Gamerch
夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki

【ゆめくろ】スキル逆引き検索(マイスター)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ゆめみ

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のスキル逆引き検索(マイスター)です。スキル効果からマイスターを検索したい際にお使いください。

スキル逆引き検索

【スキル逆引き検索の使い方】

検索窓に「回復」や「回避」、「ガード」といったキーワードを入力すると該当のスキル効果を持つマイスターが表示されます。

アイコンタップで個別のページへ飛びます。

アイコンスキル1効果スキル2効果覚醒前スキル効果太陽覚醒スキル効果月覚醒スキル効果
アデル(夢のはじまり)味方全員のHPを中回復する。先頭の味方を起点にした中範囲内の味方にHP継続回復(中)を付与する。味方全員のHPを中回復する。味方全員のHPを中回復する。さらに状態異常を回復する。味方全員のSPを中回復する。
ユミル(夢のはじまり)先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。自分の物理ガードを小アップする。先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。自分の魔法ガードと回避を中アップする。
ヴィクトル(夢のはじまり)自分の魔法ガードを小アップする。自分のHPを小回復する。自分に確定回避(5)を与え、5回分のアタックを必ず回避する。自分に確定回避(10)を与え、10回分のアタックを必ず回避する。中範囲内の味方に魔法バリア(中)を展開する。
シラヌイ(夢のはじまり)中範囲内の味方の物理ガードを中アップする。中範囲内の味方の魔法ガードを中アップする。味方全員の物理アタックと物理クリティカルを小アップする。味方全員の物理アタックと物理クリティカルを中アップする。味方全員の魔法アタックと魔法クリティカルを中アップする。
シオン(夢のはじまり)中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。中範囲内の敵の魔法アタックを小ダウンさせる。中範囲内の敵に魔法小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「気絶」にする。中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「気絶」にする。先頭の敵に魔法中ダメージアタックをする。さらに与えたダメージ量の100%自分のHPを回復する。
ルージュ(夢のはじまり)味方全員のHPを小回復する。中範囲内の敵の物理アタックと魔法アタックを小ダウンさせる。味方全員のHPを小回復する。味方全員のHPを中回復する。味方全員の状態異常を回復する。
リッシュ(夢のはじまり)先頭の敵に魔法小ダメージアタックをする。さらに魔法アタックを小ダウンさせる。自分の魔法アタックを小アップする。中範囲内の敵の素早さを小ダウンさせる。中範囲内の敵の素早さを中ダウンさせる。自分の回避を中アップする。
オスカー(夢のはじまり)先頭の敵に魔法小ダメージアタックをする。自分の魔法クリティカルを小アップする。先頭の敵に魔法小ダメージアタックをする。先頭の敵に魔法小ダメージアタックをする。自分の魔法クリティカルを中アップする。
ノア(夢のはじまり)先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。小範囲内の味方の物理アタックを小アップする。コロクル(幼体)を呼び出し一緒に戦う。コロクル(幼体)を呼び出し一緒に戦う。さらに自分のSP上昇を中アップする。コロクル(成体)を呼び出し一緒に戦う。
御影(夢のはじまり)先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「毒」にする。先頭の敵に物理中ダメージアタックをし、吹っ飛ばす。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「やけど」にする。自分の分身を発生させ一緒に戦う。
メリーローズ(夢のはじまり)味方全員のHPを小回復する。先頭の敵に魔法中ダメージアタックをする。味方全員のHPを小回復する。味方全員のHPを中回復する。前から4番目の味方のSPを中回復する。
リュコス(夢のはじまり)中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。大範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。
リンク(夢のはじまり)先頭の敵の魔法アタックを中ダウンさせる。さらに確率で状態異常「混乱」にする。自分のHPを中回復する。中範囲内の敵の魔法アタックを小ダウンさせる。中範囲内の敵の魔法アタックを小ダウンさせる。さらに確率で状態異常「暗闇」にする。自分の物理ガードと魔法ガードを中アップする。
ラグーン(夢のはじまり)中範囲内の味方の物理ガードを小アップする。先頭の敵に小ダメージアタックをする。中範囲内の味方の素早さを小アップする。中範囲内の味方の素早さを中アップする。小型戦車を呼び出し一緒に戦う。
クーヘン(夢のはじまり)味方全員のHPを中回復する。中範囲内の味方の魔法アタックを中アップする。味方全員のHPを中回復する。味方全員のHPを大回復する。味方全員の魔法アタックと魔法クリティカルを中アップする。
ケント(夢のはじまり)自分を「標的」にして味方へのアタックを代わりに受ける。自分のHPを中回復する。自分の魔法ガードを中アップする。中範囲内の味方の魔法ガードを中アップする。自分に確定回避(10)を与え、10回分のアタックを必ず回避する。
カイ(夢のはじまり)味方全員のHPを小回復する。味方全員の回避を小アップする。味方全員のHPを小回復する。味方全員のHPを中回復する。味方全員のSPを小回復する。
イツキ(夢のはじまり)味方全員の物理ガードを小アップする。味方全員のHPを小回復する。味方全員の物理アタックを小アップする。味方全員の物理アタックを小アップする。味方全員のSPを中回復する。
ギー(夢のはじまり)先頭の敵に魔法中ダメージアタックをする。自分の魔法クリティカルを中アップする。中範囲内の敵に魔法小ダメージアタックをする。中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。先頭の敵に魔法中ダメージアタックをする。さらに自分の魔法アタックを小アップする。
グランフレア(夢のはじまり)自分の物理ガードを小アップする。自分のHPを小回復する。一定時間HPが継続的に回復(小)する。一定時間HPが継続的に回復(中)する。小範囲内の味方に物理バリア(小)を展開する。
エスト(夢のはじまり)前から2番目の敵に魔法小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「麻痺」にする。前から2番目の敵に魔法中ダメージアタックをする。中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「麻痺」にする。大範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「麻痺」にする。前から2番目の敵に魔法大ダメージアタックをする。
エミリオ(夢のはじまり)先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「麻痺」にする。先頭の敵に物理中ダメージアタックをし、さらに物理アタックを中ダウンさせる。中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。大範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「麻痺」にする。
ダステ(夢のはじまり)中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをし、物理ガードを中ダウンさせる。先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「やけど」にする。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「気絶」にする。大範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「気絶」にする。先頭の敵に物理大ダメージアタックをし、物理ガードを中ダウンさせる。
サイラス(夢のはじまり)自分の物理ガードと魔法ガードを中アップする。自分を「標的」にして味方へのアタックを代わりに受ける。さらに自分のHPを中回復する。味方全員に物理バリア(小)を展開する。味方全員に物理バリア(中)を展開する。味方全員に魔法バリア(中)を展開する。
キュイ(夢のはじまり)中範囲内の味方の物理ガードを小アップする。中範囲内の味方の素早さを小アップする。味方全員の物理アタックを小アップする。味方全員の物理アタックと物理クリティカルを小アップする。味方全員の物理ガードと回避を小アップする。
クロウ(夢のはじまり)先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。自分の物理アタックと物理クリティカルを小アップする。小範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「やけど」にする。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「やけど」にする。先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。
キニス(夢のはじまり)中範囲内の敵に魔法小ダメージアタックをする。
さらに物理アタックを小ダウンさせる。
先頭の敵に魔法小ダメージアタックをする。さらに回避を中ダウンさせる。先頭の敵の物理ガードと素早さを小ダウンさせる。先頭の敵の物理ガードと素早さを中ダウンさせる。中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。
さらに確率で状態異常「暗闇」にする。
カミュ(夢のはじまり)先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに自分の物理アタックを中アップする。先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに自分の物理クリティカルを中アップする。先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。一定時間「ブラックジャックモード」になり、より強力なアタックスキルを使うようになる。
旭(夢のはじまり)自分を「標的」にして味方へのアタックを代わりに受ける。自分のHPを中回復する。自分の物理ガードを中アップする。中範囲内の味方の物理ガードを中アップする。自分に確定回避(10)を与え、10回分のアタックを必ず回避する。
葵(夢のはじまり)中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。自分の物理ガードと回避を中アップする。小範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。小範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。一定時間「抜刀モード」になり、より強力なアタックスキルを使うようになる。
トワ(夢のはじまり)自分のSPを大回復する。味方全員のSP上昇を中アップする。オートマタを呼び出し一緒に戦う。
オートマタは確率で状態異常「やけど」にしたり、吹っ飛ばしたりする。
オートマタを呼び出し一緒に戦う。さらに味方全員の魔法アタックを中アップする。
オートマタは確率で状態異常「やけど」にしたり、吹っ飛ばしたりする。
オートマタを呼び出し一緒に戦う。さらに味方全員の魔法ガードを中アップする。
オートマタは自分の物理ガード中アップやHP中回復をする。
シオン(Welcomeトイ・マーケット)中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。円形中範囲内の敵の魔法ガードを中ダウンさせる。円形中範囲内の敵に1回2HITの魔法小ダメージアタックをする。さらに20%の確率で状態異常「気絶」にする。円形中範囲内の敵に1回3HITの魔法中ダメージアタックをする。さらに20%の確率で状態異常「気絶」にする。先頭の敵の魔法ガードを中ダウンさせる。
トワ(Welcomeトイ・マーケット)自分のSPを中回復する。中範囲内の味方の魔法アタックを小アップする。オートマタを呼び出し一緒に戦う。さらに中範囲内の味方の魔法アタックを小アップする。
オートマタは魔法中ダメージアタックをする。
オートマタを呼び出し一緒に戦う。さらに大範囲内の味方の魔法アタックを小アップする。
オートマタは魔法中ダメージアタックをする。
味方全員の命中を中アップする。
ギー(Welcomeトイ・マーケット)先頭の敵に魔法中ダメージアタックをする。自分の魔法アタックを中アップする。先頭の敵に魔法中ダメージアタックをする。さらに自分の魔法アタックを小アップする。先頭の敵に魔法大ダメージアタックをする。さらに自分の魔法アタックを小アップする。大範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。
レン(夢のはじまり)中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。自分の魔法アタックと魔法クリティカルを中アップする。中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。中範囲内の敵に魔法大ダメージアタックをする。大範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。
ヴィクトル(絶対服従×王様遊戯)自分の魔法ガードを中アップする。自分のHPを中回復する。自分の魔法ガードと素早さを中アップする。自分の魔法ガードと素早さを大アップする。中範囲内の味方に魔法バリア(中)を展開する。
ユミル(絶対服従×王様遊戯)先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。自分の物理アタックと物理クリティカルを中アップする。先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「気絶」にする。自分の物理クリティカルと回避を大アップする。
エルマ(夢のはじまり)先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。自分の物理アタックを中アップする。先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。先頭の敵に物理大ダメージアタックをする。自分の物理クリティカルと素早さを大アップする。
ダステ(アウトサイドホリデー)中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをし、さらに魔法アタックを小ダウンさせる。先頭の敵に物理小ダメージアタックをし、さらに命中を小ダウンさせる。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをし、さらに命中を小ダウンさせる。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをし、さらに命中を中ダウンさせる。先頭の敵に物理中ダウンをし、さらに魔法アタックを中ダウンさせる。
サール(夢のはじまり)先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。先頭の敵に物理小ダメージアタックをし、さらに確率で状態異常「気絶」にする。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「気絶」にする。大範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「気絶」にする。前から3番目の敵に物理大ダメージアタックをする。
エミリオ(感謝のリボンに愛を束ねて)先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。先頭の敵に物理中ダメージアタックをし、さらに物理ガードを中ダウンさせる。中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをし、さらに確率で状態異常「麻痺」にする。中範囲内の敵に物理大ダメージアタックをし、さらに確率で状態異常「麻痺」にする。先頭の敵に物理中ダメージアタックをし、さらに物理ガードを小ダウンさせる。
サイラス(感謝のリボンに愛を束ねて)自分の物理ガードと魔法ガードを小アップする。自分を「標的」にして味方へのアタックを代わりに受ける。さらにHPを中回復する。自分の物理ガードと魔法ガードを小アップする。自分の物理ガードと魔法ガードを中アップする自分のHPを中回復し、さらに回避を中アップする。
ルージュ(感謝のリボンに愛を束ねて)味方全体のHPを中回復する。中範囲内の敵の命中を小ダウンさせる。味方全員のHPを中回復する。味方全員のHPを大回復する。中範囲内の敵の回避を中ダウンさせる。
ホロウ(夢のはじまり)中範囲内の敵の物理アタックを小ダウンさせる。先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに物理クリティカルを小ダウンさせる。先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに素早さを小ダウンさせる。先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに素早さを中ダウンさせる。先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに物理ガードを小ダウンさせる。
クロウ(ダテンクエスト)先頭の敵に物理小ダメージアタックをし、さらに確率で状態異常「やけど」にする。自分の物理アタックと物理クリティカルを中アップする。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをし、さらに確定で状態異常「混乱」にする。大範囲内の敵に物理小ダメージアタックをし、さらに確定で状態異常「混乱」にする。先頭の敵に3回物理アタック(1回目と2回目は小ダメージアタック、3回目は大ダメージアタック)をする。
御影(ダテンクエスト)先頭の敵に物理中ダメージアタックをし、さらに確率で状態異常「毒」にする。自分の回避を小アップする。小範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。前から2番目の敵を前に引き寄せ、物理中ダメージアタックをする。
キニス(ダテンクエスト)中範囲内の敵の物理ガードを中ダウンする。先頭の敵に魔法小ダメージアタック。さらに確率で状態異常「暗闇」にする。先頭の敵の物理ガードを中ダウンする。先頭の敵の物理ガードを中ダウンし、さらにSP上昇を小ダウンする。中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをし、確率で状態異常「暗闇」にする。
リンク(虹色のウェディングロード)先頭の敵の魔法ガードを中ダウンする。敵全員の命中を小ダウンさせる。敵全員の魔法ガードと素早さを小ダウンさせる。敵全員の魔法ガードと素早さを中ダウンさせる。敵全員に魔法小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「混乱」にする。
アデル(虹色のウェディングロード)味方全員のHPを小回復する。先頭の味方を起点にした小範囲内の味方にHP継続回復(小)を付与する。味方全員のHPを小回復する。味方全員のHPを小回復する。さらに一部の状態異常(やけど・毒)を回復する。味方全員のSPを小回復する。
ラグーン(虹色のウェディングロード)味方全員の物理アタックと物理クリティカルを小アップする。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「やけど」にする。味方全員の物理ガードと素早さを小アップする。味方全員の物理ガードと素早さを中アップする。味方全員の物理アタックと素早さを中アップする。
ヒース(夢のはじまり)中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。自分の回避を中アップする自分に確定回避(5)を与え、5回分のアタックを必ず回避する自分に確定回避(8)を与え、8回分のアタックを必ず回避する中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。
タマユラ(夢のはじまり)敵全体の回避を小ダウンする。中範囲内の敵の魔法ガードを小ダウンする。敵全体に魔法小ダメージアタックをする。さらに確率で暗闇にする。敵全体に魔法中ダメージアタックをする。さらに確率で暗闇にする。物の怪(ましろ)を呼び出し一緒に戦う。
シラヌイ(物の怪よもやま噺)中範囲内の味方の物理ガードを小アップする中範囲内の味方の命中を小アップする味方全員の回避を小アップする。味方全員の回避を中アップする。味方全員の物理アタックを中アップする。
グランフレア(物の怪よもやま噺)自分を「標的」にする。さらに物理ガードを中アップする。自分のHPを中回復する。先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに確率で気絶にする。範囲内の味方に物理バリア(中)を展開する。
アレックス(夢のはじまり)中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「凍結」にする。自分の物理アタックと素早さを中アップする。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「凍結」にする。中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「凍結」にする。自分の物理クリティカルを大アップする。
オスカー(キュイ先生VS混沌料理)先頭の敵に魔法中ダメージアタックをする。自分の魔法クリティカルと命中を中アップする。先頭の敵に魔法小ダメージアタックをする。先頭の敵に魔法小ダメージアタックをする。さらに自分の魔法クリティカルを小アップする。敵全員に魔法中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「気絶」にする。
キュイ(キュイ先生VS混沌料理)中範囲内の味方の物理アタックを小アップする。中範囲内の味方の回避を小アップする。味方全員の物理ガードを小アップする。味方全員の物理ガードと回避を小アップする。味方全員の物理アタックを中アップする。
イツキ(キュイ先生VS混沌料理)味方全員の物理ガードを中アップする。味方全員のHPを中回復する。味方全員の魔法アタックを中アップする。味方全体の魔法アタックを大アップする。味方全員のSPを中回復しSP上昇を小アップする。
アルマ(夢のはじまり)中範囲内の敵に魔法小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「混乱」にする。味方全員のHPを中回復する。味方全員のHPを中回復する。味方全員のHPを大回復する。敵全員に魔法小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「混乱」にする。
リュコス(Pitch-Black Justice)自分の物理クリティカルと素早さを小アップする。先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。大範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。自分のHPを中回復する。さらに自分の物理クリティカルを中アップする。
ノア(Pitch-Black Justice)先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。中範囲内の味方の物理アタックと魔法アタックを中アップする。コロクル(成体)を呼び出し一緒に戦う。コロクル(成体)を呼び出し一緒に戦う。さらに自分の素早さを中アップする。味方全員の物理アタックと物理ガードを中アップする。
カナン(夢のはじまり)味方全員の魔法アタックと素早さを中アップする。先頭の敵に魔法中ダメージアタックをする。味方全員の魔法アタックを中アップする。味方全員の魔法アタックと命中を中アップする。味方全員の素早さとSP上昇を中アップする。
メリーローズ(夢紡ぐ輝きの祝祭)味方全員のHPを小回復する。味方全員の魔法ガードと回避を中アップする。味方全員のHPを小回復する。味方全員のHPを中回復する。先頭の味方のSPを中回復する。
クーヘン(Sweet Fes)味方全員のHPを中回復する。味方全員の魔法アタックを中アップする。さらにSPを大回復する。味方全員のHPを中回復する。さらにHPを継続的に小回復する。味方全員のHPを中回復する。さらにHPを継続的に中回復する。味方全員のHPを中回復する。さらに魔法アタックと魔法クリティカルを中アップする。
フォルクス(夢のはじまり)自分を「標的」にして味方へのアタックを代わりに受ける。さらに回避を小アップする。小範囲内の味方の魔法ガードを中アップする。味方全員に魔法バリア(小)を展開する味方全員に魔法バリア(中)を展開する自分のHPを大回復し、味方全員のHPを中回復する。
葵(ゆらり、揺蕩う百花の宵に)大範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。自分の物理クリティカルと回避を中アップする。前から5番目の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「混乱」にする。前から5番目の敵に物理大ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「混乱」にする。大範囲内の敵に物理中ダメージアタックをし、SP上昇を小ダウンさせる。
ヒース(ゆらり、揺蕩う百花の宵に)中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。自分の魔法ガードを中アップする。自分の魔法アタックと魔法クリティカルを小アップする。自分の魔法アタックと魔法クリティカルを中アップする。中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。
旭(ゆらり、揺蕩う百花の宵に)自分を「標的」にして味方へのアタックを代わりに受ける。さらに自分のHPを継続的に中回復する。中範囲内の味方の物理ガードを中アップする。中範囲内の味方の物理ガードを小アップする。さらに自分のHPを中回復する。中範囲内の味方の物理ガードを中アップする。さらに自分のHPを中回復する。中範囲内の味方に確定回避(7)を与え、7回分のアタックを必ず回避する。
カイ(青春ノスタルジックデイズ)味方全員のHPを中回復する。味方全員の命中を中アップする。味方全員のHPを中回復し、さらに魔法ガードを小アップする。味方全員のHPを大回復し、さらに魔法ガードを中アップする。味方全員のHPを大回復し、さらに回避を中アップする。
エスト(青春ノスタルジックデイズ)前から3番目の敵に魔法小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「麻痺」にする。前から3番目の敵に魔法中ダメージアタックをする。前から3番目の敵に魔法小ダメージアタックをする。前から3番目の敵に魔法中ダメージアタックをする。大範囲内の敵に魔法小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「麻痺」にする。
ケント(青春ノスタルジックデイズ)自分を「標的」にして味方へのアタックを代わりに受ける。さらに自分の魔法ガードを中アップする。自分のHPを中回復する。中範囲内の味方に確定回避(5)を与え、5回分のアタックを必ず回避する。中範囲内の味方に確定回避(7)を与え、7回分のアタックを必ず回避する。中範囲内の味方の魔法ガードを大アップし、さらにHPを中回復する。
ヴァルター(夢のはじまり)前から2番目の滝に物理中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「毒」にする前から3番目の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「毒」にする。中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「毒」にする。中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「猛毒」にする。味方全員のHPを中回復する。さらに一部状態異常(毒・猛毒)を回復する
リッシュ(秘密香る収穫祭)先頭の敵の魔法ガードを小ダウンさせる。先頭の敵の魔法アタックを小ダウンさせる。中範囲内の敵の魔法ガードを小ダウンさせる。中範囲内の敵の魔法ガードを中ダウンさせる。中範囲内の敵の命中を中ダウンさせる。
ヴィクトル(秘密香る収穫祭)自分を「標的」にして味方へのアタックを代わりに受ける。さらに魔法ガードを大アップする。自分のHPを中回復する。味方全員に魔法バリア(小)を展開する。味方全員に魔法バリア(中)を展開する。中範囲内の味方の回避を大アップする。
サイラス(想い色めく温泉郷)自分に「標的」を付与する。さらに自分の物理ガードと魔法ガードを中アップする。自分のHPを中回復する。中範囲内の味方に物魔バリア(小)を展開する。中範囲内の味方に物魔バリア(中)を展開する。味方全員に物理バリア(中)を展開する。
グランフレア(想い色めく温泉郷)自分に「標的」を付与して味方へのアタックを代わりに受ける。HPを中回復する。自分の物理ガードを中アップする。先頭の敵に物理小ダメージアタックをし、吹っ飛ばす。さらに確率で状態異常「気絶」にする。先頭の敵に物理中ダメージアタックをし、吹っ飛ばす。さらに確率で状態異常「気絶」にする。自分のHPを継続的に大回復する。
キュイ(想い色めく温泉郷)味方全員の物理アタックを中アップする。味方全員のSP上昇を大アップする。味方全員の物理ガードを中アップし、素早さを小アップする。味方全員の物理ガードを大アップし、素早さを中アップする。味方全員の素早さを大アップし、回避を中アップする。
ベルベット(夢のはじまり)味方全員の魔法アタックを小アップする。味方全員の命中を中アップする。自分の足元に魔法アタックを中アップするサークルを出現させる。自分の足元に魔法アタックと命中を中アップするサークルを出現させる。味方全員の魔法ガードを中アップする。
ユミル(Bet your flame)先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。自分の物理ガードと素早さを中アップする。先頭の敵に物理中ダメージアタックをし、吹き飛ばす。先頭の敵に物理中ダメージアタックをし、吹っ飛ばす。さらに確率で異常状態「気絶」にする。自分の物理ガードと素早さを大アップする。
カミュ(Bet your flame)中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに自分のSPを小回復する。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに自分のSP上昇を中アップする。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。大範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。前から3番目の敵に物理中ダメージアタックをする。
セブン(夢のはじまり)前から2番目の敵に物理中ダメージアタックをする。自分の回避を中アップする。敵全員に物理小ダメージアタックをする。さらに自分の回避を中アップする。敵全員に物理中ダメージアタックをする。さらに自分の回避を中アップする。前から2番目の敵に物理大ダメージアタックをする。さらに必ず状態異常「暗闇」にする。
レン(追憶のレールウェイ)中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。自分の魔法クリティカルを大アップする。中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。さらに回避を小ダウンさせる。大範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。さらに回避を小ダウンさせる。先頭の敵に魔法ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「気絶」にする。
シオン(追憶のレールウェイ)中範囲内の敵に魔法小ダメージアタックをする。中範囲内の敵の魔法ガードを小ダウンさせる。中範囲内の敵に魔法小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「暗闇」にする。中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「暗闇」にする。先頭の敵の物理ガードと魔法ガードを小ダウンさせる。
ホロウ(追憶のレールウェイ)前から2番目の敵に物理アタックを中ダウンさせる。先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに物理ガードを中ダウンさせる。前から3番目の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに物理アタックを中ダウンさせる。前から3番目の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに物理アタックを大ダウンさせる。先頭の敵の物理ガードを大ダウンさせる。
エミリオ(聖なる夜に願いを込めて)自分の物理クリティカルを中アップする。さらに先頭の敵に物理アタックをする。先頭の敵に物理中ダメージアタックをし、さらに物理ガードを中ダウンさせる。先頭の敵に物理中ダメージアタックをし、吹っ飛ばす。さらに確率で状態異常「麻痺」にする先頭の敵に物理大ダメージアタックをし、吹っ飛ばす。さらに確率で状態異常「麻痺」にする自分の物理クリティカルを中アップする。さらに先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。
アレックス(聖なる夜に願いを込めて)大範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「凍結」にする。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「凍結」にする。大範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「凍結」にする。自分の物理クリティカルを中アップする。さらに先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。
ハリエット(夢のはじまり)味方全員のSP上昇を中アップする。味方全員の物理アタックと素早さを中アップする。味方全員の物理アタックを中アップする。味方全員の物理アタックを大アップする。味方全員の命中と素早さを大アップする。
ダステ(紅き雪花の饗宴)中範囲内の敵に物理中ダメージアタックし、魔法ガードを中ダウンさせる。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「暗闇」にする。先頭の敵に物理小ダメージアタックをし、魔法ガードを中ダウンさせる。先頭の敵に物理中ダメージアタックをし、魔法ガードを大ダウンさせる。大範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「暗闇」にする。
キニス(紅き雪花の饗宴)中範囲内の敵の命中を小ダウンする。先頭の敵に魔法小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「暗闇」にする。小範囲内の敵の回避を小ダウンさせる。小範囲内の敵の回避を中ダウンさせる。中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「麻痺」にする。
アルマ(紅き雪花の饗宴)中範囲内の敵に魔法小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「暗闇」にする。味方全員のHPを中回復する。味方全員をHPを中回復する。さらに素早さを小アップする。味方全員のHPを大回復する。さらに素早さを中アップする。敵全員に魔法小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「暗闇」にする。
御影(新春万福・幸う年を君と)先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「やけど」にする。前から2番目の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「毒」にする。小範囲内に物理中ダメージアタックをする。さらに回避を小ダウンさせる。小範囲内に物理大ダメージアタックをする。さらに回避を中ダウンさせる。中範囲内に物理大ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「猛毒」にする。
タマユラ(新春万福・幸う年を君と)自分のSPを中回復する。さらに、敵全員の素早さを大ダウンさせる。先頭の敵の魔法ガードを小ダウンさせる。中範囲内の敵に魔法小ダメージアタックする。さらに確率で状態異常「暗闇」にする。中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックする。さらに確率で状態異常「暗闇」にする。物の怪(ましろ)を呼び出し一緒に戦う。
サール(Close-up MEISTER)前から3番目の敵に物理小ダメージアタックをする。先頭の敵に物理小ダメージアタックをし、さらに確率で状態異常「気絶」にする。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「気絶」にする。前から3番目の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「気絶」にする。
スズカ(夢のはじまり)先頭の敵に魔法中ダメージアタックをする。味方全員のHPを小回復する。さらに命中を小アップする。先頭の敵に魔法中ダメージアタックをする。さらに味方全員のHPを継続的に中回復する。先頭の敵に魔法大ダメージアタックをする。さらに味方全員のHPを継続的に大回復する。中範囲内に魔法中ダメージアタックをする。さらに味方全員のHPを中回復する。
メリーローズ(Close-up MEISTER)味方全員のHPを中回復する。味方全員の物理クリティカルと命中を中アップする。味方全員のHPを中回復し、さらに物理アタックを小アップする。味方全員のHPを大回復し、さらに物理アタックを中アップする。前から2番目と3番目の味方のSPを中回復し、物理アタックと素早さを大アップする。
ギー(Close-up MEISTER)先頭の敵に魔法中ダメージアタックをする。自分の魔法アタックと素早さを中アップする。中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。中範囲内の敵に魔法大ダメージアタックをする。さらに自分の魔法アタックを中アップする。先頭の敵に魔法大ダメージアタックをする。さらに自分の魔法クリティカルを大アップする。
クーヘン(Grateful Days)味方全員のHPを中回復する。味方全員の物理アタックを中アップする。味方全員のHPを中回復する。さらに物理クリティカルを小アップする。味方全員のHPを大回復する。さらに物理クリティカルを中アップする。味方全員のHPを中回復する。さらに物理クリティカルと命中を中アップする。
葵(Grateful Days)中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。自分の素早さと回避を中アップする。前から2番目の敵と中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。前から2番目の敵と中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。一定時間「抜刀モード」になり、より強力なアタックスキルを使うようになる。
アデル(Grateful Days)味方全員のSPを中回復する。味方全員のHPを継続的に中回復する。味方全員のHPを中回復する。さらに一部の状態異常(凍結・気絶)を回復する。味方全員のHPを大回復する。さらに一部の状態異常(凍結・気絶)を回復する。先頭の味方を中心に一部の状態異常(凍結・気絶)を無効化するサークルを出現させる。
トワ(きみと、美しいこの世界で)支援型オートマタを呼び出し一緒に戦う。中範囲内の味方のSPを中回復する。攻撃型オートマタを呼び出し一緒に戦う。さらに味方全員の命中を小アップする。攻撃型オートマタを呼び出し一緒に戦う。さらに味方全員の命中を中アップする。大範囲内の味方の物理ガードと魔法ガードを大アップする。
クロウ(きみと、美しいこの世界で)先頭の敵に物理小ダメージアタックをし、吹っ飛ばす。自分の命中とSP上昇を中アップする。小範囲内の敵に物理小ダメージアタックをし、吹っ飛ばす(5秒)。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをし、吹っ飛ばす(5秒)。前から3番目の敵に物理小ダメージアタックをする。
イツキ(きみと、美しいこの世界で)先頭の味方を起点とした中範囲内の味方の物理アタックと回避を中アップする。味方全員のHPを中回復する。味方全員の物理クリティカルを中アップする。味方全員の物理クリティカルを大アップする。先頭の味方を起点とした中範囲内の味方の物理アタックと魔法ガードを大アップする。
オスカー(ワンダー・ティーパーティ)先頭の敵に魔法小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「混乱」にする。自分の魔法アタックと魔法ガードを中アップする。自分の魔法クリティカルを小アップする。さらに先頭の敵に魔法小ダメージアタックをする。自分の魔法クリティカルを中アップする。さらに先頭の敵に魔法中ダメージアタックをする。小範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをし、引き寄せる。
ルージュ(ワンダー・ティーパーティ)味方全員のHPを小回復する。敵全員のSP上昇を中ダウンし、自分のSPを中回復する。味方全員にHP継続回復(小)を付与する。味方全員にHP継続回復(中)を付与する。中範囲内の敵の素早さとSP上昇を中ダウンさせる。
フォルクス(ワンダー・ティーパーティ)自分を「標的」にして味方へのアタックを代わりに受ける。さらに魔法ガードを大アップする。先頭の敵の魔法ガードを中ダウンする。味方全員に魔法バリア(中)を展開する。味方全員に魔法バリア(大)を展開する。敵全員の魔法アタックと素早さを中ダウンする。
カミュ(Sweet Fes)先頭の敵に物理大ダメージアタックをする。さらに自分の物理クリティカルを中アップする。先頭の敵に物理大ダメージアタックをする。さらに自分の命中を大アップする。ランダムな大アップ効果(※)を獲得し、先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。
(※物理アタック・物理クリティカル・SP上昇・素早さ)
ランダムな大アップ効果(※)を獲得し、中範囲の敵に物理中ダメージアタックをする。
(※物理アタック・物理クリティカル・SP上昇・素早さ)
一定時間「トゥルーロマンスモード」になり、範囲内に物理大ダメージアタックを連発する。
ヴァルター(大海原を彷徨う孤島の秘密)先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「毒」にする。味方全員のHPを中回復する。さらに自分の素早さを中アップする。中範囲の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「毒」にする。中範囲の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「猛毒」にする。先頭の味方を中心に一部の状態異常(毒・猛毒)を無効化するサークルを出現させる。
エルマ(大海原を彷徨う孤島の秘密)先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「やけど」にする。小範囲内の味方の物理アタックと素早さを小アップする。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「やけど」にする。大範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「やけど」にする。自分の物理アタックとSP上昇を中アップする。
シイラ(夢のはじまり)先頭の敵の回避を大ダウンさせる。小範囲内の敵の物理クリティカルと魔法クリティカルを中ダウンさせる。敵全員の回避を小ダウンさせる。さらに物理小ダメージアタックをし、引き寄せる。敵全員の回避を中ダウンさせる。さらに物理中ダメージアタックをし、引き寄せる。一定時間「ストレス爆散モード」になり、攻撃的なアタックスキルを使うようになる。
レン(名探偵レンの事件ファイル)中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをし、吹っ飛ばす。自分の魔法アタックとSP上昇を中アップする。先頭の敵の素早さを中ダウンし、魔法小ダメージアタックをする。先頭の敵の素早さを中ダウンし、魔法中ダメージアタックをする。大範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをし、確率で吹っ飛ばす、または引き寄せる。
リンク(名探偵レンの事件ファイル)敵全員の魔法アタックを中ダウンさせる。中範囲の敵の魔法クリティカルを中ダウンさせる。前から三番目の敵に魔法小ダメージアタックをし、確率で状態異常「気絶」にする。中範囲の敵に魔法小ダメージアタックをし、確率で状態異常「気絶」にする。自分の回避を中アップし、「標的」にして味方へのアタックを代わりに受ける。
アレックス(名探偵レンの事件ファイル)中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをし、確率で状態異常「凍結」にする。自分の物理クリティカルと命中を中アップする。敵全員に物理小ダメージアタックをし、確率で状態異常「凍結」にする。敵全員に物理中ダメージアタックをし、確率で状態異常「凍結」にする。自分の物理アタックを大アップする。さらに先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。
サイラス(Deep Dream)自分に「標的」を付与する。さらに回避を中アップする。自分の物理ガードと魔法ガードをを中アップする。一定時間、自分に力尽きることがない効果を付与し、味方全員のダメージを肩代わりする。一定時間、自分に力尽きることがない効果を付与し、味方全員のダメージを肩代わりする。物理中ダメージアタックを受けることで、味方全員に物魔バリア(中)を展開する。
カイ(がんばれ!森のお医者さん)味方全員のHPを中回復する。味方全員の物理ガードを中アップする。味方全員のHPを継続的に中回復する。味方全員のHPを継続的に大回復する。味方全員のHPを大回復し、物理ガードを中アップする。
ノア(がんばれ!森のお医者さん)コロクル(幼体)を呼び出し一緒に戦う。小範囲内の味方の物理アタックと魔法ガードを中アップする。中範囲内の敵に物理中ダメージアタックと物理小ダメージアタックをする。中範囲内の敵に物理中ダメージアタックと物理小ダメージアタックをし、確率で状態異常「気絶」にする。小範囲内の味方の物理アタックと物理クリティカルを中アップする。
シオン(がんばれ!森のお医者さん)中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをし、与えたダメージ量の100%自分のHPを回復する。中範囲内の敵の素早さと回避を中ダウンさせる。中範囲内の敵の魔法ガードを小ダウンし、魔法小ダメージアタックをする。中範囲内の敵の魔法ガードを小ダウンし、魔法中ダメージアタックをする。先頭の敵を中心に魔法ガード大ダウンと状態異常「暗闇」を付与するサークルを出現させる。
ナナシ(夢のはじまり)敵全員の素早さを小ダウンさせ、自分の素早さを中アップする。敵全員の命中を小ダウンさせ、自分の回避を中アップする。小範囲内の敵のプラス効果を確率で2個解除する。さらに素早さを小ダウンする。小範囲内の敵のプラス効果を確率で2個解除する。さらに素早さを中ダウンする。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「混乱」にする。
シラヌイ(Deep Dream)中範囲内の味方の物理ガードと魔法ガードを中アップする。中範囲内の味方の回避を中アップする。味方全員の能力(※)を0〜7個、確率で中アップする。(※物理アタック・魔法アタック・物理ガード・魔法ガード・命中・回避・素早さ)味方全員の能力(※)を0〜7個、確率で大アップする。(※物理アタック・魔法アタック・物理ガード・魔法ガード・命中・回避・素早さ)味方全員のマイナス効果を確実に1個解除する。さらに確定回避(2)を与え、2回分のアタックを必ず回避する。
ヴィクトル(Wild Illegal Race)自分の魔法ガードと素早さを中アップする。自分のHPを継続的に中回復する。味方全員に魔法バリア(小)を展開する。さらに一部の状態異常(やけど・凍結)を回復する。味方全員に魔法バリア(中)を展開する。さらに一部の状態異常(やけど・凍結)を回復する。自分に魔法反射バリア(大)を展開する。さらに「標的」を付与して味方へのアタックを代わりに受ける。
ラグーン(Wild Illegal Race)小範囲内の味方の物理クリティカルを中アップする。先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「やけど」にする。小範囲内の味方の物理アタックを小アップする。さらに敵全員に物理小ダメージアタックをする。小範囲内の味方の物理アタックを小アップする。さらに敵全員に物理中ダメージアタックをする。中範囲内の味方の物理クリティカルとSP上昇を中アップする。
エスト(Wild Illegal Race)自分に確定回避(5)を与え、5回分のアタックを必ず回避する。さらに魔法アタックを中アップする。前から5番目の敵に魔法中ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「麻痺」にする。小範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。自分は物理小ダメージを受ける。小範囲内の敵に魔法大ダメージアタックをする。自分は物理小ダメージを受ける。敵全員に魔法中ダメージアタックをし、確率で状態異常「毒・凍結・やけど・麻痺」にする。
キュイ(幸福のマリアージュ)小範囲内の味方の物理クリティカルと命中を大アップする。小範囲内の味方のSPを大回復する。味方全員の物理アタックを中アップする。味方全員の物理アタックを中アップする。さらにHPを継続的に中回復する。味方全員の物理アタックを中アップする。さらにSPを継続的に中回復する。
クーヘン(幸福のマリアージュ)味方全員のSPを小回復する。小範囲内の魔法アタックを中アップする。味方全員のHPを小回復する。味方全員のHPを小回復する。さらに一部の状態異常(麻痺)を回復する。味方全員の魔法クリティカルを中アップする。
リッシュ(幸福のマリアージュ)敵全員のSP上昇と回避を中ダウンする。小範囲内の敵からSPを150ずつ吸収する。敵全員の魔法アタックを中ダウンする。敵全員の魔法アタックと魔法クリティカルを中ダウンする。敵全員の素早さと回避を中ダウンする。
カナン(Deep Dream)味方全員の物理ガードと魔法アタックを中アップする。中範囲内の味方のSPを中回復する。自分の足元に魔法アタックと素早さを中アップするサークルを出現させる。自分の足元に魔法アタックと素早さを大アップするサークルを出現させる。自分のプラス効果が全て解除される代わりに、味方全員のSPを継続的に中回復し、物理ガードを大アップする。
ダステ(硝煙のフェイクヴェール)中範囲内の敵に物理小ダメージアタックし、物理ガードと魔法ガードを中ダウンさせる。中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをし、SP上昇と素早さを小ダウンさせる。中範囲の敵に物理小ダメージアタックをし、物理ガード・魔法ガード・回避の中から3回中ダウンさせる。中範囲の敵に物理中ダメージアタックをし、物理ガード・魔法ガード・回避の中から3回中ダウンさせる。敵全員のプラス効果を確率で1個解除する。さらに魔法アタックを中ダウンさせる。
リュコス(硝煙のフェイクヴェール)自分のSP上昇と素早さを中アップする。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに物理ガードを小ダウンする。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに確率で状態異常「麻痺」にする。自分に確定回避(10)を与え、10回分のアタックを必ず回避する。さらに物理アタックを中アップする。
ユミル(硝煙のフェイクヴェール)先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに回避を小ダウンする。自分の魔法ガードを大アップする。さらに先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。相手が持つマイナス効果の数によってダメージが増加する。先頭の敵に物理大ダメージアタックをする。相手が持つマイナス効果の数によってダメージが増加する。自分に「標的」を付与して味方へのアタックを代わりに受ける。さらに自分に、魔法反射バリア(中)を展開する。
グランフレア(Deep Dream)小範囲内の味方の物理ガードと素早さを中アタックをする。小範囲内の味方のHPを大回復する。味方全員に物理バリア(小)を展開し、物理アタックを小アップする。味方全員に物理バリア(中)を展開し、物理アタックを中アップする。味方全員に物理反射バリア(中)を展開する。
メリーローズ(夢見るアイスデート)味方全員のHPを中回復し、素早さを中アップする。前から2番目と5番目の味方のSPを特大回復する。自分を中心に一部の状態異常(混乱・暗闇)を無効化するサークルを出現させる。自分を中心に一部の状態異常(混乱・暗闇)を無効化するサークルを出現させる。小範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。さらに物理ガードと魔法ガードを中ダウンさせる。
旭(夢見るアイスデート)自分の物理ガードを中アップする。自分のHPを継続的に中回復する。小範囲内の味方の物理ガードと素早さを小アップする。小範囲内の味方の物理ガードと素早さを中アップする。味方全員に確定回避(1)を与え、1回分のアタックを必ず回避する。さらに物理ガードを小アップする。
ウルバノ(夢のはじまり)味方全員の命中と回避を中アップする。前から4番目の味方を起点とした小範囲内の物理アタックを特大アップする。味方を守るハリボテ怪獣を錬成する。味方を守るハリボテ怪獣を錬成する。さらに前から2番目の味方を起点とした小範囲内の物理ガードを大アップする。前から3番目と4番目の味方にクリティカル時にダメージアップする効果を与え、物理クリティカルを大アップする。
トワ(想い焦がれる人形のアリア)小範囲内の味方のSP上昇を大アップする。小範囲内の味方の魔法アタックと素早さを中アップする。遠隔攻撃型オートマタを呼び出し一緒に戦う。
オートマタは前から3番目や5番目の敵を起点とした小範囲内に魔法アタックをする。
遠隔攻撃型オートマタを呼び出し一緒に戦う。さらに味方全員の魔法アタックを中アップする。
オートマタは前から3番目や5番目の敵を起点とした小範囲内に魔法アタックをする。
小範囲内の味方の魔法クリティカルを大アップし、クリティカル時にダメージアップする効果を与える。
ヒース(想い焦がれる人形のアリア)中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。自分に確定回避(5)を与え、5回分のアタックを必ず回避する。さらに自分の素早さを小アップする。中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをし、確率で状態異常「暗闇」にする。自分に確定回避(5)を与え、5回分のアタックを必ず回避する。さらに魔法アタックと素早さを中アップする。
ベルベット(想い焦がれる人形のアリア)先頭の味方を起点とした小範囲内の味方の魔法ガードを大アップする。味方全員の素早さを中アップする。先頭の味方を中心に魔法アタックを大アップするサークルを出現させる。先頭の味方を中心に魔法アタックを特大アップするサークルを出現させる。自分を中心にHPを継続的に大回復し、回避を中アップするサークルを出現させる。
ヴァルター(白熱!シャッフルマッチ)前から4番目の敵に物理中ダメージアタックをし、確率で状態異常「毒」にする。味方全員のHPを中回復する。さらに自分の命中を中アップする。敵全員に物理小ダメージアタックをし、確率で状態異常「毒」にする。敵全員に物理中ダメージアタックをし、確率で状態異常「猛毒」にする。自分を中心に物理アタックと素早さを大アップするサークルを出現させる。
ホロウ(白熱!シャッフルマッチ)敵全員の物理クリティカルと魔法クリティカルを中ダウンさせる。先頭の敵に物理小ダメージアタックをし、SP上昇を小ダウンさせる。小範囲内の敵に物理小ダメージアタックをし、魔法アタックを小ダウンさせる。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをし、魔法アタックを小ダウンさせる。味方全員に物理バリア(小)を展開する。さらに敵全員の物理アタックを小ダウンさせる。
御影(Sweet Fes)先頭の敵に物理小ダメージアタックをし、確率で状態異常「麻痺」にする。先頭の敵に物理大ダメージアタックをし、吹っ飛ばす(5秒)。自分の分身を発生させ一緒に戦う。さらに小範囲内の味方の物理アタックと素早さを中アップする。自分の分身を発生させ一緒に戦う。さらに小範囲内の味方の物理アタックと素早さを大アップする。前から5番目の敵に「標的(強)」を与え、味方の攻撃を集中させる。さらに中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。
タマユラ(白熱!シャッフルマッチ)小範囲内の敵を確率で状態異常「暗闇」にする。敵全員の物理ガードを中ダウンさせる。先頭の敵に、HPが回復する時にダメージを受ける効果(中)を与える。前から1番目と2番目の敵に、HPが回復する時にダメージを受ける効果(中)を与える。二次元遊戯の物の怪(ましろ)を呼び出し一緒に戦う。
アデル(スポットライトの下の君へ)先頭の味方を起点とした小範囲内のSPを大回復する。味方全員のHPを中回復し、回避を中アップする。味方全員のHPを中回復する。さらに一部の状態異常(やけど・麻痺)を回復する。自分を中心に一部の状態異常(やけど・麻痺)を無効化するサークルを出現させる。味方全員のHPを大回復する。さらに一部の状態異常(やけど・麻痺)を回復する。
ケント(スポットライトの下の君へ)自分の魔法ガードを中アップする。さらに、味方全員の魔法アタックを中アップする。自分の回避を中アップする。さらに、味方全員の魔法ガードを中アップする。小範囲内の味方の魔法ガードを小アップする。自分に確定回避(5)を与え、5回分のアタックを必ず回避する。さらに味方全員の素早さを小アップする。小範囲内の味方の魔法ガードを中アップする。
スズカ(スポットライトの下の君へ)先頭の敵に魔法中ダメージアタックをする。味方全員のHPを中回復し、魔法クリティカルを中アップする。先頭の敵に魔法小ダメージアタックをする。相手が持つプラス効果の数によってダメージが増加する。小範囲内の味方のHPを継続的に中回復する。さらに敵全員に魔法中ダメージアタックをする。先頭の敵に魔法中ダメージアタックをする。相手が持つプラス効果の数によってダメージが増加する。
キニス(Deep Dream)小範囲内の敵の回避とSP上昇を中ダウンさせる。小範囲内の敵に魔法小ダメージアタックをし、物理ガードを中ダウンさせる。小範囲内の敵の物理ガードを中ダウンする。小範囲内の敵の物理ガードを大ダウンする。一定時間「ブレイブモード」になり、物理アタックを行う。さらに自分の物理アタックと素早さを大アップする。
エミリオ(奪い奪われ、乱れる花よ)自分の素早さを小アップする。さらに前から2番目の敵に物理小ダメージアタックをする。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをし、物理ガードを中ダウンさせる。前から2番目の敵に2回、小範囲内の敵に1回の物理小ダメージアタックをする。相手が持つプラス効果の数によってダメージが増加する。前から2番目の敵に2回、中範囲内の敵に1回の物理小ダメージアタックをする。相手が持つプラス効果の数によってダメージが増加する。前から3番目の敵に「標的(強)」を与え、味方の攻撃を集中させる。さらにその敵に物理小ダメージアタックをし、確率で状態異常「麻痺」にする。
セブン(奪い奪われ、乱れる花よ)前から3番目の敵に物理中ダメージアタックをする。自分の素早さを中アップする。ランダムな中アップ効果(※)を獲得し、先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。
(※物理クリティカル・回避)
ランダムな大アップ効果(※)を獲得し、先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。
(※物理クリティカル・回避)
一定時間、自分に力尽きることがない効果を付与し、自分の物理アタックを大アップする。
葵(奪い奪われ、乱れる花よ)中範囲内の敵に物理大ダメージアタックをする。自分に確定回避(5)を与え、5回分のアタックを必ず回避する。さらに物理クリティカルと素早さを中アップする。クリティカル時にダメージアップする効果を獲得し、小範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。クリティカル時にダメージアップする効果を獲得し、中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。敵全員に物理中ダメージアタックをし、素早さと回避を中ダウンさせる。
オスカー(Deep Dream)先頭の敵に魔法中ダメージアタックをし、確率で状態異常「やけど」にする。自分の魔法クリティカルを中アップし、クリティカル時にダメージアップする効果を獲得する。自分の魔法アタックと命中が小アップし、弱い毒状態になる。さらに先頭の敵に魔法小ダメージアタックをする。自分の魔法アタックと命中が中アップし、弱い毒状態になる。さらに先頭の敵に魔法中ダメージアタックをする。敵全員に魔法中ダメージアタックをし、SP上昇を中ダウンさせる。さらに味方全員のSP上昇を中アップする。
カミュ(獣誘う金宴の祭)小範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに自分の物理アタックを中アップする。小範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに自分の素早さを中アップする。前から4番目の敵に物理小ダメージアタックをする。このスキルは「標的」の影響を受けない。前から4番目の敵を起点とした中範囲内に物理小ダメージアタックをする。このスキルは「標的」の影響を受けない。先頭の敵のプラス効果を確率で2個解除し、物理中ダメージアタックをする。
フォルクス(獣誘う金宴の祭)敵全員の魔法クリティカルを中ダウンし、命中を小ダウンさせる。自分の魔法ガードを中アップし、HPを中回復する。自分の回避を小アップする。さらに敵全員の命中を小ダウンさせる。自分の回避を中アップする。さらに敵全員の命中を小ダウンさせる。小範囲内に魔法反射バリア(中)を展開する。
アレックス(獣誘う金宴の祭)小範囲内の敵に物理中ダメージアタックをし、確率で状態異常「凍結」にする。自分の物理アタックを中アップし、先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。先頭の敵に物理中ダメージアタックをし、吹っ飛ばす。さらに確率で状態異常「凍結」にする。先頭の敵に物理大ダメージアタックをし、吹っ飛ばす。さらに確率で状態異常「凍結」にする。自分を中心に状態異常「凍結」を無効化し、物理ガードと魔法ガードを大アップするサークルを出現させる。
サイラス(大いなる預言と愛の試練)自分の物理ガードを大アップする。自分の魔法ガードを大アップする。味方全員のHPを中回復し、物理バリア(小)を展開する。味方全員のHPを大回復し、物理バリア(中)を展開する。自分に物魔反射バリア(中)を展開し、「標的」にして味方全員のダメージを肩代わりする。
ハリエット(大いなる預言と愛の試練)自分のSPを中回復する。中範囲内の味方の素早さを小アップする。中範囲内の味方の物理ガード、魔法ガード、回避を小アップする。味方全員の物理ガード、魔法ガード、回避を小アップする。中範囲内の味方の物理アタックと魔法アタックを中アップする。
エルマ(大いなる預言と愛の試練)小範囲内の敵に物理中ダメージアタックをし、素早さを中ダウンさせる。自分の物理アタックと素早さを大アップする。小範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらにSPを150ずつ吸収する。中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。さらにSPを150ずつ吸収する。味方全員の物理クリティカルを中アップする。さらに中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。
シハル(夢のはじまり)小範囲内の味方に物理小ダメージアタックをすることで、物理クリティカルと素早さを中アップする。味方全員の物理アタックを中アップし、命中を小ダウンさせる。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。さらに味方全員の物理ガードを小アップする。中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。さらに味方全員の物理ガードを中アップする。小範囲内の敵を確率で状態異常「混乱」にする。
リンク(Deep Dream)敵全員の命中を中ダウンさせる。自分の回避を中アップし、HPを継続的に中回復する。敵全員を高確率で短時間の状態異常「混乱」にする。さらに自分の魔法ガードを小アップする。敵全員を高確率で短時間の状態異常「混乱」にする。さらに自分の魔法ガードを大アップする。敵全員の魔法ガードと回避を中ダウンする。さらに自分の物理ガードを大アップする。
カイ(ようこそ!Kawaii夢世界)味方全員のHPを中回復する。味方全員の素早さを中アップする。味方全員のHPを中回復し、魔法ガードを小アップする。味方全員のHPを大回復し、魔法ガードを中アップする。味方全員の魔法アタックと魔法ガードを中アップする。
アルマ(ようこそ!Kawaii夢世界)小範囲内の敵に魔法小ダメージアタックをし、素早さとSP上昇を小ダウンさせる。味方全員のHPを小回復する。味方全員をHPを小回復する。さらに一部の状態異常(暗闇)を回復する。味方全員をHPを中回復する。さらに一部の状態異常(暗闇)を回復する。中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。さらにHPの回復量が減少する効果(中)を付与する。
クロウ(ようこそ!Kawaii夢世界)先頭の敵に物理小ダメージアタックをし、物理ガードを小ダウンさせる。自分の物理クリティカルと素早さを中アップする。クリティカル時にダメージアップする効果を獲得し、小範囲内の敵に物理小ダメージアタックをする。クリティカル時にダメージアップする効果を2回獲得し、中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。敵全員に物理中ダメージアタックをし、確率で状態異常「暗闇」にする。
メリーローズ(星に願いを、あなたに愛を)味方全員のHPを中回復する。前から3番目と4番目の味方の魔法アタックを大アップする。前から3番目の敵に魔法中ダメージアタックをし、魔法ガードと物理アタックを小ダウンさせる。このスキルは「標的」の影響を受けない。前から3番目の敵に魔法大ダメージアタックをし、魔法ガードと物理アタックを中ダウンさせる。このスキルは「標的」の影響を受けない。味方全員のHPを大回復し、命中を中アップする。
ユミル(星に願いを、あなたに愛を)先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。自分の物理ガードと魔法ガードを中アップする。さらに先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをし、物理アタックを小ダウンさせる。中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをし、物理アタックを中ダウンさせる。一定時間、自分に力尽きることがない効果を付与し、物魔反射バリア(中)を展開する。
ルージュ(星に願いを、あなたに愛を)味方全員のHPとSPを中回復する。敵全員の命中と素早さを中ダウンさせる。敵全員の魔法ガードを小ダウンし、確率で状態異常「凍結」にする。敵全員の魔法ガードを中ダウンし、確率で状態異常「凍結」にする。味方全員のHPを継続的に大回復し、状態異常「やけど」への耐性を与える。
レン(Deep Dream)中範囲内の敵に魔法大ダメージアタックをし、敵の物理クリティカルと魔法クリティカルを小アップさせる。自分の魔法アタックと素早さを中アップする。先頭の敵に魔法中ダメージアタックをし、大きく吹っ飛ばす(10秒)。相手が持つプラス効果の数によってダメージが増加する。小範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをし、大きく吹っ飛ばす(10秒)。相手が持つプラス効果の数によってダメージが増加する。大範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをする。相手が持つプラス効果の数によってダメージが増加する。
クーヘン(新年彩る2人の恋雪)味方全員のHPを継続的に中回復する。味方全員の魔法アタックと魔法クリティカルを中アップする。クリティカル時にダメージアップする効果を獲得し、敵全体に魔法中ダメージアタックをする。クリティカル時にダメージアップする効果を獲得し、敵全体に魔法大ダメージアタックをする。味方全員のHPを大回復し、魔法クリティカルを中アップする。
ギー(新年彩る2人の恋雪)最もHPが低い敵に魔法小ダメージアタックをし、素早さを中ダウンさせる。小範囲内の味方の命中を中アップする。最もHPが低い敵を起点とした小範囲内に魔法小ダメージアタックをし、回避を小ダウンさせる。最もHPが低い敵を起点とした中範囲内に魔法中ダメージアタックをし、回避を小ダウンさせる。最もHPが低い敵に魔法大ダメージアタックをする。さらに中範囲内の味方に魔法バリア(中)を展開する。
ヴァルター(新年彩る2人の恋雪)小範囲の敵に物理小ダメージアタックをし、確率で状態異常「毒」にする。小範囲の敵に物理小ダメージアタックをし、確率で状態異常「毒」にする。このスキルは「標的」の影響を受けない。先頭の敵に物理小ダメージアタックをし、状態異常「猛毒」にする。さらにHP回復量を減少(中)させる。先頭の敵に物理中ダメージアタックをし、状態異常「猛毒」にする。さらにHP回復量を減少(大)させる。味方全員のHPを大回復し、確率でマイナス効果を2個解除する。
ベルベット(Deep Dream)味方全員の物理ガードと魔法ガードを中アップする。味方全員の物理クリティカルと魔法クリティカルを中アップする。先頭の味方と前から5番目の味方を中心に、すべての状態異常を確率で無効化するサークルを出現させる。先頭の味方と前から5番目の味方を中心に、すべての状態異常を確率で無効化するサークルを出現させる。味方全員にクリティカル時にダメージアップする効果を与える。さらに素早さを大アップする。
ラグーン(ユア・エフェクト)味方全員の魔法ガードと素早さを中アップする。ランダムな敵2人に物理中ダメージアタックをし、必ず状態異常「やけど」にする。戦艦を呼び出し一緒に戦う。さらに味方全員の物理アタックを中アップする。
戦艦は敵のSP上昇をダウンさせ、吹っ飛ばす。
戦艦を呼び出し一緒に戦う。さらに味方全員の物理アタックと物理クリティカルを中アップする。
戦艦は敵のSP上昇をダウンさせ、吹っ飛ばす。
前から5番目の味方を起点とした小範囲内の物理アタック、物理クリティカル、SP上昇を大アップする。
サール(ユア・エフェクト)小範囲内の敵に物理小ダメージアタックをし、確率で状態異常「気絶」にする。前から3番目の敵に物理中ダメージアタックをする。このスキルは「標的」の影響を受けない。大範囲内の敵に物理小ダメージアタックをし、確率で状態異常「気絶」にする。敵全員に物理小ダメージアタックをし、確率で状態異常「気絶」にする。前から3番目と4番目の敵に物理大ダメージアタックをする。このスキルは「標的」の影響を受けない。
シイラ(ユア・エフェクト)敵全員のSP上昇と素早さを中ダウンさせる。前から3番目の敵に物理中ダメージアタックをし、引き寄せる。このスキルは「標的」の影響を受けない。敵全員の物理アタックと物理クリティカルを中ダウンさせる。敵全員の物理アタックと物理クリティカルを中ダウンさせ、確率で吹っ飛ばす、または引き寄せる。敵全員の回避と素早さを中ダウンさせる。さらに自分の物理アタックを特大アップする。
エミリオ(Sweet Fes)自分のSP上昇を中アップする。さらに先頭の敵に物理小ダメージアタックをする。前から5番目の敵に物理中ダメージアタックをし、確率で状態異常「麻痺」にする。このスキルは「標的」の影響を受けない。敵全体に物理小ダメージアタックをし、プラス効果を0~2個確率で解除する。敵全体に物理中ダメージアタックをし、プラス効果を0~3個確率で解除する。小範囲内の敵に物理大ダメージアタックをし、高確率で状態異常「麻痺」にする。
イツキ(ユア・エフェクト)小範囲内の味方の魔法クリティカルを中アップする。味方全員のHPを小回復し、素早さを小アップする。小範囲内の味方にクリティカル時にダメージアップするを効果を与える。小範囲内の味方にクリティカル時にダメージアップする効果を2回与える。味方全員の素早さを中アップする。
ナナシ(ユア・エフェクト)敵全員の回避を中ダウンさせる。さらに自分に確定回避(5)を与え、5回分のアタックを必ず回避する。小範囲内の敵のSPを200減少させる。さらに味方全員のSP上昇を小アップする。小範囲内の敵の物理アタックを中ダウンさせる。さらに味方全員の物理アタックを小アップさせる。小範囲内の敵の物理アタックを大ダウンさせる。さらに味方全員の物理アタックを中アップさせる。小範囲内の敵の魔法アタックを大ダウンさせ、味方全員の魔法アタックを中アップする。このスキルは「標的」の影響を受けない。
シオン(ユア・エフェクト)中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをし、魔法ガードを小ダウンさせる。中範囲内の敵の素早さを大ダウンさせる。中範囲内の敵に魔法小ダメージアタックをし、確率で状態異常「封印(弱)」にする。中範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをし、確率で状態異常「封印(弱)」にする。小範囲内の敵のSP上昇を大ダウンし、魔法ガードを中ダウンさせる。
キュイ(ユア・エフェクト)先頭の味方を起点とした小範囲内の物理アタックを大アップする。前から5番目の味方を起点とした小範囲内の魔法アタックを大アップする。先頭の味方を起点とした小範囲内の物理ガードを中アップし、HPを継続的に小回復する。先頭の味方を起点とした小範囲内の物理ガードを大アップし、HPを継続的に中回復する。前から5番目の味方を起点とした小範囲内に物理バリア(中)を展開し、魔法クリティカルを中アップする。
ヴィクトル(君と恋する遊園地)小範囲内の味方の魔法ガードを中アップし、HPを中回復する。中範囲内の味方の物理アタックと魔法アタックを中アップする。味方全員に物魔バリア(小)を展開する。味方全員に物魔バリア(中)を展開する。味方全員に魔法バリア(中)を展開する。さらに一部の状態異常(やけど)を回復する。
ノア(君と恋する遊園地)先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。小範囲内の味方の物理クリティカルと物理ガードを中アップする。中範囲内の敵に物理小ダメージアタックをし、素早さを中ダウンさせる。中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをし、素早さを大ダウンさせる。コロクル(成体)を呼び出し一緒に戦う。さらに小範囲内の味方の物理アタックと魔法アタックを中アップする。
コロクルは魔法大ダメージアタックや範囲攻撃をする。
セブン(君と恋する遊園地)中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。自分に確定回避(5)を与え、5回分のアタックを必ず回避する。さらに物理クリティカルを中アップする。自分の能力(※)を0~4個、確率で中アップする。さらに大範囲内の敵に物理中ダメージアタックをする。
(※物理アタック・物理ガード・魔法ガード・命中)
自分の能力(※)を0~4個、確率で大アップする。さらに大範囲内の敵に物理大ダメージアタックをする。
(※物理アタック・物理ガード・魔法ガード・命中)
中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをし、確率で状態異常「混乱」にする。
アルマ(Deep Dream)小範囲内の敵に魔法中ダメージアタックをし、命中と素早さを中ダウンさせる。味方全員にHP継続回復(中)を付与する。味方全員のHPを中回復する。さらに先頭の味方のマイナス効果を確実に1個解除する。味方全員のHPを大回復する。さらに先頭の味方を起点とした小範囲内のマイナス効果を確実に1個解除する。自分に魔法大ダメージをすることで、敵全員に魔法大ダメージアタックをする。さらに必ず状態異常「やけど」にし、素早さを中ダウンさせる。
御影(紅き黎明 落ちる花影)先頭の敵に物理小ダメージアタックをし、素早さを小ダウンさせる。中範囲内の敵に物理中ダメージアタックをし、確率で状態異常「混乱」にする。このスキルは「標的」の影響を受けない。敵全員に物理小ダメージアタックをし、命中と回避を小ダウンさせる。敵全員に物理中ダメージアタックをし、命中と回避を中ダウンさせる。中範囲内の敵に物理大ダメージアタックをし、SP上昇を中ダウンさせる。このスキルは「標的」の影響を受けない。
シラヌイ(紅き黎明 落ちる花影)先頭の味方を起点とした小範囲内の回避を中アップする。先頭の味方を起点とした小範囲内の素早さを中アップする。先頭の味方を起点とした小範囲内の物理ガードとSP上昇を小アップする。先頭の味方を起点とした小範囲内の物理ガードとSP上昇を中アップする。先頭の味方を起点とした小範囲内の物理アタックと命中を中アップする。

ゆめくろ攻略Wikiのおすすめ記事

マイスターの一覧


ゆめくろ攻略Wikiトップページはこちら
コメント (マイスター逆引き検索)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 夢職人と忘れじの黒い妖精
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/02/16
    • Android
    • リリース日:2022/02/16
カテゴリ
ゲーム概要 夢100に続く「夢世界シリーズ」最新作

「夢職人と忘れじの黒い妖精」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ