オンゲキ筐体
通常 | カードメイカー |
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Illustrator:(実写)
名前 | オンゲキ |
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稼働開始日 | 2018年7月26日 |
バージョン | 1番目 |
- 入手方法:2018/8/9~2018/10/24期間中にCARD MAKERで特定のカードを解花(印刷)する。<終了済>
- オンゲキの「[N]星咲 あかり」を印刷すると入手。
- ※上記以外のカードを解花しても入手できないので注意。
- 期日までに連動元で条件を満たしていれば、期日以降もCHUNITHM側で入手可能。
- 専用スキル「カードメイカー」を装備することで「オンゲキ筐体/カードメイカー」へと名前とグラフィックが変化する。
- オンゲキマップ2~6のマップボーナス(+1)に名指しで指定されていたが、NEWでは除外されていた。
- なお、NEWまでキャラカテゴリは「オンゲキ」ではなく何故か「CHUNITHM STAR」扱いだっだ(もっとも、実装当時は「オンゲキ」カテゴリ自体存在しなかった)。
- NEW PLUSより、キャラカテゴリがようやく「オンゲキ」に変更される事になった。この変更によって、オンゲキマップのボーナス対象に返り咲くこととなる。
- AMAZON ep.∞マップ1~5のマップボーナス(+1)に名指しで指定されていた。
筐体そのものがキャラクターになって登場することになった。どうしてこうなった
ちなみに、(一部例外がありますが)各筐体のバージョンはキャラクターになった時点で稼働していたバージョンのものになっている。また、アイコンは筐体の画像ではなくそのバージョンのロゴになっている。
キャラになった筐体
- ゲキチュウマイ【 CHUNITHM STAR / maimai MiLK / オンゲキ(無印) 】
- ゲキチュウマイ以外【グルーヴコースター 4MAX / 三国志大戦(新筐体 ver3.0) / ミュージックガンガン!2 / WACCA REVERSE 】
スキル
RANK | スキル |
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1 | ALL BREAK |
5 | |
10 | |
15 | カードメイカー |
include:共通スキル
- ALL BREAK [ABSOLUTE] ※専用スキル
- 1/2経過と終了とALL JUSTICE達成時にボーナスが入るスキル。
- 1/2経過という条件は、オンゲキでは楽曲中盤で対戦相手(ボス)が登場することに由来すると思われる。
- 後に実装されたオンゲキシューターズ(=オンゲキのキャラクター)の一部専用スキルも同様に1/2経過からゲージ上昇など効果が発生するようになっている。
- (PARADISE LOST実装分までの)音楽ゲーム筐体各種の初期所持スキルは、フルコンボの最上位版の名称(全ノーツを高評価で処理した場合の評価)になっている。
- CHUNITHMやmaimai(旧筐体)のフルコンボと異なり、オンゲキでは通常のノーツとBELL(回復ノーツ)のフルコンボ判定が別々になっており、通常のノーツを全てBREAK(CHUNITHMのJUSTICEに相当)以上で処理すると「ALL BREAK」、BELLを全て回収すると「FULL BELL」となる。両方を達成すると複合して「FULL BELL/ALL BREAK」となる。
- 即死スキルなのは、オンゲキではプレイ中に強制終了する可能性があるためだと思われる。
- 強制終了条件の8回が何から来ているのかは不明。
- 回復やダメージ軽減などの補正を使用しなかった場合に8回被弾で強制終了になるからという説があったが、実際は6回被弾で強制終了になるのでこれが由来ではない。
GRADE | 効果 |
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共通 | 1/2経過ごとにボーナス +10000 MISS判定8回で強制終了 |
初期値 | ALL JUSTICEを達成した場合 ゲーム終了時にボーナス +71000 |
+1 | 〃 +86000 |
+2 | 〃 +101000 |
理論値:181000(9本+1000/30k) |
- カードメイカー [ABSOLUTE] ※専用スキル
- 経過ボーナス主体になった。計算上、理論値でゲージ8本になる。
- オンゲキで入手したキャラをカードとして印刷するための、本体とは別の筐体。AMAZONからCHUNITHMにも対応した。
GRADE | 効果 |
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初期値 | ゲーム開始時にボーナス +2000 1/3経過ごとにボーナス +30000 MISS判定8回で強制終了 |
理論値:152000(8本+0/28k) |
ランクテーブル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | |
スキル | スキル | ||||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |
スキル | |||||
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | |
スキル | |||||
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | |
スキル | |||||
~50 | |||||
スキル | |||||
~100 | |||||
スキル |
STORY
(※ORIGINALに分類されるキャラクターですが、STORYは無い模様です。)
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チュウニズムな名無し
52018年10月19日 12:46 ID:sm14qw2h補正かけないでオンゲキやったら8回被弾で死ぬっていう再現か
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チュウニズムな名無し
42018年08月02日 11:01 ID:knwwnp6nカードメイカーが経過でゲージ増加なのは印刷再現か
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
22018年07月30日 18:27 ID:biur8w5j【カードメイカー】
ゲーム開始時にボーナス +2000
1/3経過ごとにボーナス +30000
MISS判定8回で強制終了
普通にクリアすると7本確定です。
理論値だと8本…いく?←要検証
専用立ち絵の付いたオーバージャッジですね
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チュウニズムな名無し
12018年07月30日 05:21 ID:i36d3l6e誰か、カードメーカーのスキル内容おしえてぇ~気になってサイトを一時間ごとに更新してるww