Gamerch
夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki

【ゆめくろ】『青春ノスタルジックデイズ』後半ガチャは引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
キャラ別掲示板が新たに登場!

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)の『青春ノスタルジックデイズ』後半ガチャは引くべきかについて掲載しています。ガチャの仕様やPUキャラの性能解説など記載していますのでぜひご覧ください。

『青春ノスタルジックデイズ』後半

『青春ノスタルジックデイズ』後半
ガチャシミュレーターはこちら

青春ノスタルジックデイズは引くべき?

『青春ノスタルジックデイズ』後半

開催期間9月22日(木)15:00 ~ 10月7日(金)15:00
PU対象[★4] ケント(青春ノスタルジックデイズ)
[★4] ゴースト(青春ノスタルジックデイズ)
▼PUガチャの排出確率
PU対象その他★4
マイスター1.50%0.11%
黒妖精2.00%0.57%

ケントは魔法タンクの枠として引いておこう

ケント(青春ノスタルジックデイズ)は自身の魔法ガードアップや標的付与によって魔法タンクとして活躍できます。

また、必殺スキルでは中範囲内の味方に確定回避を付与する効果も持っており、味方も倒れにくくすることが出来ます。

ゴーストも合わせて引いておこう

ゴースト(青春ノスタルジックデイズ)はパートナーの魔法ガードをアップすることができ、魔法タンクであるケントとの相性は抜群です。

ケントと相性のいい黒妖精でもあり、セットすることで特殊なボイスも聞くことが出来るのでケントと合わせて引いておきましょう。

ガチャはマイスターPUを優先しよう

PUガチャを引いて獲得できる黒妖精ガチャポイントで黒妖精のPUガチャを引くことが出来るため、マイスターガチャを優先して引くとよいでしょう。

ケント(青春ノスタルジックデイズ)の評価

ケント(青春ノスタルジックデイズ)

▼スキルの詳細はこちら
スキル1スキル詳細
◆青春マジックステージ
自分を「標的」にして味方へのアタックを代わりに受ける。さらに自分の魔法ガードを中アップする。
スキル2スキル詳細
◆頼れる同級生、だろ?
自分のHPを中回復する。

必殺スキルスキル詳細
 覚醒前  ◆青春ミュージカルデイズ
中範囲内の味方に確定回避(5)を与え、5回分のアタックを必ず回避する。
 太陽覚醒  ◆虹色ミュージカルデイズ
中範囲内の味方に確定回避(7)を与え、7回分のアタックを必ず回避する。
 月覚醒  ◆リズミック・ブルーム
中範囲内の味方の魔法ガードを大アップし、さらにHPを中回復する。

味方にも確定回避を付与できる

ケント(青春ノスタルジックデイズ)は自分の魔法ガードや味方の魔法ガードアップでタンクとして活躍できます。

特に優秀なのが味方への確定回避付与で、中範囲内の味方であればダメージをほとんど受けない状態にすることが可能です。

自身で回復ができ倒れる心配が少ない

スキル2では自身のHPを中回復する効果を持っており、受けたダメージをしっかり回復できます。

編成でもう1枠回復を編成することを考えれば倒れてしまう心配はかなり少ないでしょう。


ケント(青春ノスタルジックデイズ)

ゴースト(青春ノスタルジックデイズ)の評価

ゴースト(青春ノスタルジックデイズ)

▼スキルの詳細はこちら
スキルスキル詳細
◆魔法の守護を
パートナーの魔法ガードを小アップする。

味方の魔法ガードをアップ

ゴースト(青春ノスタルジックデイズ)は味方の魔法ガードをアップさせ、魔法攻撃によるダメージを軽減できます。

魔法タンクであるケントとの相性も良いため合わせて引いておきましょう。


ゴースト(青春ノスタルジックデイズ)

最新イベント&ガチャ情報

ゆめくろ攻略Wikiのおすすめ記事

マイスターの一覧


ゆめくろ攻略Wikiトップページはこちら

コメント (『青春ノスタルジックデイズ』後半ガチャは引くべき?)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる