Gamerch

【FF7リメイク】取り返しのつかない要素

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆注目記事◆

【2020年4月10日発売!!】
▶︎体験版情報
▶︎ガードスコーピオン攻略情報
【謎を解いてTwitterでシェアしよう】
謎解きイベントヒントまとめ

ファイナルファンタジー7リメイク(ファイファン7リメイク)のモーグリメダルや召喚獣など、取り返しのつかない要素について紹介しています。

取り返しのつかない要素

モーグリメダル

モーグリメダル

モーグリメダルは神羅BOXから入手できる収集アイテムです。神羅BOXはダンジョン内など様々な場所に設置されていますが、魔晄炉などのダンジョンは一度クリアしてしまうと二度と入ることができないので、取り返しがつきません。

召喚獣

前作の無印版では、召喚獣の一部は寄り道をしなければ入手できませんでした。ストーリーを進めているだけでは全く気づかない場所にいたりするので、そのままダンジョンをクリアしてしまうと取り返しがつきません。

レアアイテム

アイテムの中でもボスからしか入手できないアイテムや、特定の場所にある宝箱からしか入手できないレアなアイテムがあります。ボスを倒してしまうと二度と戦えないので取り返しがつきません。

マテリア

マテリアは一部の宝箱のみからしか入手できない希少なマテリアがあります。基本的に宝箱が置いてある場所は、進行方向とはややズレており、寄り道しないと入手できません。

武器

過去作の無印版では武器の中でも最強武器はボスからのドロップや、宝箱からの入手になりますが、これらも他の取り返しがつかない物と同じくダンジョン内での入手になります。ダンジョンをクリアしてしまうと二度と入れないので、取り返しがつきません。

FF7リメイクの関連リンク

攻略まとめリンク

FF7リメイク攻略TOPページへ戻る

コメント (取り返しのつかない要素)

新着スレッド(FF7リメイク攻略wiki【FF7 PS4攻略】)

注目記事
ページトップへ