Gamerch
ヒロトラ攻略Wiki(僕のヒーローアカデミア ウルトラインパクト)

【ヒロトラ】初心者必見!序盤の効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

僕のヒーローアカデミア ウルトラインパクト(ヒロトラ)の初心者に向けた、序盤の効率的な進め方をまとめています。リセマラ終了後からの序盤攻略やキャラの育成要素、チーム編成といった内容を解説しているので、是非参考にしてください。

序盤攻略

序盤の進め方

序盤のおすすめの進め方

リセマラで強力なキャラを獲得する
当てたキャラを育成する
クエストを進めてコンテンツを解放する
初心者ミッションを進めて報酬を受取る

リセマラでキャラを獲得する

URレアのキャラで始めるのが理想

まずはリセマラでキャラを獲得しよう

ヒロトラを始める上でリセマラは大事な作業となります。

ガチャで入手したキャラの性能によって、クエストに挑戦した際の難易度が変わるため、必ず強力なURキャラを獲得してからゲームを始めましょう。

SRキャラはURキャラの代用として使用する機会がありますが、まずはURレアのキャラを獲得することを最優先でリセマラを始めましょう。

当てたキャラやメモリーを編成しておこう

おまかせ編成

[ ホーム >キャラ >チーム編成 ] へ移動して、リセマラで入手したキャラを編成しておきましょう。

画面右上の「おまかせ編成」機能を使用すると自動で編成してくれるので、手持ちの少ない序盤は利用しておきましょう。

キャラを育成しよう

ステータス画面の見かたを確認しよう

ステータス画面の見かたを確認しよう

リセマラで強力なキャラを獲得したら,様々なクエストに挑むことになります。

自分の手に入れたキャラがどのような性能を持っているのか、一度確認をしておきましょう。

ステータスとスキルの解説

名称解説
HP数値が高いほどキャラクターの体力が多くなる。
パワー数値が高いほど、敵に与えるダメージが多くなる。
スピード数値が高いほど、先に行動を行うことができる。
クリティカル率・クリティカルが発生するとダメージが1.5倍になる。
・クリティカル率が高いほど発生しやすくなる。
プルスウルトラ技バトル中に一定のタイミングが経過すると発動できる強力なスキル
アクションスキルバトル中に一定のタイミングが経過すると発動できるスキル。
オートスキルバトル中に特定の条件を満たすと自動で発動するスキル。
詳しいスキル効果の解説はこちら

強化バーを使ってレベルアップ

強化バーを使用してレベルアップ

強化バーを使うと、キャラのレベルを上げることができます。強化バーは「強化クエスト」に挑戦することで効率よく集められます。

キャラレベルの効率的な上げ方はこちら

メインクエストを進めてコンテンツを解放しよう

メインクエスト

リセマラでキャラを集めたら、ホーム画面のクエストに移動して、メインクエストを進めて行きましょう。

メインクエストを進めることで、クリア報酬に大量のジェムや強化素材を獲得することができます。

また、「USJクエスト」や「VEタワー」などの高難易度コンテンツを解放することができます。

メインクエスト初回クリアの主な報酬

ジェム2040個
※ノーマル9章までクリアした際の合計ジェム
アビリティーボード強化素材
スキップチケット
スキップチケットの入手方法と使い道

クエストクリアで解放されるコンテンツ一覧

コンテンツ解放条件
強化クエストメインクエスト1-10をクリア
イベントクエストメインクエスト1-16をクリア
USJクエストメインクエスト2-17をクリア
VEタワーメインクエスト5-18をクリア

イベント「特別戦闘訓練」近日開催

イベント「特別戦闘訓練」近日開催

開催日時5/26(水)15:00~6/9(水)14:59

イベントクエスト「特別戦闘訓練」が5/26(水)から開催されるため、イベントクエストが解放される1-16章をイベントが開催される日までに進めておきましょう。

特別戦闘訓練イベント攻略はこちら

オートと早送り機能を活用しよう

オートと早送り機能を活用しよう

バトル中は「オート機能」や「早送り機能」を使用することができます。

序盤の敵は弱いため、オート戦闘でも楽に攻略することができるので、積極的に活用していきましょう。

オートバトルの注意点

オートバトルでは、アクションスキルやプルスウルトラ技を自動で使用してくれます。

難易度の低いクエストであればお手軽機能として便利ですが、2点注意しなければならないことがあります。


1つ目はアクションスキルの使用順序です。

オートバトルではアクションスキルを2→1の順に使用するため、青デクのように1の効果で2が強化されるといったキャラはオートバトルでは最大限能力を活かせなくなってしまいます。


2つ目はスキルチェインの画面タップは手動のままという点です。

クエスト開始直後が最もわかりやすいですが、同ターンに2キャラ以上のアクションスキルを使用するとチェインが発生し、タイミングに合わせて画面をタップすることでP.Ultゲージがアップしたりと戦闘をより有利に進めやすくなります。

こちらはオートバトルにしていても画面タップが認識されるので、スキル選択などはオートのままチェインのみ手動で行うといった遊び方は可能です。

初心者ミッションを達成して報酬を受け取ろう

初心者ミッション

初心者ミッションは、非常に簡単かつ報酬がおいしいので、早めにクリアして報酬を獲得しておきましょう。

なかなか集まらない強化素材を豊富に獲得できるため、序盤攻略に役立ちます。


ヒロトラを遊ぶうえでのチュートリアル的な内容にもなっているので、キャラ・メモリー育成の流れやメインクエスト進行など、プレイを続けるなら覚えておきましょう。

バトルに勝てなくなったら?

キャラやメモリーを育成強化しよう

キャラやメモリーを育成強化しよう

育成要素にはキャラやメモリーのレベル強化に加えて、キャラのスキル強化・解放ができるアビリティボードなどがあります。

メインクエストや強化クエストでドロップする強化素材を集めて、キャラやメモリーを強化し、チームの戦闘力を上げて強敵に挑みましょう。

推奨戦闘力や総合戦闘力はあくまで目安

ヒロトラのチーム編成では5枠全てを合計した「総合戦闘力」が表示されます。

これはサブも含めての数値になるため、レギュラーを主に育成している場合は、推奨戦闘力より低くても問題なくクリアが可能です。

各章を安定してクリアできるLv

メインクエスト1章から9章までを安定してクリアできるレベルの目安を記載しています。

1章レベル1~レベル10
2章レベル10~20
3章レベル20~レベル30
4章レベル30~レベル40
5章レベル40~レベル45
6章レベル45~レベル50
7章レベル50~レベル58
8章レベル58~レベル68
9章レベル68~レベル80


ヒロトラ攻略wikiトップページ

コメント (序盤攻略)

新着スレッド(ヒロトラ攻略Wiki(僕のヒーローアカデミア ウルトラインパクト))

注目記事
ページトップへ
閉じる