Gamerch
FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】

【FF7リメイク】取り返しのつかない要素

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイナルファンタジー7リメイク(ファイファン7リメイク)のモーグリメダルや召喚獣など、取り返しのつかない要素について紹介しています。

取り返しのつかない要素


FF7リメイクの取り返しがつかない要素について紹介しています。


取り返しのつかない要素①

今作でストーリーは完結しない

4月10日に発売される「FF7リメイク」は、全二部作以上になることが決定しているシリーズの「第一部となります。


なので、今作のみではFF7リメイク全体のストーリーは完結しない点には注意が必要です。


なので、謎や登場人物の堀下げが未消化で終わってモヤモヤしても、それはゲームの構造上仕方ないことである、ということを覚えておきましょう。


じゃあ今作でだけでは満足できないの?


そんなことはありません。今作だけでも十分にゲームを楽しむことはできます。


その理由として断言できることは、FF7リメイクにおいてもっとも力点が置かれているものは「バトル」であることです。


なので極端な話をすれば、ストーリーなんかよりバトルが面白けりゃ構わん、というプレイヤーにとっては十分に楽しめる作品になっているはず、ということです。


FF7リメイクに取り返しのつかない要素は基本的に“ない”


FF7リメイクには取り返しのつかない要素は基本的にありません。


なぜなら、1週目に捕り逃した要素も2週目には回収することができるからです。


しかも、1週目クリア後に収集のために必要となる「チャプター間の移動」や「取得経験値2倍&取得AP3倍」などの周回特典が付いてくる来るため、2週目以降に捕り逃した要素を簡単に回収できるようなプレイしやすい環境が整っているのも、本作の魅力のひとつです。



取り返しがつく要素


ここでは、取り返しがつかなそうに思えて実は取り返しがつく要素を紹介しています。


取り返しがつく要素①

チャプターロックはゲームクリア後に解禁される


FF7リメイク第一部は、全18チャプターに分かれていますが、一度目のプレイではクリアしたチャプターを再度プレイすることはできません。


ただし、ゲームをクリア後にチャプターロックが解除され、好きなチャプターを自由にプレイできるようになります。


なので、初めてのプレイでなにか取り逃した要素(サイドクエスト、マテリア、装備、そのほか収集アイテム)があったとしても、最初からやり直したりせずに、一度ゲームをクリアすることをおすすめします。


取り返しがつく要素②

一週目ですべての要素を達成することはできない


取り返しのつく要素から少し論点がずれるかもしれませんが、今作「FF7リメイク」ゲームを一度クリアするだけではすべての収集要素を回収することはできません。


トロフィーコンプリートやすべてのサブクエストを見たい場合は、必ず2周目をプレイする必要があります。



取り返しがつく要素③

言語は途中で変更可能


FF7リメイクの言語設定はゲーム中にいつでも変更することが可能です。


「システム」→「オプション」→「言語」から変更できます。

FF7リメイクの関連リンク


現在配信中の「FF7リメイク」絶賛攻略中です。FF7攻略のおともにぜひ当サイトを活用してください!


FF7リメイク攻略TOPページへ戻る

コメント (取り返しのつかない要素)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/04/18 23:18
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの六番街住民
    2020/04/18 23:18 ID:geyrwkbz

    チャプター10の下水道で発生する「鉄格子の先に」ですが、クエスト発生前にマテリアを取ってしまうと、以降、チャプターセレクトを使ってもクエストを発生させることができなくなり、トロフィー獲得ができなくなります。気をつけてください!

新着スレッド(FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】)

注目記事
ページトップへ