Gamerch

【ディビジョン2】スキルの能力一覧と解除方法【DIVISION2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ディビジョン2(DIVISION2)のスキルを一覧にまとめています。スキルの能力や解除方法なども解説しているので、ディビジョン2をプレイする際に参考にしてください。

バナー

スキルとは

スキルは前作にも登場したシステムで、特殊なガジェットを使用し戦闘をより有利に進めることができます。


自動で敵を攻撃するタレットや展開することで敵の攻撃を防ぐシールドなど様々なスキルが用意されています。


最初に解除するスキルで迷っている方は下記ページをご覧ください。

最初に開放すべきおすすめのスキル

スキルのクールダウンを短くする方法

スキルのうち、ガジェットを展開する系統のスキル(ドローンやタレット、ファイアフライなど)であれば下記の方法でクールダウン時間を短くすることができます。


スキルを展開している状態で、設定しているスキルボタンを長押しすることで意図的に破壊する(分解)ことができます。

分解することでクールダウン時間が元の3分の2程度に短縮されます。


これはバグやグリッチではなく仕様なのでご安心ください。

タレットなどは敵を排除し終わると置物になってしまうことが多いので、分解を活用しましょう。

スキルの解除方法

スキルは初めから使用できるわけではなく、スキルポイントを消費することで解除することができます。

一度解除したスキルは付け替えることができるので、様々なスキルの中から自分に合うスキルを見つけてみましょう。

スキルの解除数で必要ポイントが変化

スキルは8つのプラットフォームに分かれており、プラットフォームごとに複数のスキルがあります。

プラットフォームのうち、1つ目に解除するスキルは1ポイント、2つ目に解除するスキルは「SHDテック」というアイテムを5つ集める必要があります。

解除段階スキルポイントSHDテック
1つ目10
2つ目以降05

スキルの種類一覧

スキルはプラットフォームという8種類のカテゴリに分かれています。

プラットフォームごとに複数のスキルがあり、それぞれ異なる能力を発揮します。

Pulse(パルス)

パルス

パルスは発動した地点を中心に一体範囲内の敵を捕捉することができる。

スキャナー

スキャナーは周囲にいる敵を検知し、エージェントのHUDに目立つように表示して知らせる。

リモート

リモートは設置された場所で付近の敵を持続的に検知し、エージェントのHUDに表示する。

ジャマー

ジャマーPulseは、敵の電子機器を無効化する。(自身を中心にした一定範囲)


タレット

タレット

タレットは設置型の簡易自動砲台で、操作しなくても範囲内の敵を捕捉し攻撃することができる。

アサルト

アサルトタレットは、自動的に敵を捕捉し攻撃を加える。手動で特定の敵を標的に設定することもできる。

インシネレーター

インシネレータータレットは設置したエージェントの手動操作で起動し、前方に炎を噴射する。

スナイパー

スナイパータレットは、手動で選択した標的に向けて大口径の弾薬を発射する。


ハイヴ

ハイヴ

ハイヴは超小型のドローンを複数展開させ、範囲内の敵を攻撃する。

リストアラー

リストアラーハイヴは、味方のアーマーを修復する小型のリペアドローンを送り込む。

スティンガー

ワスプハイヴ(スティンガー)は、付近の敵を攻撃する小型ドローンを送り込む。

リバイバー

リバイバーハイヴは、付近の負傷した味方を蘇生する小型ドローンを送り込む。

ブースター

ブースターハイヴは、付近の味方の戦闘効率を上昇させる。


ケミランチャー

ケミランチャー

ケミランチャーは「ケミカルランチャー」の略で、着弾点にガスを展開するグレネードランチャー。

レインフォーサー

レインフォーサーは、エージェントや味方のアーマーを修復、強化するガスを噴射する。

ファイアスターター

ファイアスターターは、爆発性のガスを生成し、爆弾や射撃などによって起爆できる。

ライオットフォーム

ライオットフォームは、粘着質の泡を噴射し、敵の動きを止める。

オキシダイザー

オキシダイザーは、腐食性のガスを噴射し、敵のアーマー、スキルプロキシを損傷させ、時間経過によるダメージを与える。


ファイアフライ

ファイアフライ

ファイアフライは飛行し、敵に爆薬を設置したり目くらましをすることができる。

ドローンよりもサポート寄りの能力。

ブラインダー

ブラインダーファイアフライは、敵の視力を奪い、戦闘能力を低下させる。

バースター

バースターファイアフライは、2人の標的に爆薬をくっつけ、2人が近づいたときに爆発する。

デモリッシャー

デモリッシャーファイアフライは、敵の弱点、スキルプロキシ、環境爆発物を破壊または損傷させる。


追尾マイン

追尾マイン

追尾マインは敵を追尾するグレネードで、範囲内に入ると自動で起爆する。

エクスプローシブ(爆薬)

エクスプローシブ追尾マインを設置すると、敵を追跡し、射程圏内に敵が入ると爆発する。

エアバースト

エアバースト追尾マインは、敵に接近し、射程圏内に入ると空中で爆発する。

クラスター

クラスター追尾マインは、小型地雷に分裂して敵を追跡し、射程圏内に入ると爆発する。


ドローン

ドローン

ドローンは飛行し空中から敵を攻撃することができる。

ストライカー

ストライカーは目標を捕捉し、射撃しながら射線を維持する。

ディフェンダー

ディフェンダーは、ドローンの下部に装着したソニックエミッターによって、向かってくる弾薬の軌道を逸らす。

ボンバルディエ

ボンバルディエは、設定した2点間に小型の爆弾を設置することができる。

フィクサー

フィクサーは付近の味方のアーマーを修復する。手動で特定の味方を修復することもできる。


シールド

シールド

シールドは展開することで、敵の銃弾を防ぎ、囮となって味方を守ることができる。

ブルワーク

ブルワークシールドは、ほぼ全身を防御することができるが、装備中はサイドアームしか使用できなくなる。

クルセイダー

クルセイダーシールドは、軽量型のシールドであるためエージェントの足は露出されるが、装備中でも全てのメインウェポンを使用できる。

ディフレクター

ディフレクターシールドは、エージェントの視野を確保したまま、ハイライトした付近の敵に向かって弾を弾き返すことができる。全身を覆うシールドではないものの、固定することができないため、装備中はサイドアームしか使用できない。


コメント (スキル一覧)

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ