Gamerch
夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki

【ゆめくろ】誕生日で起こるイベントの解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ゆめみ

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)の誕生日で起こるイベントの解説を掲載しています。マイスターとプレイヤーの誕生日イベントについて記載していますのでぜひご覧ください。

マイスターの誕生日一覧はこちら

プレイヤーの誕生日に起きるイベント

特別なログインボーナス

自分の誕生日には特別な演出のログインボーナスを見ることが出来ます。

この際に登場するマイスターはお気に入りに設定しているキャラクターなので、推しのキャラは普段からお気に入りに設定しておくとよいでしょう。


また、誕生日当日中であれば、ホーム画面のケーキアイコンから全マイスターのログイン演出をを見ることもできます。

ホームで限定のボイスを聞ける

ホーム画面にて誕生日限定のボイスを聞くことが出来ます。

他のキャラのボイスを聞きたい場合は、左上にある[ ⚙ ]のアイコンから変更しましょう。

ギルドホームで限定の会話を聞ける

ギルドホームではお祝いの会話を、頭上に出ているケーキのアイコンをタップすることで見ることが出来ます。

各ギルドで聞くことが出来るため、それぞれのギルドで会話を聞いてみましょう。

マイスターの誕生日に起きるイベント

限定のログインボーナス

限定のログインボーナス

マイスターの誕生日には限定のログインボーナスがあり、特別なボイスを聞くことが出来ます。

また、報酬として各キャラの限定プレゼントアイテムを獲得することができ、おでかけでプレゼントすることで特別なセリフを聞くことが可能です。


限定プレゼントアイテムを渡すことでのセリフは、誕生日当日でなくても聞くことが出来ます。

ホームで限定のボイスを聞ける

ホームで限定のボイスを聞ける

ホーム画面にて誕生日限定のボイスを聞くことが出来ます。

ホームのキャラは左上にある[ ⚙ ]のアイコンをタップすることで変更できます。

ギルドホームで限定の会話を聞ける

ギルドホームで限定の会話を聞ける

ギルドホームでは誕生日のマイスターをお祝いする特別な会話を、頭上に出ているケーキのアイコンをタップすることで見ることが出来ます。

該当のセリフが出ていない場合には、他ギルドホームに切り替えることで出現する会話を変更することが出来ます。

獲得できる親愛レベル経験値量がアップ

獲得できる親愛レベル経験値量がアップ

誕生日のマイスターは獲得できる親愛レベル経験値がアップします。

アップする経験値量は反応によって変化し、好物が一番アップする量が多くなっています。


そのため、誕生日の日には優先しておでかけをし、好物を渡すようにするのがよいです。

【反応別の獲得親愛レベル獲験値】

好き普通嫌い
1209060

ゆめくろ攻略Wikiのおすすめ記事

マイスターの一覧


ゆめくろ攻略Wikiトップページはこちら
コメント (誕生日で起こるイベントの解説)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 夢職人と忘れじの黒い妖精
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/02/16
    • Android
    • リリース日:2022/02/16
カテゴリ
ゲーム概要 夢100に続く「夢世界シリーズ」最新作

「夢職人と忘れじの黒い妖精」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ