Gamerch
夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki

【ゆめくろ】コレクションボードの解説とバッジの入手方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:さあち

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のコレクションボードの解説を記載しています。コレクションボードでできることやバッジの集め方などの情報を記載していますのでぜひご覧ください。

コレクションボード

コレクションボードとは?

コレクションボードとは、キャラクターの「バッジ」を集めて楽しむコンテンツで、Ver1.5.0で追加された新機能です。

バッジはマイスターごと(各Ver)にあり、複数所持することも可能です。


推しのバッジをいっぱい集める楽しみ方や、出ているバッジをコンプリートするなど様々な楽しみ方ができるのでご自身にあった方法で楽しみましょう。

イベントごとのコレクションボードもある

イベント毎のコレクションボードでは、そのイベントの「バッジ」や「称号」を飾ったり、獲得したポイント数などを確認することができます。

その他にも、同アップデートで追加された「リベンジボス」のレベルもノーマルとハードのそれぞれで確認できるので、腕試しとして利用することも可能です。


さらに、TwitterやLINEなどにシェアする機能もあるので、友達にイベントコレクションボードを共有するときに利用するとよいでしょう。

バッジの入手方法

イベントにて獲得

バッジは主にイベントにて獲得できるイベントメダルを利用し交換することができます。


イベントのバッジショップではイベント限定のバッジとノーマルのバッジがあり、イベントバッジに関してはイベントでのみ交換することができます。

交換を逃してしまうと、今後入手しにくくなる可能性があるのでイベント開催中に交換しておくのがよいでしょう。

イベントバッジは、イベントトップ画面の[コレクション]にある[バッジショップ]から購入することができます。

イベントメダルはリベンジボスで獲得

イベントにてイベントボスを倒すとリベンジボスが登場します。登場したリベンジボスを倒すことでイベント限定のイベントメダルを獲得することが可能です。


イベントメダルはその他にポイント報酬でも獲得でき、繰り返し報酬でも獲得できるのでイベントメダルを集めたいときにはリベンジボスを周回するのがよいでしょう。


リベンジボスの攻略はこちら

ノーマルショップに入荷することもある

バッジはランダムでノーマルショップに入荷することもあります。

購入した際にまれに通常のバッジに加えてレアバッジを獲得できることもあるので、ノーマルショップにバッジが売られていればできるだけ買うようにするのがよいでしょう。


バッジの一覧と獲得方法はこちら

ゆめくろ攻略Wikiのおすすめ記事

マイスターの一覧


ゆめくろ攻略Wikiトップページはこちら
コメント (コレクションボードの解説とバッジの入手方法)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 夢職人と忘れじの黒い妖精
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/02/16
    • Android
    • リリース日:2022/02/16
カテゴリ
ゲーム概要 夢100に続く「夢世界シリーズ」最新作

「夢職人と忘れじの黒い妖精」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ