Gamerch
ヒロトラ攻略Wiki(僕のヒーローアカデミア ウルトラインパクト)

【ヒロトラ】覚醒の仕方とメリット【ヒロアカウルトラインパクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ヒロトラ(ヒロアカウルトラインパクト)の覚醒方法とメリットを掲載しています。必要な素材やピースルートと覚醒どちらがおすすめかなどもまとめているので参考にしてください。

覚醒の仕方とメリット

覚醒のやり方

アビリティボードを解放する

アビリティボード

アビリティボードのベーシックルートにある「覚醒マス」を解放することで、キャラを覚醒させることができます。覚醒マスの位置はレア度毎によって異なります。

※Rキャラには覚醒要素はありません


レア度解放マスのシート枚数
UR6枚目
SR4枚目
アビリティボードとは?

覚醒にはピースが必要

ピース

基本的にベーシックルートは「中くらいのリング(技)」などの専用アイテム、ピースルートは「ピース」を必要とします。

ただ、覚醒する際はベーシックルートではありますが、ピースを必要とするため予め把握しておきましょう。


ピースとは?入手方法を掲載

覚醒に必要な素材

レア度必要素材
UR・キャラのピース×50
・精華のシルバーカップ×10
SR・キャラのピース×10
・精華のシルバープレート×8

覚醒させるメリット

ヒロトラでキャラが覚醒する利点を掲載しています。覚醒させた方が良いか気になっている方はご覧下さい。

覚醒イラストを解放できる

覚醒前覚醒後
覚醒前イラスト覚醒後イラスト

キャラを覚醒させることで新しいイラストを解放することができます。


ヒロトラの一つのやりこむ要素、お楽しみ要素となっているので余裕があれば覚醒させていくようにしましょう。

さらにステータスを強化できる

アビリティボード全般にいえることですが、覚醒マスを解放することで次のシートのマスを解放してステータスを強化していくことができるため、性能を高めたい方は積極的に解放していきましょう。


また、ピースを使用する「ピースルート」の解放の恩恵が大きいので、現在の進捗と相談しながら覚醒させていきましょう。

序盤であれば即覚醒させるのは難しいのでピースルートの解放にピースを使用しても問題ありません。

覚醒だけでは上限Lvは上がらない

レベル上限解放

「覚醒」と「上限Lvアップ」はそれぞれ別のマスを解放しなければならないため、覚醒しただけでは上限Lvが覚醒前と変わりません。

「レベル上限解放」マスはピースルートを進めていく必要があるので、スターを使って購買部で必要数を交換しなければいけません。(ピースは派遣大成功でも獲得できるが、獲得数が少なく狙って入手もできない)

レベル上限解放に必要なピース数

上限Lv+5
(3マス目)
上限Lv+5
(6マス目)
上限Lv+10
(9マス目)
UR2060120
SR2050110
R2040100

※ピースルートは「レベル上限解放」以外のマスにもピースを使用するため、実際に必要なピース数は上記数以上になります。合計数は下記ページに記載しています。

アビリティボードの仕様解説

ピースルートか覚醒どちらがおすすめ?

覚醒に必要なピースは「ピースルート」に使用することから、覚醒を行うことでさらに解放できるステータスと覚醒に必要なピース分でピースルートを進めた場合のステータスの上昇値などをまとめました。


覚醒後の上昇可能な
ステータス
・スピード+70
・HP+4550
・パワー+1000
・2種のスキルLv+1
・PU技Lv+1
覚醒分のピースで上がる
ステータス
・スキル解放
・スピード+25
・HP+1400
・パワー+425
・レベル上限解放

上記の比較でもわかるように、覚醒させて以降の「ベーシックルート」を解放した方がステータスの上昇値は高いです。

そのため、スキルの解放などは考えていない方は、基本的にピースルートを進めるよりも先に覚醒させる方がおすすめです。



ヒロトラ攻略wikiトップページ

コメント (覚醒の仕方とメリット)

新着スレッド(ヒロトラ攻略Wiki(僕のヒーローアカデミア ウルトラインパクト))

注目記事
ページトップへ
閉じる