Gamerch
FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】

【FF7リメイク】クリア後要素・やり込み要素

最終更新日時 :
1人が閲覧中

FF7リメイクのクリア後要素ややり込み要素についてまとめた記事です。クリア後に追加されるゲームモードやクリア後ボスなどについても紹介していきます。

FF7リメイクのクリア後要素


ハードモードが解禁される!


ストーリーをクリアすると「ハードモード」が解禁されます。ハードモードはクリアした際のキャラクターのステータスや装備が引き継がれて、ストーリーをもう一度プレイできます。


また、ハードモードではアイテムが使えなくなったり、敵が強化されていたりと難しい要素が盛りだくさん!


強くてニューゲームについて


クリア後に「強くてニューゲーム」は可能です。強くてニューゲームとはHARDモードのことなのでといったような仕様となっています。

チャプターを選択してプレイできるようになる!


クリア後にはチャプター間を自由に行き来できるようになります。そのため、ハードモードでやりたいチャプターだけを選択してプレイしたり、面倒くさいチャプターをスキップすることが可能になります。


また、取り逃した武器なども簡単に取り直すことができます


クリア後ボスやチャレンジボスなどが解放


ストーリークリア後、第17章で使用可能の「神羅戦闘シュミレーター」でクリア後ボスやチャレンジボスと戦闘することができます。


クリア後は経験値2倍・APが3倍に!


クリア後で得られる経験値は2倍となり、獲得APは3倍になります。そのためLv上限やクリア後の育成が簡単にできます。

FF7リメイクのやり込み要素


FF7リメイクには多くのやり込み要素が用意されています。ゲームの作りは少し特殊な構造になっていて、2周目以降では、プレイヤーがチャプターを自由に選択して遊べる仕組みになっています。


つまり、ストーリーの冒頭からもう一度プレイし直さなくてもよく、2周目以降は任意のチャプターを何度でも遊べるようになっている、ということです。


具体的なやり込み要素としては、主に「トロフィーコンプリート」を目指していくことになると思います。


やり込みのおすすめ手順


1取り逃がした武器、スキルアップブック、究極奥義の書を入手する取り逃がした武器、スキルアップブック、究極奥義の書を入手しましょう。
2取り逃したなんでも屋クエストをクリアする1周目のプレイで見逃したなんでも屋クエストをクリアしていきましょう。
3すべてのミュージックディスクを集めるすべてのミュージックディスクを集めていきましょう。
4すべての花嫁衣裳を入手するクラウド、エアリス、ティファによる全9種類の花嫁衣裳をすべて入手しましょう。
5キャラクターとマテリアを育成するキャラクターレベルの上限は50です。またHPアップなどのマテリアをレベル最大にしましょう。
6ハードモードに挑戦するバトルの腕に自信がある人はキャラ育成より前に挑戦してもいいでしょう。
7裏ボスを倒すバトルレポートNo.20の裏ボス「プラウド・クラッド零号機」を倒す。

FF7リメイク関連リンク


現在配信中の「FF7リメイク」絶賛攻略中です。FF7攻略のおともにぜひ当サイトを活用してください!


FF7リメイク攻略TOPページへ戻る

コメント (クリア後要素)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/04/23 23:05
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの六番街住民
    2020/04/23 23:05 ID:nfpript9

    バトルレポートNo.20の裏ボス「プラウド・クラッド零号機」を倒す。って誰が確認して許可だした?エアプもいい所だぞ

新着スレッド(FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】)

注目記事
ページトップへ