Gamerch
夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki

【ゆめくろ】引継ぎとデータ保存のやり方と注意点

最終更新日時 :
1人が閲覧中

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)の引継ぎとデータ保存のやり方と注意点を掲載しています。機種変更でデータを移行したい場合やデータを保存しておきたい場合にぜひご覧ください。

データ引継ぎ

目次 (引継ぎとデータ保存のやり方と注意点)

データ保存・引き継ぎ設定

データ保存のやり方

データ保存はホーム画面→メニュー→引継ぎ設定から行うことができます。

データの引継ぎをする場合にはAppleIDもしくはGoogleアカウントを利用します。


【引継ぎ設定(データ保存)方法】

1AppleIDもしくはGoogleアカウントにログイン
2ログイン後、設定完了が表示されたらデータの紐づけ完了

データ引継ぎ

データを引き継ぐ場合には引継ぎ先の端末から紐づけたアカウントにログインします。

アカウントのログインは引継ぎ先の端末で「ゆめくろ」アプリをインストール後、ゲームタイトル画面の左上にあるメニューから「データ引継ぎ」画面を開くことができます。


【データ引継ぎ方法】

1引継ぎ設定時に登録したアカウントでログイン
2読み込み予定のデータを確認
3問題なければOKを押して引継ぎ

データ引継ぎの際の注意事項

同じアカウントにはデータ保存ができない

1つのアカウントに複数のデータを保存することが出来ません。

複数データを保存しておきたい場合には、そのほかのアカウントを用意しておくとよいでしょう。

引継ぎ前のデータは使えなくなる

引き継ぎを行うとその端末で使用していたゲームデータは使用できなくなります。

使用していたデータを残しておきたい場合は、また別のアカウントにデータを保存しておくとよいでしょう。


『Welcomeトイ・マーケット』の攻略情報

ゆめくろ攻略Wikiのおすすめ記事

マイスターの一覧


ゆめくろ攻略Wikiトップページはこちら

コメント (引継ぎとデータ保存のやり方と注意点)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる