Gamerch
ヒロトラ攻略Wiki(僕のヒーローアカデミア ウルトラインパクト)

【ヒロトラ】最強パーティ編成【ヒロアカウルトラインパクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ヒロアカウルトラインパクトの最強パーティ編成を紹介しています。所属やタイプ、クエストごとにテンプレ編成を解説しているので、ヒロトラをプレイする際に参考にしてください。

最強パーティ編成

最強パーティ編成

スキル回転型の最強パーティ

レギュラーサブ
【期待に応えたい】緑谷出久【悪の支配者】オール・フォー・ワン【常に先を見据えて】八百万百【己のフィールドで】麗日お茶子【葛藤の末に】轟焦凍
憧れとの共闘開闢の狼火力を貸してくれるかい開幕爆発!!友の呼ぶ声

スキルを回転させて強力なスキルを打ちやすく

スキル回転編成はオール・フォー・ワンや八百万百などのP.Ultやアクションスキルを短縮することができるキャラを編成し、パーティ全体のスキルを回す編成となっています。

火力枠は代用可

アタッカーの枠は自分が持つ一番強力なアタッカーで編成に左右されないものをおすすめします。

特に【期待に応えたい】緑谷出久【平和の象徴】オールマイトがおすすめのアタッカーとなっています。

タンク採用型の最強パーティ

レギュラーサブ
【渾身の一撃】緑谷出久【倒れない強さ】切島鋭児郎【己のフィールドで】麗日お茶子【果てなき悪意】死柄木弔【常に先を見据えて】八百万百
君はヒーローになれる力を貸してくれるかい開幕爆発!!相容れぬ者力を貸してくれるかい

タンクを入れてデクを活躍

タンク入り編成は味方の盾となることができる切島鋭児郎を編成し、デクを安定して使用する編成です。

強力だが不安定のデクを安定して使用することができるようになり、非常に安定性のあるパーティとなっています。

デクは死柄木での代用も可

アタッカーのデクの枠は50%以上で強力な効果を持つ死柄木で代用もできます。

デクが最適ですが、もし持っておらず死柄木を持っている場合には死柄木で代用をしましょう。

タイプごとの最強パーティ

タイプ(属性)染めを優先したパーティ構成を紹介していきます。

力力タイプの最強パーティ

レギュラー
【渾身の一撃】緑谷出久【倒れない強さ】切島鋭児郎【灼熱の闘志】エンデヴァー
君はヒーローになれる力を貸してくれるかい我々が来た!

力タイプにはヒーラーキャラがいないため、タイプ染めパーティを組むなら赤デク・切島の性能を最大限発揮させるのが難しいです。

切島の盾でやり過ごしつつ、赤デク・エンデヴァーで火力を出していく短期戦向き編成が最強格となります。

力タイプの入れ替え候補

アタッカーサポーター(タンク)
【みんなで料理】上鳴電気【確信する勝利】爆豪勝己【増強する賊心】マスキュラー【学校生活】通形ミリオ

技技タイプの最強パーティ

レギュラー
【期待に応えたい】緑谷出久【俺が一番だ】爆豪勝己【常に先を見据えて】八百万百
力を貸してくれるかい友の呼ぶ声開幕爆発!!

技タイプはURキャラに優秀なアタッカー・ヒーラーが揃っているため、タイプ染めでも安定して戦いやすい編成を作れます。

装備メモリーに関しては、絶対必要と言うほどのものはないので、青デク・爆豪にはパワーやP.Uゲージアップなど、八百万にはP.Uゲージアップや自動回復などの効果がおすすめです。

技タイプの入れ替え候補

アタッカーサポーター
【受け継ぐ力】オールマイト【破滅の業火】荼毘【みんなで料理】耳郎響香-

知知タイプの最強パーティ

レギュラー
【葛藤の末に】轟焦凍【鋭き疾風】ホークス【己のフィールドで】麗日お茶子
憧れとの共闘未来のヒーローたちへガールズトーク

知タイプのURキャラは攻防のバランスが良く、他タイプと比べても最も安定して攻略が狙えるパーティです。


ホークスを採用できる場合は「憧れとの共闘」の発動条件を満たせるため、轟の火力を底上げしやすくなります。

お茶子は現環境最強のサポーターと言っても過言ではない性能なので、生存率を上げつつ多少の火力も出せるメモリーがおすすめです。

知タイプの入れ替え候補

アタッカーサポーター
【歴戦のスピード】グラントリノ【闇に侍りて】黒霧【みんなで料理】麗日お茶子【自在な戦法】八百万百

信信タイプの最強パーティ

レギュラー
【平和の象徴】オールマイト【自分だけの技】緑谷出久【一瞬の隙で】相澤消太
次はおまえの番だ深夜一時の気合我々が来た!

信タイプはトップクラスのアタッカーであるオールマイトを採用できるため、アタッカー枠を他タイプのヒーラーなどと入れ替える拡張性を持たせられます。

タイプ相性的にも、力/技/知であれば対破タイプに有利不利が無いので、気にせず運用しやすいです。


黄デクは自身のスピードに応じてスキル威力を底上げできるので、火力系のメモリーが無ければスピードアップ効果を優先するのもアリです。

信タイプの入れ替え候補

アタッカーサポーター
【蓄積されし炎熱】轟焦凍【救けるヒーローに】緑谷出久【みんなで料理】八百万百【剛く柔く】麗日お茶子

破破タイプの最強パーティ

レギュラー
【悪の支配者】オール・フォー・ワン【果てなき悪意】死柄木弔【正しき社会の為に】ステイン
開闢の狼火相容れぬ者やりたいようにやるだけ

破タイプはAFOがいるため、ヴィランで固めた編成が現状最強パーティになります。

AFO・死柄木はお互いにオートスキルで強化し合える関係なので、残りの枠も恩恵を受けられるステインを採用しています。


メモリーは現状ヴィランorヴィラン連合で発動する効果が少ないですが、「相容れぬ者」は完全にAFO・死柄木のためにあると言っても過言ではないメモリーなので、持っているなら優先して装備させましょう。

破タイプの入れ替え候補

アタッカーサポーター
【今が勝負の時】上鳴電気【飛躍する少女】蛙吹梅雨【みんなで料理】峰田実【最強の拡声力】プレゼント・マイク

所属ごとの最強パーティ

雄英高校1年A組の最強パーティ

レギュラー
【葛藤の末に】轟焦凍【常に先を見据えて】八百万百【俺が一番だ】爆豪勝己
未来のヒーローたちへ力を貸してくれるかい友の呼ぶ声

雄英高校教師の最強パーティ

レギュラー
【平和の象徴】オールマイト【一瞬の隙で】相澤消太【最強の拡声力】プレゼント・マイク
次はおまえの番だ未来のヒーローたちへ現実化計画

ヴィラン連合の最強パーティ

レギュラー
【悪の支配者】オール・フォー・ワン【果てなき悪意】死柄木弔【正しき社会の為に】ステイン
開闢の狼火相容れぬ者やりたいようにやるだけ

最強パーティの組み方

それぞれの役割を意識

ヒロトラではそれぞれアタッカー(攻撃枠)やヒーラー(回復枠)、サポート(補助枠)などスキルによってそれぞれ編成での役割が異なります。

それぞれの役割をしっかりと理解し、バランスよく編成をすることで安定して編成が組みやすくなります。

基本的な編成例

レギュラーサブ
攻撃枠回復枠補助枠攻撃枠回復枠

属性の有利不利を意識して編成

ヒロトラでは属性の有利不利があり、敵に対して有効な属性を編成することでクリアをしやすくなります。

特に火力を出す攻撃の枠は有利属性であることが好ましいです。

力・技・知の有利不利信・破の有利不利

キャラとメモリーの相性を意識

編成ではキャラとメモリーの編成があります。メモリーはキャラに装備するものとなっており、キャラとの相性を意識して装備をするようにしましょう。

特にアタッカーには火力Up,サポートにはUltゲージUpなどの装備がおすすめです。



ヒロトラ攻略wikiトップページ

コメント (最強パーティ編成)

新着スレッド(ヒロトラ攻略Wiki(僕のヒーローアカデミア ウルトラインパクト))

注目記事
ページトップへ
閉じる