初音ミク/ワンダーランズ×ショウタイム
Illustrator: (キャラクター原案:KEI)
名前 | 初音ミク(はつね みく) |
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CV | 藤田咲※チュウニズムではボイス無し |
イベントinclude:開催日(プロセカ)
- バーチャル・シンガー版の初音ミクの専用スキル(電子の歌姫・マイディアバニー・マジカルミライ2017・10th Anniversary)は装備できない。
キャラinclude:初音ミク(プロセカ)
ワンダーランドのセカイの初音ミク。
よくアドリブをかましてはKAITOを困らせている。
スキル
RANK | スキル |
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1 | Untitled |
5 | |
10 | |
15 |
include:共通スキル
- Untitled [TECHNICAL] ※ バーチャル・シンガー/ワンダーランズ×ショウタイム 専用スキル
- ゲージブーストとコンボエッジ・ダブルシャープを足し合わせたようなスキル。
- 譜面を問わずゲージ5本可能(ただし、高い精度が必要)。+1以上ならコンボノルマ達成で6本到達可能。
- しかし、コンボエッジ・ダブルシャープはノルマ達成で7本可能なため、近いノルマで6本というのはどうしても見劣りする。コンボノルマ失敗時でも4本が取りやすいため、それを保険としたダブルシャープの練習的な使い方になるだろうか。
- コンボノルマの774の由来は、スキル名の「Untitled(=名無し)」からだと思われる。
- バーチャル・シンガー版の初音ミク・KAITOは装備できない。
- 作中におけるキーワード。歌詞も音もない曲だが、セカイの持ち主が本当の想いを見つけると曲になる。作中の登場人物たちはこの曲を通して「セカイ」に移動できる。
GRADE | 効果 |
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共通 | ゲージ上昇UP (135%) |
初期値 | 774コンボを達成した場合 ゲーム終了時にボーナス +20000 |
+1 | 〃 +23000 |
+2 | 〃 +26000 |
+3 | 〃 +29000 |
+4 | 〃 +32000 |
+5 | 〃 +35000 |
+6 | 〃 +38000? |
+7 | 〃 +41000? |
~推定理論値:122000(6本+20000/24k) |
所有キャラ【 バーチャル・シンガー/ワンダーランズ×ショウタイム(初音ミク / KAITO) 】
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チュウニズムな名無し
52021年02月01日 08:47 ID:k104feew+5
終了時ボーナス+35000
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チュウニズムな名無し
42021年01月27日 18:49 ID:icdy8plm「untitled」はストーリーの中でユニットのキーとなる別の曲に4つのユニットごとに変化していて、ワンダーランズショウタイムのuntitledが変化したのが「セカイはまだ始まってすらいない」です。
なので、あっちの774コンボもそもそもuntitledにかけた数だと思うので、この書き方でも大丈夫だと思います
(多分コラボ第2回もあるしその時の他ユニットのミクも同スキルだろうから、それだと曲の方を参照してるコンボ数が条件だと変な感じになりますしね)
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木主
32021年01月27日 17:52 ID:lrdmw646木主です。
たしかに「Untitled」というスキル名も考えると由来としてはそちらが近いかもしれませんよね……
たまたまと捉えていただければと思います笑
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チュウニズムな名無し
22021年01月27日 17:45 ID:sn09kfanプロセカ公式アカウントが「世界観のおさらい」としてツイートしたものの中に[メロディも歌詞もない無音の楽曲「Untitled(アンタイトル)」が現れ~]とあったのでこうなのかなぁと想定しました。
(無音の楽曲の移植は無理だろうし)
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チュウニズムな名無し
12021年01月27日 11:17 ID:lrdmw646偶然か知らないけど「セカイはまだ始まってすらいない」プロセカEXPERT譜面のノーツ数も774
(むしろこれがコンボ数条件の由来だと思ってた)