哀歓の水上都市【捜査マップ2】
哀歓の水上都市(アクアポリス)
【捜査マップ2】
目次
捜査マップ2概要
公開日 | 消費ハート | 1周あたり平均ステージ数 | 1周あたり平均獲得pt | 1ハートあたり平均獲得pt |
---|---|---|---|---|
1月21日 18時 | 5個 | 6.1 | 741.3pt | 148.3pt |
- 11周の平均値を算出しています。データが少ないため偏りや誤差が考えられますので、ほどほどに参考にしてください。
- 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
- 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。
おすすめ編成など
各ステージの特徴
簡易版ひとくちメモです。詳細は下記ステージ別をごらんください。
- ステージ1:バリケードテープ。下のテープは無視して、一番上のテープだけを動作させると簡単かもしれません。
- ステージ2:ビリヤードボールと魚の群れ。ターゲットはピンクピース。
- ステージ3:檻とパトカー、ターゲットはスコア。
- ステージ4:雲から証拠を探すステージ。消しにくい位置にも雲があり、ピース配置の運次第ではターン数が厳しくなることも。特効のみのチームの全ステ突破を狙う場合、このステージは要注意です。
- ステージ5:ガラス板とレーザートラップ。
- ステージ6:檻とスイッチ。
- ステージ7:食いしん坊と看守。
- ステージ8:ビル建設。適当に消しているとターン数がぎりぎりになることがあるので、上数字(鉄)と下数字(木)を意識しながらヒットするといいです。
- ステージ9:ビリヤードボールとバリケードテープ。片方だけでもテープを伸ばせるようになったら、ビリヤードボールを全部消さなくてもクリア可能です。
- ステージ10:パトカー。
編成例
難易度が高いステージはなく、全てを特効多めのチームで突破可能です。残りの2チームは育成するカードなどで自由に組んで問題ないでしょう。
捜査マップ2
捜2-ステージ1
ターン数 | 23 | ターゲット | バリケードテープ×5 |
---|---|---|---|
ギミック | バリケードテープ | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.3 |
バリケードテープは伸ばして縮めて1セット完了となり、ターゲットが1達成されます。
盤面を全部使って3つのテープを伸ばしてしまうとかえって難しいので、右上のテープを集中的に狙って、動かすところがないときに他のテープもヒットするくらいのつもりでいると簡単かもしれません。
捜2-ステージ2
ターン数 | 24 | ターゲット | ピンクピース×30 |
---|---|---|---|
ギミック | 魚の群れ、ビリヤードボール1~6 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.3 |
捜2-ステージ3
ターン数 | 22 | ターゲット | スコア15,000点 |
---|---|---|---|
ギミック | 雲、檻、パトカー | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.3 |
捜2-ステージ4
ターン数 | 22 | ターゲット | 事件の証拠 |
---|---|---|---|
ギミック | 雲、事件の証拠 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.3 |
すごく難しいわけではないのですが、ピース配置の運によってはターン数が厳しくなる場合があります。
ヒットしにくい位置にも雲があるので、周回ストレスを最低限にして安全かつスムーズに進めたい場合は、選んだピースを消す系のカード(またはこのステージ専用になりますが、雲を消すカード)を1枚入れたチームで臨むといいでしょう。
捜2-ステージ5
ターン数 | 23 | ターゲット | ガラス板×12 |
---|---|---|---|
ギミック | レーザートラップ、ガラス板 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.3 |
捜2-ステージ6
ターン数 | 21 | ターゲット | スイッチ×6 |
---|---|---|---|
ギミック | 檻、スイッチ | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.3 |
捜2-ステージ7
ターン数 | 19 | ターゲット | スターキューブ×17 |
---|---|---|---|
ギミック | 食いしん坊、ピンクドーナツ、看守、スターキューブ | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.3 |
食いしん坊がピンクドーナツに到達すると2ターン減ります。
看守を適当にヒットして足止めしつつターゲットを狙っても十分クリアできるので、食いしん坊は消さなくてもOKです。
捜2-ステージ8
ターン数 | 22 | ターゲット | ビル×1 |
---|---|---|---|
ギミック | ビル(鉄骨・木材) | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.3 |
ビルの数字の上のピンク縁取りの③~①は鉄の必要数、下の黄色縁取りの③~①は木の必要数です。
適当に消しているとターン数がぎりぎりになることがあるので、上数字(鉄)と下数字(木)を意識しながらヒットするといいです。
捜2ステージ9
ターン数 | 24 | ターゲット | バリケードテープ×2 |
---|---|---|---|
ギミック | |||
経験値 | 36 | 平均ポイント |
バリケードテープは伸ばして縮めて1セット完了となり、ターゲットが1達成されます。
片方のバリケードテープが伸びるだけの場所が開けられたら、ビリヤードボールは必ずしも全部消す必要はありません。
ターゲットはテープの伸縮2セットだけなので、片側だけっでもささっとクリア可能です。
捜2ステージ10
ターン数 | 22 | ターゲット | パトカー×6 |
---|---|---|---|
ギミック | パトカー | ||
経験値 | 90 | 平均ポイント | 526.2 |
難易度は高くありませんが。ヒットしにくい位置からパトカーが出てこないことがあります。特効のみ4枚で有効なスキルがないチームの場合、苦戦したり星2で終わることがまれにあるかもしれません。
たいていは問題なく簡単にクリアできるので、特に対策を講じないでそのまま挑戦するか、保険に有用スキル(回復や選んだピースを消すカードなど)を入れておくかはお好み次第です。
星3つのパーフェクトはスコア16,000点です。
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