Gamerch
夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki

【ゆめくろ】マイスターと相性の良い黒妖精一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:さあち

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のマイスターと黒妖精との相性を一覧にして掲載しています。相性の良い黒妖精の他に黒妖精の紹介を記載していますのでぜひご覧ください。

マイスターと相性の良い黒妖精一覧

マイスターのプロフィール一覧はこちら

目次 (マイスターと相性の良い黒妖精一覧)

マイスターと相性の良い黒妖精一覧

▼ 「キーワードで絞り込み」にキャラ名を入力すると該当のキャラが表示されます

マイスター黒妖精黒妖精紹介文
ノア
ノア

チトセ
おじいちゃんの知恵袋
優しく穏やかな、老年の男性の姿をした黒妖精。気性は温厚で世話好き。チトセおじいちゃんはなんでも教えてくれる。だが、死生観が通常の人間とは乖離している。
イツキ
イツキ

ナヴィ
幼気ないたずら妖精
黒妖精にしては人懐っこく純真…と思いきや、油断していると手痛い目に遭う。あはは★ 過去を覚えていないが、人間のある行為に対して嫌悪感を露わにする。
クロウ
クロウ

エヴァン
忠義と憎悪に揺れる騎士
人間を憎み、他人から命令されることを嫌う。人間のことを愚かだと吐き捨てるが、クロウのペースに乗せられることも多い。「ツンツンしている」と言うと怒る。
ルージュ
ルージュ

シェイミー
妖精の頭は鳥頭
「3歩歩いたら忘れる」を地で行く鳥頭で…………あれ、それから何だっけ? うーん、思い出せないや! でもとにかくそんな感じだからよろしく~!
グランフレア
グランフレア

ヒンメル
光に目を瞑る預言者
死や災いの予兆を「匂い」で感じ取ることができる。だが、知ったところで未来は変えられない…と悲観的に考えており、いっさい抗おうとしない。無駄なのです…
メリーローズ
メリーローズ

ジェスター
不幸の伝道師
陽気な性格で、自身が見聞きしたさまざまな出来事を他人へ語り聞かせることを何よりの楽しみとしている。ただし、そのすべては「不幸」の物語…
アデル
アデル

ジン
止まらないエクスタシー
温和で紳士的だが、「快楽」を摂取しないと禁断症状が出てしまう。そんな難儀な特性には、本人が一番困っている様子。更生しようという気持ちはある。気持ちは。
フォルクス
フォルクス

メル
難癖厨のひねくれっ子
「完璧でないと意味がない」という思想のもと、いつも粗探しをするひねくれ者。反り返ったポーズと上から目線で、ネチネチと文句を言ってくる。やれやれ。
カナン
カナン

ベツェル
鬼教師はストーカー!?
視界に入る全員を自分の「生徒」として指導しようとする、厳格な教師。「問題児」と見なした相手を朝から晩まで監視し続ける。もはやストーカーである。
カイ
カイ

オボロ
皮肉屋な虚弱妖精
体が弱く、そのことを理由に何かにつけて悲観的な態度をとる。皮肉屋であり、語彙や知識は多い読書家にも関わらず、なぜか小説だけは嫌っている。
シオン
シオン

マテオ
チャイルドバーサーカー
ごつい見た目とは裏腹に、子供のように純粋な黒妖精。好きな人に何かしようとしてやりすぎ・空回りしてしまうが、そんな不器用さも憎めない。ウ。
エスト
エスト

ジーヴル
俺の妹がかわいいのは当たり前
なぜかあなたを「妹」だと勘違いし、溺愛している。寒さを嫌っており、雪の日は外へは出ようとしない。あなたにみだりに近づく者は、お兄ちゃんが許しません。
ギー
ギー

プラチナ
物欲の権化
有用無用を問わず、一度欲しいと思った物は絶対に手に入れなければ気が済まない物欲の権化で、そのためならば息をするように嘘をつく。
ヴァルター
ヴァルター

ミスティコ
粘着系シークレットコレクター
人間の秘密を暴き、収集するのが好きな黒妖精。集めた秘密をちらつかせ、相手を屈服させるのが何よりの楽しみ。彼との会話には、ご注意を。
リッシュ
リッシュ

チェル
ダンディズム・オブ・ロック
朗らかで常に余裕があり、あなたを「レディ」と呼ぶダンディな黒妖精。生粋の酒好きで、隙あらば実体化して酒を楽しもうとする。つられて飲みすぎないよう注意。
オスカー
オスカー

フェルド
常時アングリーファイヤー
常に何かに対して怒っている。制御できない怒りをどこにぶつけるべきか、本人なりに悩む場面も。オスカーには上手く転がされてしまうのも…ええい腹立たしい!
クーヘン
クーヘン

カプリス
ぽわぽわまねっこ妖精
とても内気だが、意外と奔放に動き回ることもあり、たびたび周囲を驚かせている。クーヘンに憧れているようで、彼の口真似をしている。おれのちょこは…さいこー
キュイ
キュイ

フィデル
執事来りて嘲笑う
執事のような振る舞いをする黒妖精。あなたを一流の淑女に育て上げるべく世話を焼いてくる。しかしその慇懃な姿勢に滲むのは、人を見下す嘲笑。
タマユラ
タマユラ

ラディウス
飴と鞭なお耳の恋人
人間が大好きで、人間を癒すために歌って踊る黒妖精――というのは大嘘。本当はすべての人間を軽蔑し見下しており、自分の「ペット」にしようと目論んでいる。
シラヌイ
シラヌイ

フロム
ネガティブこまったちゃん
気弱だが、基本的には常識人。しかしネガティブスイッチがあり、失敗したり叱責されたりするとすぐに「消えてしまいたい」と言い出す。そんな彼だが、絵は上手。
旭

ティオ
To be muscle!!
筋肉こそすべて、と曇りなき眼で微笑む筋肉質な黒妖精。健全な肉体には健全な精神が宿るという信念のもと、己だけでなく周囲の者にもトレーニングを勧めてくる。
葵

リンドウ
着せ替え妖精の真愛慕情
透き通るような美しさを持つ黒妖精。礼儀正しく、粛々と背後に控えているような大人しい性格だが、一度親身になった者への思い入れが過度になる傾向がある。
御影
御影

ミコト
唯我独尊の殿様妖精
他者すべてを自分の家来だと考え、常に上から目線で指図するお殿様。とにかく不遜だが抜けているところもあり、そこが愛嬌…といえば、愛嬌。
トワ
トワ

ハインケル
聖者の遺志を継ぐ者
聡明な博愛主義者。確かな知識と腕で、生物も無生物も関わらず目に映るものすべてを救うことに尽力する。だが人の悪意や害意に敏感で、影響を受けすぎると――?
ラグーン
ラグーン

エンプ
心何処にも在らず
喜怒哀楽がいっさい伴わず、わずかな応答もただ首を微かに反応させるなど、人形のような黒妖精。しかし彼自身は感情など思い出さずともいいと思っている。
リンク
リンク

ジェニーオ
ハイパーマシンクリエイター
人間を見下し、常に高圧的な態度で接する。ただし自らの及ばない知識を持つ者や、一芸に秀でた者には素直に称賛を送ることも。科学分野の知識は随一。
ホロウ
ホロウ

エファセ
不幸と災いの使者?
「死神」を自称する黒妖精。自身に近づけば不幸になると、他者を遠ざけるような言動をする。ホロウとは同じ二つ名の死神コンビだが、気性はまったく違う様子。
サイラス
サイラス

マキナ
無情の遂行者
使命や目的のためならば自分や仲間の命すらも迷わず切り捨てる冷徹な性格で、またそうすることに対して何の疑念も抱いていない。
エミリオ
エミリオ

ファズ
ノンストップかまってちゃん
気に入った人間に強く執着する傾向があり、その者の気を引くためなら他人を害することもいとわない。ただ、構ってもらえてさえいればとても大人しく従順。
アレックス
アレックス

イディオ
ゴーイング・オレ・ウェイ
利己的な発想の黒妖精。自分が得すれば、自分が楽しければそれでいい。なぜか難しい言葉を使おうとしてよく言い間違えている。注意しても、イディオの耳に念仏。
ハリエット
ハリエット

キッド
百発百中の別れさせ屋
恋愛を憎み、恋人たちを別れさせようとする黒妖精。彼の銃で撃たれると、一時的に目の前にいるパートナーを嫌いになってしまう。しゃべり方が、なんだか小粋。

エルマ

ヤマネ
メリバ大好きカップリング厨
「メリーバッドエンド」至上主義の物書き黒妖精。周囲の誰かをモデルに、恋愛模様とその悲しい結末を妄想しては「尊い!」と叫び、すごい勢いで執筆し始める。

サール

ステラ
天才策士は運動音痴
戦略・作戦などの構築を得意とする知略に長けた黒妖精。ただ自分自身の身体能力は低く、走れば転び、飛び跳ねれば周りを巻き込みつつ転ぶといった残念な部分も。

シイラ

ヤルタ
フリーダム野生児
とにかく自由で明るい野生児。寝たい時に寝る、遊びたい時に遊ぶなど、自分の心に正直に生きている。その分、我慢がとっても苦手。
ウルバノ
ウルバノ

マチュ
キノコのちお笑い
ジメジメとしている黒妖精。湿気の多い場所を好み自虐的な物言いをするが、不思議とあなたの傍を離れようとしない。ウルバノが繰り出す笑いがツボらしい……
キニス
キニス

ヴェルク
寂しがり屋の若年寄り狼
老人のようなしゃべり方に反して、中身は子供のように無邪気。1人でいるのが寂しいようで、あなたに懐いてくる。チェスが趣味でよく他人に勝負を持ちかけている。
レン
レン

バーン
熱血ブラックヒーロー
「ヒーロー」を自称する黒妖精。爽やかな笑顔と燃えるハートの熱血漢。守ると決めた相手を全身全霊で守るが、それ以外はないがしろにする極端な正義感の持ち主。
ユミル
ユミル

リーベ
女の子大好き魔人
女性好きかつおしゃべり好き。実体がないのに触れてくる。実際に触れられてるわけではないのに、なんだかなまめかしい気持ちになってしまう。とても困る。
カミュ
カミュ

チェッピー
恍惚の奴隷
一見は明るい好青年なのだが、「命令されること」「強制されること」に快感を覚える体質。逆に不慣れな「自由」に対しては、未知の恐怖を感じてしまう。
ヴィクトル
ヴィクトル

スパロウ
石橋を叩いて壊す臆病者
常に何かに怯えており、外に出てこない。重度の人間不信、特に若い女性が苦手で顔を合わせることも嫌な模様。その姿を見ていると、申し訳ない気持ちにすらなる。
セブン
セブン

エスクロ
優美高妙な食わせ者
息をするように嘘をつく黒妖精。真偽が見極めにくい嘘も多く、かつ口も上手いために、もしかしたら本当なのでは……と翻弄される周囲を見て、楽しんでいる。
ヒース
ヒース

プラオ
無敵のマシンガントーク
おしゃべり好き。10秒も黙っていられない性分で、彼に秘密を話そうものなら速攻で広まる。彼ばかり一方的に話すため、会話が成り立たないこともしばしば。
ケント
ケント

ゴースト
ファントム・オブ・ザ・マスク
演劇に対して関心とこだわりを持つ黒妖精で、本人も並外れた演技力の持ち主。人に素顔を見られることを嫌い、決して仮面を外そうとしない。
スズカ
スズカ

イオリ
見た目詐欺のポンコツ爺
優雅で老練、玄人めいた仕草や話し方をする黒妖精。だが、その実恐ろしく『ポンコツ』。それについては悟りを開いており、何事にも動じない精神力を備えている。
ベルベット
ベルベット

バンガン
超巨体トラブルメーカー
自らを「兵器」と称する好戦的な黒妖精。活活で明るいが、主体性はなく「使われること」をただ求める。その巨体がトラブルを引き起こすこともしばしば。
アルマ
アルマ

チリア
悪の水先案内人
人間の本質を悪だと言い切り、悪の道へと誘う黒妖精。善人ぶる奴なんて大嫌い。その本質をさらけ出そうと躍起になる。ぬいぐるみなど、かわいいものが好き。
リュコス
リュコス

ジュスト
革命の申し子
凡庸や現状維持をよしとせず、何かと「革命」を起こそうとするアクティブな黒妖精。もふもふしているものが好き。リュコスをもふることを虎視眈々と狙っている。
ダステ
ダステ

スカー
ピュア・ザ・リッパー
「魂」に対して強い興味と好奇心を抱いている。魂見たさに生き物の命を奪おうとする危険性があり、その純真さは狂気と紙一重。「開かれ」ないよう、ご用心。
ナナシ
ナナシ

ブラト
夢世界史から隠れた妖精
太古の黒妖精。いつも眠っていて寡黙だが、照れ屋な一面も。夢を持つことを悲劇だと断じる。自身の大きな手を忌み嫌っているようだが――
シハル
シハル

ベラノーラ
人の手で生み出された黒妖精
人工的に生み出された黒妖精。強大な力を持ち、人間を苦しめることが使命と信じて苛烈に行動する。生まれて間もないため、さまざまなところで幼さを覗かせる。

ゆめくろ攻略Wikiのおすすめ記事

マイスターの一覧


ゆめくろ攻略Wikiトップページはこちら
コメント (マイスターと相性の良い黒妖精一覧)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/05/17 21:59
    • Good累計100 ななしの投稿者
    2
    2022/05/17 21:59 ID:li6o9tmu

    >>1

    属性が一致していれば良いみたいですね

    相性の良いペアでだとセリフの変化はありますが

    黒妖精一覧のコメント欄でも同じ話題が出てますので参考にして下さい

    • ななしの投稿者
    1
    2022/05/17 17:06 ID:iap8don0

    どの黒妖精を合わせようか迷っているんですが、相性のいいペアで組んだらステータスが上がったりしますか?そうでなければとりあえず属性が一致している星4で大丈夫でしょうか

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 夢職人と忘れじの黒い妖精
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/02/16
    • Android
    • リリース日:2022/02/16
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 夢100に続く「夢世界シリーズ」最新作

「夢職人と忘れじの黒い妖精」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ