Gamerch
学マス攻略Wiki|学園アイドルマスター

【学マス】アイドルへの道(集中パターン1)の目標スコアと応援・トラブル【学園アイドルマスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: 黄猿
最終更新者: ぱちω

学マス(学園アイドルマスター)における『アイドルへの道(月村手毬/紫雲清夏/姫崎莉波)』の目標スコアと応援・トラブルをまとめています。星3(パーフェクト)を取るために必要なスコアを知りたい方は参考にしてみてください。

【目次】

があるものは個別攻略があります。

ステージ一覧

各ステージの目標スコア

ステージ1

ターン数12ターン
目標スコア約9200
Pアイテムなし

ターン効果
4集中が3以上の場合 好調9ターン
7集中が7以下の場合 不調5ターン
9集中が11以上の場合以降、ターン終了時、スコア+10(2回)

ステージ2

ターン数8ターン
目標スコア約8000
Pアイテムなし

ターン効果
1好調2ターン
3集中が2以上の場合 好調6ターン
5集中が3以下の場合 スランプ1ターン
7集中が8以上の場合 スコア上昇量増加200%(2ターン)

ステージ3

ターン数20ターン
目標スコア約13000
Pアイテムなし

ターン効果
1消費体力減少5ターン
3集中が1以下の場合、弱気3
6体力が50%以上の場合、消費体力減少5ターン
9集中が8以下の場合、元気増加無効3ターン
12集中が15以上の場合、体力回復15
15体力が50%以上の場合、スコア上昇量増加100%(6ターン)

ステージ4

ターン数14ターン
目標スコア約11300
Pアイテムなし

ターン効果
2集中が2以上の場合 スキルカード使用数追加+1
4集中が7以上の場合 スキルカード使用数追加+1
6集中が13以上の場合 スキルカード使用数追加+1
9集中が15以下の場合 不調6ターン
11体力が50%以下の場合以降、ターン終了時、スコア+10(2回)
12消費体力減少3ターン

ステージ5

ターン数10ターン
目標スコア約17000
Pアイテムターン終了時残り2ターン以内の場合、スコア+10(3回)
(試験・ステージ内2回)

ターン効果
1スキルカード使用数追加+1
2好調が2ターン以上の場合 ターン追加+1
3集中が6以上の場合 ターン追加+1
6集中が9以下の場合 不調5ターン
10スコア上昇量増加100%(3ターン)

ステージ6

ターン数12ターン
目標スコア約14300
Pアイテムなし

ターン効果
3体力が80%以上の場合 集中+10
6集中が16以上の場合 好調7ターン
9集中が18以下の場合 不調4ターン
12集中が25以上の場合、スコア+10(5回)

ステージ7

ターン数8ターン
目標スコア約7500
Pアイテムなし

ターン効果
1スキルカード使用数追加+1
2スキルカード使用数追加+1
3集中が6以下の場合 手札減少1(3ターン)
5集中が10以上の場合 消費体力減少3ターン
6スキルカード使用数追加+1
8体力が50%以上の場合スコア+10(4回)

ステージ8

ターン数14ターン
目標スコア約12400
Pアイテムなし

ターン効果
1以降、ターン開始時、スキルカードを引く
4好調状態の場合 消費体力削減1
7体力が50%以下の場合 不調5ターン
10集中が18以上の場合 好調5ターン
12集中が22以上の場合、スコア上昇量増加100%(3ターン)

ステージ9

ターン数16ターン
目標スコア約13400
Pアイテムなし

ターン効果
1消費体力増加16ターン
3直前にメンタルスキルカードを使用していた場合 消費体力減少5ターン
6集中が6以上の場合 元気+10
9直前にアクティブスキルカードを使用していた場合体力回復10
12集中が12以上の場合 消費体力減少5ターン
14集中が25以上の場合、スコア上昇量増加200%(3ターン)

ステージ10

ターン数18ターン
目標スコア約37500
Pアイテムメンタルスキルカード使用時直前にメンタルスキルカードを使用していた場合、好調4ターン
(開始7ターンの間有効)

ターン効果
1以降、ターン開始時、スキルカードを引く
4集中が2以下の場合 不安4ターン
7体力が50%以上の場合体力回復5
8以降、アクティブスキルカード使用時直前にアクティブスキルカードを使用していた場合、スコア+5(2回)
10スコアが6200未満の場合 不調4ターン
13集中が24以上の場合 集中2倍
16スコアが35000未満の場合 不調3ターン
ステージ10攻略

ステージ15

ターン数15ターン
目標スコア約105400
Pアイテム国民的アイドル使用後、トラブルカードを除外に移動

ターン効果
1以降、スキルカードが除外に移動した時、眠気を山札の上に生成
2好調が2ターン以上の場合 スキルカード使用数追加+1
5体力が60%以上の場合、好調11ターン
8集中が15以上の場合以降、ターン開始時、スキルカードを引く
11集中が27以上の場合 スコア上昇量増加200%
12集中2倍
13以降、ターン終了時、スコア+5(2回)
ステージ15攻略

学マス攻略Wikiのおすすめ記事

学マス攻略Wikiトップページ
▶ 学マス攻略Wikiトップに戻る ◀

コメント (アイドルへの道(月村手毬)の攻略と目標スコア)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2024年11月27日 15:41
    • Good累計3,000 ななしの投稿者
    2
    2024年11月27日 15:41 ID:p7sxo3hr

    >>1

    意思や深呼吸は好調より集中付与が早いから単体だとアウト(無効が残ってれば可)で

    楽観的や深呼吸は好調付与が先だからセーフらしい

    • Good累計3,000 ななしの投稿者
    1
    2024年11月27日 15:24 ID:p7sxo3hr

    千奈の集中型もこっちだな。

    ステージ19(集中が増加後スランプ2ターン。好調が増えると低下無効1回)が難しい。

    でも集中も増やさないとスコアは増えない。

    一応ステージギミックや天真爛漫で増えた集中は(ターン中じゃなくターン後なので?)セーフらしい

この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

未登録

新着スレッド(学マス攻略Wiki|学園アイドルマスター)
ゲーム情報
タイトル 学園アイドルマスター
対応OS
    • iOS
    • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • シミュレーション
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 歌とダンスが上手くなるアイドル育成シミュレーション

「学園アイドルマスター」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ