標的はアナタ 瓦礫のシティバトル【捜査マップ2】
標的はアナタ 瓦礫のシティバトル
【捜査マップ2】
目次
捜査マップ2の概要
公開日 | 消費ハート | 1周あたり平均ステージ数 | 1周あたり平均獲得pt | 1ハートあたり平均獲得pt |
---|---|---|---|---|
- | 5個 | 6.2 | 747.1pt | 149.4pt |
- 15周の平均値を算出しています。データが少ないため偏りや誤差が考えられますので、ほどほどに参考にしてください。
- 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。
- 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
おすすめ編成など
- 各ステージ初回を進む編成
特捜マップ全般に言えることですが、まずは星3つのパーフェクトクリアを達成してしまえるように、全ステージを踏めるまでは「スコアアップ系のリーダーに選んだピースを消せる系のカードを含めた編成」でステージ1~9を回ってしまう、という方法だと効率が良いです。
特効を外す分いくらかボーナスポイントは減りますが、なかなか止まらないステージや星の取りこぼしのせいでイライラはなるべくしたくないという方には、初回で必ず星を取るパターンの編成がおすすめです。
- ステージ3・7・9
普通にクリアも可能なのですが、稀に運が悪いとリタイアが発生するくらいの難易度のステージが3・7・9です。
ステージ10のポイントはステージ1~9の約12倍強ですので、慎重に安全策を取りたい場合は、特効の多いチームを確実にステージ10に温存するために、スキルを重視したチームを交代して出すのも良いと思います。
この3つのステージに対応する編成として
- 【公園日和】夏目春など、ターン数短めの雲消し(ステージ3用)
- ガラス/ベニヤ/メタル板消し(ステージ3・7用)
- 回復系(ステージ3・7・9用)
- 選んだピースを消せる系統のカード
以上のうちのいくつか、もしくは全部という組み合わせのチームがおすすめです。
ギミック説明
ペイントボール
ペイントボールはノーマルヒットで集めることができます
スペシャルピースヒットしてしまうと、中身(水・泥水・油・牛乳・インク・クリームソーダなどランダムな液体ギミック)が出てきます。
泥水はHP2です。油はHP3でヒットすると増えます。牛乳・インク・クリームソーダはHP2で、毎ターン増え、ヒットしても増えます。
捜査マップ2
捜2-ステージ1
ターン数 | 22 | ターゲット | スイッチ×5 |
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ギミック | スイッチ | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.2 |
捜2-ステージ2
ターン数 | 17 | ターゲット | カラス×17 |
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ギミック | カラス、鐘 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.2 |
ターン数が少ないので、鐘をスペシャルピースヒット=クリアが現実的です。ピース配置運にもよりますが、あまり余裕がないので、最初から鐘を狙うことを念頭に置いてターン数を無駄にしなければうまくいくと思います。
捜2-ステージ3
ターン数 | 30 | ターゲット | メタル板×1 |
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ギミック | 雲 HP3、ガラス板、ベニヤ板、メタル板 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.2 |
簡単にクリアできることも多いですが、ピース配置運に左右されるところがあり、なかなか手ごわいステージです。うまく雲やラストのメタル板をヒットできないでターン数を使っていると、最悪クリア失敗もありえます。
特効編成などでのゴリ押しが必ずしも無理なわけではありませんが、特効チームのリタイアを避ける安全策を取るなら【公園日和】夏目春など短いターン数で雲を消してくれるカード」や、選んだピースを消す系統のスキルのカード、ガラス/ベニヤ/メタル板やその上のピースを消すカードなどを入れた編成を作っておいて、このステージには交代で出てもらうようにするのも良いと思います。
ガラス板 HP2×3, HP1×3 | ベニヤ板 HP2×3, HP1×3 | メタル板 HP2×1 |
捜2-ステージ4
制限時間 | 47秒 | ターゲット | ペイントボール×8 |
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ギミック | 氷板、壁、ペイントボール(液体ギミック) | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.2 |
捜2-ステージ5
ターン数 | 23 | ターゲット | スコア17,000点 |
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ギミック | ハート爆弾、眠りピース、ひらめきピース、レインボーピース、壁 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.2 |
捜2-ステージ6
ターン数 | 23 | ターゲット | ビリヤードボール |
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ギミック | スモーク、レインボーピース、ビリヤードボール1~8 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.2 |
スモークは3ターン経過で消えます。特に難しくないステージです。
捜2-ステージ7
ターン数 | 25 | ターゲット | ガラス板×4 |
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ギミック | スロット、壁、ガラス板 HP3×4 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.2 |
スロットに隣接マッチすると絵柄が回転します。777でレインボーピース7個、BARが揃うとスペシャルピース2個、ベルでドーナツ(スペシャルピースかも)、チェリーでスペシャルピース1個ができます。
ガラス板はHP3×4枚でヒットしにくい位置なので、スロットで良い目を出さないとターン数が厳しくなることがあります。運に左右されるため、その分難易度が少し高いステージといえます。
ガラス板に作用するスキル、特にガラス板を直接消すカードがある場合は、ステージ3などにも出番があるので1チームに入れておき、ステージ7でも交代で出てもらうのも良いと思います。
捜2-ステージ8
ターン数 | 22 | ターゲット | ペイントボール×15 |
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ギミック | ロケットランチャー、ロケット弾、ペイントボール(液体ギミック) | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.2 |
捜2-ステージ9
ターン数 | 25 | ターゲット | 石像×2 |
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ギミック | 拳銃、銃弾、眠り、ボム、ひらめき、レインボー、石像 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.2 |
ピースは4色でよく連鎖しスペシャルピースも作りやすいので、どんどん作ってピースを消して銃弾をヒットしていればOKです。
ただし石像を撃ってくれるかどうかが運任せなので、ターン数が危なくなる場合があります。特効チームを温存する慎重な安全策を取りたい場合は、回復係含めたチームがあれば交代するといいでしょう。
捜2-ステージ10
ターン数 | 20 | ターゲット | ガラス板×32 |
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ギミック | ロケットランチャー、ロケット弾、食べかけドーナツ、レインボーピース、ガラス板 | ||
経験値 | 90 | 平均ポイント | 527.9 |
食べかけドーナツが消える⇛レインボーピースが2個隣接する⇛レインボー×レインボーで全消し⇛クリア
という流れが理想です。
ロケット弾が出る方向がランダムなので、そううまくいかないこともありますが、クリアできないというほど難しいということもありません。
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