Gamerch
夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki

【ゆめくろ】ウィークリー・デイリーミッションの効率的なクリア方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:さあち

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のウィークリー・デイリーミッションの効率的なクリア方法を掲載しています。ミッションの一覧や切り替わりタイミングなど記載していますのでぜひご覧ください。

ウィークリー・デイリーミッションの効率的なクリア方法

目次 (ウィークリー・デイリーミッションの効率的なクリア方法)

ミッションパスの解説はこちら

デイリー・ウィークリーミッションとは

デイリー・ウィークリーミッション

デイリーミッションは毎日、ウィークリーミッションは毎週リセットされるミッションで、クリアすることでミッションptや夢石を獲得することができます。

ミッションの切り替わりタイミングはデイリーでは毎日5:00、ウィークリーでは毎週月曜5:00に行われます。

デイリーミッション

▼ デイリーミッションの一覧はこちら
デイリーミッション一覧
112:00~4:59の間にログインしよう
218:00~4:59の間にログインしよう
3メインまたはイベントのクエストを10回クリアしよう
4ギルドライフでおでかけを1回しよう
5ギルドライフでおでかけを2回しよう
6過去探索を1回プレイしよう
(※過去探索解放で追加)
7ハンティングのバトルを1回プレイしよう
(※ハンティング探索解放で追加)
8スタジアムのバトルを1回プレイしよう
(※スタジアム機能解放で追加)
9グランドショップで買い物をしよう
10ゴールドガチャを1回プレイしよう
EXデイリーミッションを9個クリアしよう

一部コンテンツ解放でミッションが追加

一部のコンテンツを解放することでミッションが増えます。

「過去探索を1回プレイしよう」と「ハンティングのバトルを1回プレイしよう」と「スタジアムのバトルを1回プレイしよう」はそれぞれメインスクエストを進めて、過去探索とハンティングとスタジアムを解放することで追加されます。

ログインしよう

ログインしよう

12:00~4:59、18:00~4:59にログインすることでそれぞれミッションをクリアすることが出来ます。


18:00~4:59にログインすれば両方クリアすることはできますが、18:00以降のログインだとスタミナが溢れてしまう場合もあるため、こまめにログインしスタミナを消費するのがよいでしょう。

クエストをクリアしよう

クエストをクリアしよう

メイン・イベントクエストを10回クリアすると達成することが出来ます。

クエストのクリアはスキップチケットでのクリアでも達成できるため活用するとよいでしょう。


メインクエストの一覧はこちら

おでかけをしよう

おでかけ

ギルドライフでおでかけを1,2回することでそれぞれミッションをクリアすることができます。

おでかけは毎日最大3回まで行うことが出来るため、日課として行うようにするとよいでしょう。


おでかけの解説はこちら

グランドショップで買い物をしよう

グランドショップ

グランドショップでアイテムを購入することでミッションをクリアできます。

[グランドショップ→夢石]・[グランドショップ→パック]にて、1日1回無料で夢石を購入することができます。


無料で購入できる夢石はどちらも毎日5時にリセットされるため、忘れないようにしましょう。


おすすめ課金パックはこちら

ウィークリーミッション

▼ ウィークリーミッションの一覧はこちら
ウィークリーミッション一覧
1ストーリーを1つ読もう(既読可)
2ストーリーを2つ読もう(既読可)
3ストーリーを3つ読もう(既読可)
4ノーマルショップで1回買い物をしよう
5ノーマルショップで3回買い物をしよう
6ノーマルショップで5回買い物をしよう
7ギルドライフでオーダーを1回クリアしよう
8ギルドライフでオーダーを5回クリアしよう
9ミニゲームを3回プレイしよう
10メインまたはイベントのクエストを50回クリアしよう
EXウィークリーミッションを10個クリアしよう

ストーリーを読もう

新しいストーリーを読もう

ストーリーを1,2,3つ読むことでそれぞれミッションをクリアすることができます。

ストーリーはメインやマイスター・黒妖精などどのストーリーでも問題ないため、合計で3つ読んでミッションをクリアしましょう。

ギルドライフでオーダーをクリアしよう

オーダーをクリア

ギルドライフで1,5回オーダーをクリアすることでミッションをクリアすることができます。

バトル・収集のどちらでもカウントされるため、欲しい報酬や親愛度を上げたいキャラ、アイテムのストックなどを考えつつオーダーを選択しましょう。

バトルの場合、難易度はどれでも問題ないため、素早くクリアしたい時はEASYをスキップチケットでクリアするとよいでしょう。


獲得プレゼント一覧はこちら

ミニゲームをプレイしよう

ミニゲーム『秘境!月渡りの遺跡探索』を3回プレイすることでミッションをクリアすることができます。

ステージなどの進度は問わず、ただ3回プレイすることで条件を達成できます。


ミニゲームの解説はこちら

ゆめくろ攻略Wikiのおすすめ記事

マイスターの一覧


ゆめくろ攻略Wikiトップページはこちら
コメント (ウィークリー・デイリーミッションの効率的なクリア方法)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 夢職人と忘れじの黒い妖精
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/02/16
    • Android
    • リリース日:2022/02/16
カテゴリ
ゲーム概要 夢100に続く「夢世界シリーズ」最新作

「夢職人と忘れじの黒い妖精」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ