Gamerch
CHUNITHM攻略wiki SUN

初音ミク/DIVA10周年

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー


Illustrator:KEI


名前初音ミク(はつね みく)
年齢16歳
CV
(ベース音声)
藤田咲※チュウニズムではボイス無し

キャラinclude:初音ミク

「初音ミク Project DIVA」シリーズは10周年を迎えた。

スキル

RANKスキル
110th Anniversary
5
10
15

include:共通スキル

※以降は他キャラクターが所有
-電子の歌姫
-マイディアバニー
-マジカルミライ2017

  • 10th Anniversary [TECHNICAL] ※初音ミク専用スキル
  • 若干の開始時ボーナスと軽いノルマのコンボボーナスを合わせたスキル。コンボノルマは初期値でプラズマジカ☆ライブスタート♪+2相当。
  • 「初音ミク Project DIVA」シリーズは2019年7月2日に10周年を迎えた。
GRADE効果
共通ゲーム開始時にボーナス +3939
初期値一定回数39コンボごとに
ボーナス +1090
(30回=32700)
+1〃 +1190(30回=35700)
+2〃 +1290?(30回?=38700?)
+3〃 +1390?(30回?=41700?)
推定理論値:105639(6本+3639/24k)

所有キャラ【 初音ミク/DIVA10周年

他装備可能キャラ【 初音ミク(V3 / マイディアバニー / マジカルミライ2017 / V4X) 】


  • 電子の歌姫 [SUPPORT] ※初音ミク専用スキル
  • 初心者向けスキル。曲の長さに依存するので安定はしない。
  • 似たようなスキルに天使の笑顔がある。+3まではGRADEであればこちらの方が上だが、最終的にはあちらの方が上になる。
  • 所有者2名を揃えて+4以上になると終了時ボーナスが追加されるが、やはりそこまで大きい値ではない。
  • バーチャル・シンガーは、電子世界に生きる歌手とも言える。
実際の効果表記(上段:初期値/下段:+4)

ゲーム開始時にボーナス +3939
一定時間ごとにボーナス +300


ゲーム開始時にボーナス +3939
一定時間ごとにボーナス +390
ゲーム終了時にボーナス +975

GRADE効果
共通ゲーム開始時にボーナス +3939
一定時間ごとにボーナス +???
ゲーム終了時にボーナス +???
時間終了
初期値+300(なし)
+1+330
+2+360
+3+390
+4+390+975
+5+390+1950
+6+390?+2925?
+7+390?+3900?
参考理論値:98844(5本+18844/22k)
推定参考理論値:101769(5本+21769/22k)
[共通条件:絶対にチョコミントを食べる
アオイチャン[MASTER] ]
参考理論値Ω:99624(5本+19624/22k)
推定参考理論値Ω:102549(6本+549/24k)
[条件:なるがちゃんなぎにいよいよ
えれー目にあわされる話]

所有キャラ【 初音ミク(V3 / V4X) 】

他装備可能キャラ【 初音ミク(マイディアバニー / マジカルミライ2017 / DIVA10周年) 】


  • マイディアバニー [TECHNICAL] ※初音ミク専用スキル
  • コンボ継続条件のあるゲージブーストのようなスキル。39コンボはそこまで多い数ではないが、ところどころコンボが途切れると効果が薄くなる。なお、終了ボーナスの条件は「最大コンボ数」ではなく「終了時におけるコンボ数」であることに注意。
  • 似たようなスキルの中では一番ローリスクローリターンとなっている。
  • 該当イベントで登場した、バニーガールのような衣装(モジュール)。
  • AIR ep.IIマップ2のマップボーナス(+1、初音ミク/V3であれば合計+3)に名指しで指定されていた。
GRADE効果
共通ゲーム終了時、39コンボ以上であれば
ボーナス +3939
初期値39コンボ以上でゲージ上昇UP (155%)
+1〃 (160%)
+2〃 (165%)
+3〃 (170%)
理論値:105959(6本+3939/24k)

所有キャラ【 初音ミク/マイディアバニー

他装備可能キャラ【初音ミク(V3 / マジカルミライ2017 / V4X / DIVA10周年)】

GRADE・ゲージ本数ごとの必要ノート数目安
  • 以下の値はHOLD/SLIDEが一切無い場合の値。HOLD/SLIDEの分布によって若干の変動があることに注意。
本数5本6本
初期値75×
+169×
+2651579
+362406
  • ゲージ上昇155%~170%とボーナス+3939の理論値が96939~105939(5本+16939~6本+3939)だが、39コンボ未満のゲージ上昇率を考慮するとこの値に到達することはありえない。
継続中コンボ数と終了時コンボ数が関係するスキル

一定以上コンボ継続中にのみ発生するゲージ上昇率と、終了時にコンボ数が一定以上であれば入るボーナスを持つスキル。

スキルの分類は[TECHNICAL]

スキル名ノルマ/上昇率/ボーナス
理論値(ゲージ換算)
ファンシーウェーブ+3100コンボ/175%/+15000
120000-α(6本+18000-α)
響きやがれ!
レッドトマホーク
80コンボ/170%/+15000
117000-α(6本+15000-α)
マイディアバニー+339コンボ/170%/+3939
105959-α(6本+3939-α)
ヴォルケーノ+3100コンボ/170%/+20000
122000-α(6本+20000-α)
セブンスシスターズ+1177コンボ/190%/+7777
121777-α(6本+19777-α)
SPicA+890コンボ/195%/+9000
126000-α(6本+24000-α)
しゃんぷーはっと+8150コンボ/195%/+25000
142000-α(7本+16000-α)
4U+1140コンボ/190%/+4000
118000-α(6本+16000-α)
レッツ、グルーヴコースター!+1110コンボ/125%/+0
100コンボ/188%/+10000
122800-α(6本+20800-α)





  • マジカルミライ2017 [TECHNICAL] ※初音ミク専用スキル
  • 条件が139コンボと半端な上に、回数制限つきのためMAXまで育てても理論値は6本に届かず。緩い条件ならばコンボエクステンド、ボーナス量ならばコンボエクステンド・フォルテがそれぞれ上なので、持っているならばそれらの方が良い。
  • マジカルミライは、2013年以降開催されているVOCALOIDのイベント。2017年で第5回。
GRADE効果
初期値一定回数139コンボごとに
ボーナス +3939
(7回=27573)
+1〃 +3939 (8回=31512)
+2〃 +3939 (9回?=35451?)
+3〃 +3939 (10回=39390)
理論値:99390(5本+19390/22k)

所有キャラ【 初音ミク/マジカルミライ2017

他装備可能キャラ【 初音ミク(V3 / マイディアバニー / V4X / DIVA10周年) 】

▲ ページトップ



コメント (初音ミク/DIVA10周年)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2022年01月24日 00:16
    • うにゃ( ・∇・)
    3
    2022年01月24日 00:16 ID:idj6cll4

    NEWでも入手できたゾ

    • チュウニズムな名無し
    2
    2020年07月29日 12:39 ID:olq8ow3y

    +1のデータです。

    このまま1290→1390と上がっていくと推測されます。

    発動回数が30回の場合、理論値は105639(6本+3639)です。

    • チュウニズムな名無し
    1
    2020年07月19日 19:37 ID:qowo12e1

    他のミクとスキルの互換あり

    初期値は30回です

新着スレッド(CHUNITHM攻略wiki SUN)
注目記事
ページトップへ