Gamerch
夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki

【ゆめくろ】復刻イベントの解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:さあち

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)の復刻イベントの遊び方をまとめています。復刻イベントの要点、通常イベントとの違いなどをまとめていますのでぜひご覧ください。

復刻イベントとは?

毎月1回、復刻イベントの開催ごとに復刻対象となるイベントが開放されます。

開催期間中は、対象のイベントを自由に選んで参加することができます。

過去に開催されたイベントをプレイして、イベントキャラクターやピース、夢石等の報酬を獲得しましょう!

※複数の復刻イベントが同時開催の場合、それぞれ同時進行が可能です。

イベント解放について

復刻イベントは、該当イベントを既プレイでも初復刻時にイベント進行度や報酬獲得状況がリセットされた状態で解放されます。

復刻イベントとして解放された後は、どの期間に挑戦してもクリア状況が引き継がれます。

(例:復刻期間①にイベントAを1000pt、イベントBを100ptの状態で終了した場合、復刻期間②以降はイベントAを1000pt、イベントBを100ptの状態から再開できます)


定期開催の「復刻イベント」期間中は、過去に解放済みの復刻イベントもすべてプレイできます!

下記のとおり特効ボーナスは変わってきますが、プレイする機会が度々あるため、自分のペースで楽しむことができます。

特効ボーナスを活用しよう!

その期間に初復刻となるイベントは、イベント特効のほかにポイントアップ効果レベルボーナス効果が付きます。

次回開催時からは特効ボーナスが付かないため、初復刻時の特効ボーナスを利用して、お得にポイントをGETしましょう!

初復刻時

イベント特効+ポイントアップ効果+レベルボーナス効果

次回以降

イベント特効のみ

イベントポイント報酬

イベントポイントを貯めることで、報酬キャラクター・キャラクターピースや夢石、イベントメダル等のポイント報酬が手に入ります。

復刻イベントのミッションは、ホーム画面の「ミッション」からではなくイベントTOPの「ミッション」からのみ確認できるためご注意ください。

※既にその報酬キャラクターを最大まで強化している場合でも、追加でキャラクターピースを獲得できます。


参加方法

  1. 「クエスト>(通常の)イベント」の左下にある上記アイコンをタップします。
  2. 「復刻イベント選択」画面が開かれるので、その後にお好きなイベントをタップすれば、イベント画面へ辿り着きます。

なお、この「復刻イベント選択」画面にて各イベントの右下にある「i」をタップすると、そのイベントの「参加状況」を確認できます。

一目で報酬キャラクターの覚醒状況やミッション達成率、リベンジボスのクリア状況などがわかるため、ぜひ進度の把握に役立てましょう。


復刻イベントと通常イベントの違い

1日1回ボスを倒そう!

復刻イベントは前半・後半に分かれていないため、開催初日からハードマップのボスに挑戦できます。

毎日忘れずにボスに挑戦して、ポイントを大量獲得しましょう!

クエストのポイント獲得量について

通常クエスト:新規開催時より多い

ボスクエスト:新規開催時より少ない

追加要素

「コレクションボード」の追加前に開催されたイベントには、新たにイベントボードイベントバッジ、そして新規イベントと同様にリベンジボスが追加されます。

初登場のイベントバッジや、ちょっぴり豪華なデラックス版のイベント称号をぜひ集めてみてくださいね。

その他

  • 過去にイベントストーリーの解放を行なっている場合は、ストーリー獲得時にゴールドがもらえます(ただし、読了報酬の再獲得はできません)。
  • イベントトークはポイント報酬として得られます。

ゆめくろ攻略Wikiのおすすめ記事

マイスターの一覧


ゆめくろ攻略Wikiトップページはこちら
コメント (復刻イベントの解説)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 夢職人と忘れじの黒い妖精
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/02/16
    • Android
    • リリース日:2022/02/16
カテゴリ
ゲーム概要 夢100に続く「夢世界シリーズ」最新作

「夢職人と忘れじの黒い妖精」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ