Gamerch
ヒロトラ攻略Wiki(僕のヒーローアカデミア ウルトラインパクト)

【ヒロトラ】USJクエストの攻略とやり方【ヒロアカウルトラインパクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ヒロアカウルトラインパクト(ヒロトラ)のUSJ(ウソの災害や事故ルーム)の攻略とやり方について記載をしています。USJのやり方や報酬、各ステージの攻略情報など記載をしていますのでぜひご覧ください。

USJクエスト

USJクエストの基本情報

何度も挑戦してボスを倒すクエスト

解放条件メインクエスト2-17をクリア

USJはボスを倒すまでHPが引き継がれ、複数回挑戦してボスを倒すクエストとなっています。

そのため、ボスの体力はかなり多くなっており、有利属性などでないとかなりの回数が必要となってしまいます。

ステージごとにそれぞれ有利属性は決まっているため、有利が取れるステージに挑戦するようにしましょう。

クエストの挑戦回数が決まっている

USJに挑戦できる回数は日ごとに決まっており、スタミナの消費はありません。

また、挑戦回数はヒーロージェムを消費することで回復をすることができます。

雄英メダルを獲得してアイテムと交換

USJではクリアすることで"雄英メダル"を獲得することができ、限定のキャラ限定のメモリーと交換をすることができます。

また、ガチャキャラの強化に必要なピースを交換することもでき、パーティの強化をすることができます。

デイリーボーナスはクリアしておこう

デイリーボーナスでいずれかの「USJクエスト」をクリアすることで雄英メダルが入手できるので、毎日忘れずにクリアしておきましょう。

USJクエストボスの攻略情報

BOSS攻略情報
火災ゾーン:『エンデヴァー』
所属:プロヒーロー
ダメージ+燃焼効果を付与するスキルを多く使用する。
燃焼に強いメモリーや回復スキルが有効。
水難ゾーン:『相澤 消太』
所属:雄英高校教師
パワーアップなどプレイキャラの強化を打ち消してくる。
パワーダウンも使用してくるので、スピードによって威力がアップするスキルや、エネミーに状態異常を付与するのが有効。
山岳ゾーン:『グラントリノ』
所属:プロヒーロー
スピードが高く、2回攻撃を多用してくる。
スピードによってスキル威力がアップするのでスピードダウンが有効。
土砂ゾーン:『オールマイト』
所属:雄英高校教師
一定ターンごとに異常状態を防いでくる。
ダメージスキルを多用してくるので防御、回復スキルを多めに用意するのも有効。
倒壊ゾーン:『プレゼント・マイク』
所属:雄英高校教師
一定ターン毎にスキルの威力がアップする。
スキル発動に合わせて各ダウン効果や、防御スキルなどの対策をするのが有効。

USJ攻略おすすめキャラ

キャラ性能 / おすすめ理由
【悪の支配者】オール・フォー・ワン【悪の支配者】オール・フォー・ワン
・味方のスキルクールタイムを短縮できる
・スキルの回転率upで体力を削っていける
・単体高火力スキルが多く強力
【果てなき悪意】死柄木弔【果てなき悪意】死柄木弔
・プロヒーロー相手に火力を40%up
・プロヒーロー相手に恐怖付与で行動制限
・プロヒーロー限定のため注意
【一瞬の隙で】相澤消太【一瞬の隙で】相澤消太
・スキルやP.Ult中確率でスキル封印を付与
・スキル封印で被ダメージを抑えられる
・敵単体の強化を全て解除もできる

最高難易度はレベル上限解放が必須

USJ星4クエストは難易度が非常に高いクエストとなるため、手持ちキャラクターのレベル上限を85以上にあげてからクエストに挑戦しましょう。

レベル上限解放はアビリティボードから行うことができますので、手持ちのキャラを強化する際に利用しましょう。

アビリティボードの解放方法はこちら

ヒロトラ攻略wikiトップページ

コメント (USJクエストの攻略とやり方)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/05/26 13:46
  • 表示設定

新着スレッド(ヒロトラ攻略Wiki(僕のヒーローアカデミア ウルトラインパクト))

注目記事
ページトップへ
閉じる