スキルinclude:本日のメニュー
- 本日のメニュー [MANIAC] ※洋食のねこや料理(第1回分)専用スキル
- 効果の説明を全力で投げ捨てている、謎のスキル。プレイ中のアイコンから何らかのリスク要素があり、デザートの文字が赤紫色であるところから何らかのランダム要素がある模様。
- 第2回で実装されたメニュー各種は装備できない。
- 料理がキャラになって登場。注文した客の顔写真の添付がシュールな光景となっている。
GRADE | 効果 |
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初期値 | ~本日のメニュー~ 前菜 メインディッシュ デザート |
+1 ~ +27 | (※表記上は変化なし) |
理論値:不明 |
メニュー(所有キャラ)【 メンチカツ / チョコレートパフェ / カツ丼 / カレーライス / ハンバーグ / シーフードフライ / 納豆スパ 】
有志の調査により、以下の仮説が出ている。
- 表記の通りなら、MISSさえしなければ精度は一切関係なく、デザート(終了時のランダムコンボボーナス)なしでも6本、デザートありなら9本可能。
- 同じく終了時ボーナスに偏った9本狙いスキルであるセミファイナルと比較すると、以下の差異がある。
- 強制終了しない。
- 終了時ボーナスの確率が少し高い。
- ボーナス無しでも6本が狙える。
- 終了時ボーナスの条件に1000コンボという前提があり、少し難易度が高い。
- 開始時と途中でゲージが上昇するため、道中のミスによるダメージを通常通り受ける。
- 9本可能な性能にするためにRANK15に上げる必要があるキャラクターの数が多い(こちらは料理7皿中最低5皿、向こうはミンミンゼミのみ)。
GRADE | 効果 |
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初期値 | ゲージが上昇しない ゲーム開始時にボーナス +20000 1/2経過時にボーナス +40000 1000コンボを達成した場合 ゲーム終了時に確率でボーナス 【50%?】+20000 / 【50%?】なし |
+n | ゲージが上昇しない ゲーム開始時にボーナス +(20000+1000n) 1/2経過時にボーナス +(40000+1000n) 1000コンボを達成した場合 ゲーム終了時に確率でボーナス 【50%?】+(20000+2000n) / 【50%?】なし |
+27 | ゲージが上昇しない ゲーム開始時にボーナス +47000 1/2経過時にボーナス +67000 1000コンボを達成した場合 ゲーム終了時に確率でボーナス 【50%?】+74000 / 【50%?】なし |
GRADE UP | 開始時ボーナス +1000増加 1/2経過時ボーナス +1000増加 終了時ボーナス(当たり側) +2000増加 |
理論値下限:114000(6本+12000/24k) 理論値上限:188000(9本+8000/30k) |
GRADE | 開始時 | 1/2 経過時 | 終了時 50%? |
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初期値 | +20000 | +40000 | +20000 |
+1 | +21000 | +41000 | +22000 |
+2 | +22000 | +42000 | +24000 |
+3 | +23000 | +43000 | +26000 |
+4 | +24000 | +44000 | +28000 |
+5 | +25000 | +45000 | +30000 |
+6 | +26000 | +46000 | +32000 |
+7 | +27000 | +47000 | +34000 |
+8 | +28000 | +48000 | +36000 |
+9 | +29000 | +49000 | +38000 |
+10 | +30000 | +50000 | +40000 |
+11 | +31000 | +51000 | +42000 |
+12 | +32000 | +52000 | +44000 |
+13 | +33000 | +53000 | +46000 |
+14 | +34000 | +54000 | +48000 |
+15 | +35000 | +55000 | +50000 |
+16 | +36000 | +56000 | +52000 |
+17 | +37000 | +57000 | +54000 |
+18 | +38000 | +58000 | +56000 |
+19 | +39000 | +59000 | +58000 |
+20 | +40000 | +60000 | +60000 |
+21 | +41000 | +61000 | +62000 |
+22 | +42000 | +62000 | +64000 |
+23 | +43000 | +63000 | +66000 |
+24 | +44000 | +64000 | +68000 |
+25 | +45000 | +65000 | +70000 |
+26 | +46000 | +66000 | +72000 |
+27 | +47000 | +67000 | +74000 |
- 各ゲージ本数到達に必要なGRADE
本数 | デザートなし | デザートあり |
---|---|---|
5本 | +10 | 初期値 |
6本 | +21 | +6 |
7本 | (不可) | +12 |
8本 | (不可) | +18 |
9本 | (不可) | +25 |
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チュウニズムな名無し
62021年07月13日 19:40 ID:cpyaw0hf【追記】
カウントの発生は2/3経過後に1000コンボ以上で発生
(Blaster Hevenを時間旅行で調べたら(52~53/80)で発動した)
1000コンボ以上でもカウントが0でないと発動しない
(実際にこれを5回以上プレイしても何もおきなかった)
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チュウニズムな名無し
52021年07月11日 13:08 ID:cpyaw0hfデザートの項目ただ1000コンボ達成するだけじゃ駄目らしい。
カウントが0にならないと発動しないらしく、カウントが発動するタイミングがメインディッシュよりも遅かったからそこで1000コンボ以上維持で発動するかもしれない。
簡単に言うと、エクシードブレイカーに確率が入ったスキルと言っていい
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チュウニズムな名無し
42021年07月10日 18:38 ID:k77axged1020コンボの時にだけjustice criticalでスキルの音がなったんですがゲージ等に目視できる変化は無かったです
(。・_・?)ハテ?
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チュウニズムな名無し
32019年11月03日 22:41 ID:cvd1iknrMANIACスキルとしてはリスクが少ないから、無敵We are oneのようにマップボーナス目的で使える(のかも)
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チュウニズムな名無し
22019年10月15日 19:27 ID:g2lk2ih3まずキャラクターが料理ということにヒビって
スキル効果見てさらにビビった
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チュウニズムな名無し
12019年10月11日 16:17 ID:m4di47jcなんだこれは…