Gamerch
ヒロトラ攻略Wiki(僕のヒーローアカデミア ウルトラインパクト)

【ヒロトラ】メモリーとは?被ったら売却したほうが良い?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57158

ガチャ・イベント情報
ガチャ「A組↔B組!?シャッフクラス」
 ◇UR轟焦凍 ◇SR拳藤一佳
 ◇UR夢のためなら ◇SR団結!B組ガールズ

イベント「A組↔B組!?シャッフクラス」
 ◇SR八百万百 ◇SRヒーロー科への挑戦

各種ランキング
最強キャラランキング ◆最強メモリーランキング
リセマラ当たりランキング

ヒロアカウルトラインパクト(ヒロトラ)のメモリーの仕様を掲載しています。要らないメモリーは売った方が良いのか?メリットはあるのか?など気になる方はぜひご覧ください。

メモリーとは?

目次 (メモリーとは?被ったら売却したほうが良い?)

メモリーとは?

メモリー

メモリーはキャラに装着する装備アイテムのことです。

キャラに装着することで、ステータスが上がったり、オートスキルなども付与できます。


またメモリー自体もレベルを上げたり、限界突破をしたりと性能を上げていくことも可能です。


メモリー強化のやり方

ジェムで所持数を拡張できる

ジェムで所持数を拡張

メモリーは何もしなくても200枚まで所持することができますが、ジェムを10個(ガチャ1/5回分)使用することで所持枠を10拡張することができます。

※最大400枠まで拡張できます


枠数を超えてしまうと限界突破か売却など整理する必要があります。

メモリー売却のメリット

メモリーの売却画面

メモリーを売却するとコインとメモリーコインが入手できます。

キャラ>メモリー>メモリー売却から売ることができます。

購買部

メモリーコインは「購買部」にて「リミットブレイカーSR」や「プレイキャラ強化バー中」など豪華なアイテムと交換することができます。

メモリーは売却しても良い?

基本的にはNやRなど普段使用しないメモリー以外は売却しないことをおすすめします。


理由としては、メモリーは同じメモリーを重ねて限界突破するという要素があり、強化上限Lvを上げられるので、編成に採用するメモリーであるほど限界突破をしておくに越したことはありません。

また、1枚のメモリーに最大4回まで限界突破することが可能なので、完凸するには5枚同じメモリーが必要になります。


チーム編成には同名メモリーを複数採用することも可能なので、ゲームシステム的には同名の完凸メモリー5枚(25枚分)までは使用することができます。

そのため、極論はメモリーは26枚以降は完全に不要になるので売却して、25枚分は確保しておくのが理想です。


ただ、所持枠数だったり、メモリーコインが欲しいという場合は絶対に使わないメモリーから売却しても問題ないと思います。

SRメモリーは使える?

SRメモリー

URメモリーよりは排出率が高いSRメモリーですが、ステータスで見ると無凸URと完凸SRが同じくらいなので、基本的にURメモリーを持っているなら育成コストも合わせてURメモリーを優先的に編成・強化したいところです。


ただ、SRメモリーのオートスキルは比較的、汎用性が高い効果を持っているものも多いので、スキルの面でSRメモリーを採用するのはアリです。


SR当たりキャラとメモリー一覧
最新ガチャ

【ガチャ】A組↔B組!?シャッフクラス

UR轟焦凍

SR拳藤一佳

URメモリー

SRメモリー

最新イベント

【イベント】A組↔B組!?シャッフクラス

SR八百万百

SRメモリー


ヒロトラ攻略wikiトップページ
コメント (メモリーとは?被ったら売却したほうが良い?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ヒロトラ攻略Wiki(僕のヒーローアカデミア ウルトラインパクト))
ゲーム情報
タイトル 僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/05/17
    • Android
    • リリース日:2021/05/18
カテゴリ
ゲーム概要 ヒロアカ新作アプリ!ヒーローたちの"個性"炸裂バトルRPG!

「僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ