Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリアロスト】ウルガの評価とスキル性能【ドラガリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:おはよう

ドラガリアロスト(ドラガリ)のウルガの評価やステータスを掲載しています。ウルガのスキルや入手方法などもまとめているのでパーティ編成や育成の参考にしてください。

ウルガ

ウルガのステータス

ウルガの属性やタイプなどのステータスを掲載しています。

レア度★4属性光属性
タイプ補助タイプ武器種
初期攻撃力33初期HP57
最大攻撃力最大HP
初期戦力300最大戦力

ウルガの評価

総合評価Aランク
キャラ評価総括
◎強い点
・攻撃スキル2つ持ちで、どちらにもデバフ付き
・バーストで敵を倒すことで最大攻撃力25%アップ
・気絶状態に攻撃力20%アップ
・毒耐性+100%が帝国迎撃戦[闇]で有効

×弱い点
・弓のバースト処理が難しい

2つの攻撃スキルにデバフ付き!

ウルガは攻撃スキルを2つ持つ弓キャラです。

スキル1には敵の攻撃力をダウンさせる効果が付いており、遠距離からデバフを付与することができます。


また、スキル2には敵を気絶状態にする効果が付いており、こちらも気絶が付与できる相手には遠距離から動きを止めることが可能です。


自身が気絶特効持ちなので、その点でも相性がよくかなりまとまった性能になっています。

バーストアタック処理で最大攻撃+25%

アビリティにバースト撃破・攻+5%を持ちます。

バーストアタックで敵を3体倒す毎に攻撃力が5%上昇していき、最大15体敵を処理することで攻撃力が25%上昇します。


一度15体処理できればクエスト中永続効果になるので、開幕から積極的にバーストアタックを使用していきたいキャラになっています。

毒耐性+100%が帝国迎撃戦[闇]で有効

アビリティに毒耐性を持ちます。マナサークルを育成していくことで効果が+100%になり、毒を無効化することができます。特に帝国迎撃戦[闇]で有効です。

ウルガのスキル・アビリティ

ウルガのスキルやリーダーアビリティ、アビリティなどをまとめています。

ウルガのスキル

「ワイルドハント」
直線上の敵に光属性ダメージを与える。
Lv3直線上の敵に光属性ダメージを与え、
攻撃力を5%ダウンさせる。
「サバイブボルト」
ターゲットに光属性のダメージを与える。
Lv3ターゲットに光属性のダメージを与え、
「気絶」状態にする。

ウルガのアビリティ

「バースト撃破・攻+4%」
バーストアタックで敵を3体倒すたびに攻撃力が4%アップする。この効果は1クエスト5回まで発動する。
Lv2バーストアタックで敵を3体倒すたびに攻撃力が5%アップする。この効果は1クエスト5回まで発動する。
「毒耐性+50%」
「毒」状態になる確率が50%ダウンする。
Lv2「毒」状態になる確率が100%ダウンする。
「気絶特効+20%」
「気絶」状態の的に与えるダメージが20%アップする。

EXアビリティ

「スキルブースト+5%」
パーティ全員のスキルゲージ上昇率が5%アップする。

おすすめのドラゴンと竜輝の護符

ウルガに装備した方が良いおすすめのドラゴンと竜輝の護符を紹介しています。クエストに挑戦する際、装備に困ったらぜひ参考にしてください。

おすすめのドラゴン

ドラゴンおすすめポイント

リンドヴルム
光属性キャラの攻撃力を+30%することができます。
アタッカーとしての性能をアップ

おすすめの竜輝の護符

ウルガと相性が良い竜輝の護符を掲載しているので、パーティ編成の参考にしてください。

護符名おすすめポイント
ハンティングナイト
ハンティングナイト
バーストダメージをアップさせる護符で、バーストを使用して火力を上げていくウルガと非常に相性がいいです。
ブレイジング・クラウン
ブレイジング・クラウン
スキルダメージアップを持つ護符で、攻撃スキルを2つ持つウルガと相性がいいです。
光属性であればジャンヌやリョウゼンのスキルで防御バフを受けやすいのでプロテクトリンクが発動する可能性も高いです。
レヴィオンの英雄
レヴィオンの英雄
HP維持で会心率アップと常時クリダメアップができる護符で、自身では強化できない会心面の補助が可能です。

プロフィール

ウルガの入手方法や声優などの基本情報を掲載しているので、ウルガがどんなキャラなのか?気になる方はぜひご覧ください。

声優(CV.)梶裕貴
イラスト(絵師)
入手方法
ウルガのストーリー


レアリティ別キャラクター一覧
★5★4★3
属性別キャラクター一覧
火属性風属性水属性
光属性闇属性
関連ページ
ドラゴン一覧
竜輝の護符一覧

注目動画
【ドラガリ】ドラフェス150連!フェス限エルフィリス は出るのか!?
コメント (ウルガ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ