Gamerch
夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki

【ゆめくろ】リベンジボスの解説と攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:いわし

夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のリベンジボスの解説と攻略を記載しています。リベンジボスの報酬やレベルの上がり方をまとめていますのでぜひご覧ください。

リベンジボスの解説

リベンジボス攻略|名探偵レンの事件ファイル

ノーマル リベンジボス

注意したい敵の行動

魔法攻撃有効BOSSのエネミー説明に「魔法アタックに少し弱い」と書かれています。魔法パーティを編成し挑みましょう。
魔法中範囲攻撃ボスの必殺スキルは高威力の魔法属性・先頭起点・中範囲攻撃です。回避or魔法バリアを自身や前衛に付与できる守護マイスターを採用しましょう。倒されやすいマイスターが居る場合は魔法ガードの高い黒妖精を装備するのも手です。
暗闇付与BOSSの通常攻撃と必殺スキルには暗闇付与の効果があります。異常状態解除ができるマイスターの編成もおすすめです。
魔法アタック&クリティカルアップ雑魚が魔法アタック・魔法クリティカルアップを付与してきます。敵の魔法アタックor魔法クリティカルダウンができるマイスターの編成もおすすめです。
バフ付与する雑魚は範囲攻撃で巻き込むこともできるため、バフで敵のステータスが上がる前に倒すという手段もあります。
気絶・麻痺耐性BOSSは気絶・麻痺に対する少しの耐性を持っています。気絶・麻痺も確率で付与出来ますがそれ以外の状態異常(混乱・凍結など)を付与して敵の行動を阻害し、敵の攻撃やバフなどの頻度を下げると攻略しやすくなります。
物理魔法混合BOSSは魔法属性ですが物理属性の雑魚も出てきます。挑む編成によっては雑魚への攻撃が通りにくく倒しきれず時間切れとなる場合もあるので注意しましょう。

おすすめパーティ

ハードリベンジボスの攻略パーティ情報を只今募集中です。

攻略パーティ報告掲示板
サイラス(夢のはじまり)シオン(Welcomeトイ・マーケット)
月覚醒月覚醒太陽覚醒太陽覚醒太陽覚醒
トワ(夢のはじまり)タマユラ(夢のはじまり)シオン(夢のはじまり)アデル(夢のはじまり)
月覚醒太陽覚醒太陽覚醒太陽覚醒太陽覚醒

・守護キャラは魔法相手に強いキャラ推奨
・攻撃のキャラは魔法で火力を出せるキャラ推奨
・支援キャラは素早さや魔法アタックアップがおすすめ
 ↳回復の2枠目に割くのもあり
・回復は回復に加えてサポートもできるキャラを推奨

リベンジボスとは?

リベンジボスはVer1.5.0から新たに追加された要素で、1度イベントボスを倒すことで出現します。

リベンジボスは何度も何度も復活し、復活するごとに敵にレベルが上昇し難易度がアップします。


リベンジボスになっても出現する敵の種類や数は変わらず、変わるのはあくまでレベルだけとなっています。

リベンジボスの報酬

リベンジボスではクリアすることでイベントメダルを獲得することが出来ます。

獲得できるイベントメダルの数はレベルによって増加するため、より高いレベルをクリアするようにするのがよいでしょう。


その他、イベントポイントは通常より少なくなり、ドロップ報酬は同じとなっています。

イベントメダルはバッジと交換

イベントメダルはイベントで交換できるバッジと交換することができます。

バッジはそのイベント限定のものもあるので、出来るだけ交換するようにするのがおすすめです。


バッジの解説はこちら

リベンジボスのレベル

リベンジボスはクリアするごとに10ずつレベルが上がっていき、最大で130まで上がります。

130まで上がった後も挑戦は出来ますが、レベルは上がらず報酬も獲得することが出来ません。

回数ノーマルボスハードボス
1回目3060
2回目4070
3回目5080
4回目6090
5回目70100
6回目80110
7回目90120
8回目100130
9回目110
10回目120
11回目130
以降

ゆめくろ攻略Wikiのおすすめ記事

マイスターの一覧


ゆめくろ攻略Wikiトップページはこちら
コメント (リベンジボスの解説と攻略)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/11/07 20:43
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 夢職人と忘れじの黒い妖精
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/02/16
    • Android
    • リリース日:2022/02/16
カテゴリ
ゲーム概要 夢100に続く「夢世界シリーズ」最新作

「夢職人と忘れじの黒い妖精」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ