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【ヒロトラ】ULTRAアリーナの仕様解説【ヒロアカウルトラインパクト】

最終更新日時 :
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作成者: ユーザー57158
最終更新者: ユーザー57158

ガチャ・イベント情報
ガチャ「A組↔B組!?シャッフクラス」
 ◇UR轟焦凍 ◇SR拳藤一佳
 ◇UR夢のためなら ◇SR団結!B組ガールズ

イベント「A組↔B組!?シャッフクラス」
 ◇SR八百万百 ◇SRヒーロー科への挑戦

各種ランキング
最強キャラランキング ◆最強メモリーランキング
リセマラ当たりランキング

ヒロアカウルトラインパクト(ヒロトラ)のULTRAアリーナの仕様解説を記載しています。挑戦回数や交換所、リーグについても記載をしていますのでぜひご覧ください。

ULTRAアリーナの仕様解、

正式版の開催が決定!

【開催日】
・10月の末頃(10月後半)を予定
【先行からの変更点】
・CLASS Ⅳ以降の獲得ヒーロージェム数を増加
・消火器の為の必要ptを緩和~・シークレットバトル勝利時のpt,メダルの増加
・交換所のガチャチケット交換上限数の増加
・デイリーミッションにULTRAアリーナ関連が追加

ULTRAアリーナとは

ULTRAアリーナとは新たに登場したプレイヤー同士で競い合うコンテンツです。

勝敗によって獲得できるアリーナポイントでのリーグランクがある他、順位でのランキングもあり、それぞれ報酬を獲得することができます。

相手は自分で選ぶことができる

相手は自分で選ぶことができる

挑戦する相手はランダムではなく、表示されている中から選ぶことができます。さらにリスト更新をすれば表示されるパーティも変更することができます。

そのため、挑戦するときは自分が倒せそうな相手を選択して挑戦し、ポイントを効率よく獲得できるようにしましょう。

挑戦回数は限られている

挑戦回数は上限10回までとなっており、1時間に1ずつ回復します。

また、ヒーロージェム20で1回復・アリーナ挑戦回数チケット1枚で1回復することもできます。ランキング上位を目指す場合には挑戦回数をしっかりと消化するようにしていきましょう。

アリーナの特徴

クエストバトルとはここが違う

タイプ相性効果が少ない

アリーナではタイプでの相性による増加ダメージが通常のクエストに比べて少なくなっています。

そのため、通常のクエストに比べるとタイプ関係はそこまで意識する必要はなく、相手のタイプに応じてキャラを選択する必要はあまりなさそうです。

ターン経過でダメージアがアップ

アリーナではターンが経過していくごとにお互いのダメージが増加していきます。

そのため、長期戦になればなるほど技の威力は高くなり、耐えられない威力となっていくため、早めに倒せるようにするのがよいでしょう。

アリーナ交換所も登場!

アリーナ交換所も登場

アリーナで獲得することができる「アリーナメダル」を使用して、EXスキルに必要なガジェットやアドバンス強化に必要な素材を獲得することもできます。

さらにキャラのレベル上げ素材などもあり、キャラの育成がとてもはかどるようなアイテムばかりがあります。状況に応じて好きなアイテムを交換するとよいでしょう。

リーグ(ランク)表

リーグCLASS必要アリーナpt
LEGENDなし(ランキング表示)12,000
TOP11,000
TOP10,000
TOP9,000
TOP8,000
ELITE7,300
ELITE6,600
ELITE5,900
ELITE5,200
EXPERT4,700
EXPERT4,200
EXPERT3,700
EXPERT3,200
MIDDLE2,850
MIDDLE2,500
MIDDLE2,150
MIDDLE1,800
HOPE1,550
HOPE1,300
HOPE1,050
HOPE800
ROOKIE600
ROOKIE400
ROOKIE200
ROOKIE0

最新ガチャ

【ガチャ】A組↔B組!?シャッフクラス

UR轟焦凍

SR拳藤一佳

URメモリー

SRメモリー

最新イベント

【イベント】A組↔B組!?シャッフクラス

SR八百万百

SRメモリー


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コメント (ULTRAアリーナの仕様解説)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2021年09月10日 02:35
    • ななしの投稿者
    5
    2021年09月10日 02:35 ID:dffmv35i

    シークレット勝てるレベル差じゃなくてびびった笑

    ちなみに自分は約20万でシークレットの相手30万だったわ。

    自分より強くていいからワンチャンがある相手にしてくれんか?笑

    戦闘力10万も差が開いてたら何も出来ないわ。

    こっち一生懸命攻めてるのに、相手に与えてるダメージ量が悲しすぎる…

    • ななしの投稿者
    4
    2021年09月07日 20:06 ID:mifsfmvw

    これに

    >>3

    続き、アリーナでクラスUPが頭打ちになって、アリーナポイントの獲得が不安定になってる方にオススメ


    現クラスでの勝利が不安定、勝てたとしてもパーフェクトはまず望めない辛勝ばかりなら、クラスを1つ下げる事をオススメします


    やり方は簡単、雑魚編成を防衛につけて敗北でポイントを下げ続け個々の最強編成で、パーフェクト勝ちしやすい

    または雑魚編成がマッチングされやすいクラスまで落として、そこでアリーナポイントを稼いでみては?


    シリーズ終了直前に上がれるクラスまで戻せば、集計時のクラス報酬もバッチリかと

    雑魚編成とのマッチング目当ての嘘じゃありませんよ (;゚∇゚)

    • ななしの投稿者
    3
    2021年09月07日 13:25 ID:mifsfmvw

    統計をとった訳でも無いし、信憑性は極めて低いから眉唾レベルの話というのを前提に・・・


    エキスパート1とエキスパート2で明らかにマッチングのテーブルが大きく変わる

    EX1までは、高ランクプレイヤーがお遊びでセットした激弱編成 ( 全員R ) にそれなりの確率で遭遇できたのに

    EX2に上がったら200回変更しても出会えなくて当たり前


    マッチングのテーブルが明らかに違うと思うのは自分だけだろうか?

    拮抗した相手を探して勝つ労力が苦痛なので、EX1の入り口まで

    挑戦権まとめて使いリタイアでポイントを減らし参加賞だけは得つつ

    EX2目指して連続パーフェクトで稼ぐのが、時間的にも精神的にも楽

    • ななしの投稿者
    2
    2021年09月04日 11:50 ID:g4wvlvu4

    >>1

    防衛で負けているからではないでしょうか。たぶん。

    • ななしの投稿者
    1
    2021年09月04日 00:35 ID:a6nkf0ss

    ULTRAアリーナのアリーナポイントがどんどん減っていっているような気がするんですけど、なぜだか分かりますか?調べてるんですけど私が見つける限りどこにも書かれていなくて。

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タイトル 僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT
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  • RPG(ロールプレイング)
    アクション
ゲーム概要 ヒロアカ新作アプリ!ヒーローたちの"個性"炸裂バトルRPG!

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