝のリボンに愛を束ねて』 後半ガチャ解説記事 | ルージュ | ![]() シェイミー |
『感謝のリボンに愛を束ねて』 イベント攻略 | サイラス | ![]() マキナ |
『感謝のリボンに愛を束ねて』 前半ガチャ解説記事 | エミリオ | ![]() ファズ |
ゆめくろ攻略Wikiのおすすめ記事
マイスターの一覧
ゆめくろ攻略Wikiトップページはこちら
コメント (親愛レベルの上げ方と10以上にする方法)
- 総コメント数64
- 最終投稿日時 5日まえ
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
636日まえ ID:glbblyuwオーダーで獲得できる親愛レベルのポイントは1回10とかなので(ギルドレベル10で1回につき13ポイント)親愛レベルが高いほど変化が見えにくいです
ハードでもイージーでも同じポイントなのでイージーでまとめてこなすとか、あとちょっとで親愛レベルが上がるところで使うと分かりやすいかも
実際何度かオーダーで親愛レベル上げたことあります
-
-
-
-
ななしの投稿者
622022/05/16 11:36 ID:cqvwx6ij親愛レベルはお出かけ以外でもオーダーをこなしていれば上がるってことですよね?結構オーダーこなしてるのですがなんか経験値のメーター?であるハートに変化ない気がしてて…
-
-
-
-
ななしの投稿者
612022/05/06 09:53 ID:nem9hewc
レスありがとうございます!
親愛レベル15の推しからお誘いでOKしてしまったんですが、流石に経験値アップ期間は勿体ないと気付いて…
「忙しいんだったら言ってくれて良い」とか、「お誘いしてごめんね」とかメッセージ来たら土下座し続けるしかないと思ってました。
助かりました、ありがとうございます。
-
-
-
-
ななしの投稿者
602022/05/05 19:10 ID:cfww9jc7ないです
お誘いを受けてしまっても、他のキャラからのお誘いは通常通りきます。新しくお誘いを受けると放置しておいた方のお誘いは消えます。
行きたくない場合は放置で大丈夫です。
-
-
-
-
ななしの投稿者
592022/05/05 08:23 ID:nem9hewcおでかけ経験値アップ期間なの忘れて、親愛レベル10以上のキャラからのおさそいOKしてしまったんだけれど、もしおでかけしなかったら何らかのデメリットあるんですかね…
-
-
-
-
ななしの投稿者
582022/04/18 16:54 ID:q2v9i5re確かにそうですね。親愛レターを貯めるのは途方もないなと思っていたので…。コメントありがとうございます。別バージョンを楽しみに待つことにいたします。
-
-
-
-
ななしの投稿者
572022/04/18 01:12 ID:nn854z4a近づかずに8~10のときと同じところタップすると出ると思います
キャラによって違ったらすみません。でも、タップなのは確実だと思うので…
-
-
-
-
ななしの投稿者
562022/04/18 00:46 ID:kraykyzy親愛レベルはもうレベル11になりましたが、どうしたらレベル11以上のスキンシップ会話が出てくるでしょうか。
-
-
-
-
ななしの投稿者
552022/04/16 23:04 ID:nn854z4a親愛レベル合計20, 30で増えますが、そこまで貯めるよりも他バージョンを待つほうがいいのでは、と思ってます。
11以降は合計親愛レベル値で解放ですから、レターで上げるのでも他バージョンとの合計にするのでも同じようにスキンシップが増えます
-