Gamerch

標的はアナタ 瓦礫のシティバトル【捜査マップ6】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

標的はアナタ 瓦礫のシティバトル
【捜査マップ6】

不具合情報

タップ/クリックで開閉できます

イベントマップの不具合:【標的はアナタ 瓦礫のシティバトル】特別捜査マップにおいて、強制ゲームオーバーになった際にコンテニューウィンドウが出たり、予期せぬエラーが発生したりすることがある

⇛ 次回以降のアップデートで修正予定です。本来の仕様とは異なりますが、配信中のバージョンでは解決できない問題のため、当該ステージでは「クリスタル5個」でコンテニューを行うことができるように設定させて頂きました。ただし、ハート消費によるステージのやり直しにつきましては出来かね、実行した場合に「予期せぬエラー」が発生するように設定させて頂いております。プレイ中のユーザーの皆様には、多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

コンティニュー無料の仕様(救済策)ではなかったということでした。

ステージ2に関する記述を修正いたしました。


捜査マップ6概要

公開日消費ハート1周あたり平均ステージ数1周あたり平均獲得pt1ハートあたり平均獲得pt
12月8日18時8個7.71,595.5pt199.4pt
  • 24周の平均値を算出しています。データが少ないため偏りや誤差が考えられますので、ほどほどに参考にしてください。
  • 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
  • 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。

おすすめ編成など

特効編成 ステージ1・3・4・5・6・7

ステージ10は難易度が低いです。

ただし、極力リタイアせず、最低1回ずつ星3のパーフェクトクリアを達成するには、残り2チームをスキル特化の編成にしただけでは足りない可能性があります。

また、今回の捜査マップ6は密売人でのゲームオーバーがありうるステージや高難易度のステージがあり、前回の特捜イベと違ってあまり周回向きとはいえません。編成や好みにもよりますが、捜査マップ4か5のほうが周りやすいと思います。

というわけで、特効のチームの特効を2~3枚にして、報酬系SRの選んだピースとその周りを消すスキル(あるなら2枚)を入れた編成などが使いやすく、おすすめです。

選んだピース消しは便利ですが、必須でもないので、なければ回復などを加えた編成にしておけば難易度の低いステージを担当できます。

特効4枚で組んだ場合、編成のスキルによってはステージ1~7の難易度もやや上がりますが、リタイアが頻発するほどでもないので、ポイント効率重視の方は4枚特効でも良いと思います。


ステージ2・8

  • ステージ2

リーダーを【光る水しぶき】菅野夏樹にして、スキルが発動できる7ターンまで何とかもたせて足止めする編成。SSR【愛犬からの贈り物】朝霧司のリーダーでスキルターンを減らしつつSR菅野くんも組めば、ガラスを消しつつ足止めすることができるのでクリアに大きく近づきます。

また、密売人スキルではなく、恒常SRの【みんなと過ごすお正月】宝生潔、(報酬カードなので持っている人が限定されますが)SR【君を必死に探し求めて】都築京介の2枚があれば、スキルだけでガラス板が消せます。10ターン密売人を出さないでいられればクリア可能です。また、スキルターンを減らすリーダーに【みんなと過ごすお正月】宝生潔を組み合わせることで数ターンで選んだ2ピースを消せるので、かなりの確率で「密売人が出てしまっても残りガラス板を消して逃げ切りクリア」が可能になります。

該当のカードがなくても、運が良ければノーマルヒットで泥水に触らずガラス板もそこそこ消せるので、選んだピースを消すカードやガラス板の上のピースを消すカードのスキルターンがたまるころには残りが少なくなっているという状態に持っていけることも結構あります。

ただし事故はありえるので、特効の多いチームは温存したほうが良さそうです。


  • ステージ5

密売人でのゲームオーバーまで20ターンあるため、ステージ2と違って密売人スキルは必須ということもありません。特効編成で選んだピースを消す系のカードを編成している場合は、あえて密売人チームではなく特効でステージ5を担当したほうが早いです。上記のガラス消し用の2枚を入れたステージ2用の編成なら、ステージ5にもおすすめです。


  • ステージ8

必要なロケット弾ヒット数が多く、大いに運に左右されます。密売人対策のカードの残りの枠に、回復と短いターン数でキューブを消す【美味しく炊けました】青山樹【秋晴れデート】由井孝太郎を入れておくと、ステージ8対策になります。

特効のほうのチームに回復など良さそうなカードを入れている場合はもちろんそちらで担当を。


ステージ9

中身が出てしまうのはしかたがないのですが、ピースが4色でボムなどを作りやすいので、自作ボムにスキルターン減らしのリーダーにボムスキル+ガラス直接消しスキル×2などでゴリ押しでなんとかなりそうです。直接ガラス消しスキルがある場合は上に液体ギミックが乗っていても消せるので、最後の数個まで自力で頑張り、残りをスキルで消せれば勝てます。

ガラス直接消しカードがない場合はボム編成、油スキル液体ギミック消しなどの中で使えそうなもので編成し、運の良いときを狙って突破です。序盤に破裂させずにペイントボールをいくつか消しておければあとが楽です。

特効では【楽しいゲームをしよう】大谷羽鳥【スコープ越しにご挨拶】可愛ひかるが液体ギミック関連ですが、厄介な油とインクを停止してくれるだけでもかなり楽なので、羽鳥さんは特におすすめです。


ひとこと紹介

  • ステージ1:地味に雲とペイントボールを消していき、最初にあるスペシャルピースでひらめき×ボムが出せるとたいていスコアを達成します。液体ギミックが出てもなんとかなる難易度です。
  • ステージ2:密売人×3。泥水を消したら3ターンでゲームオーバー(情報更新:コンティニューウィンドウが出てもエラーが出るように設定されているため、コンテニューを選択せずリタイアするのが正解です)。
  • ステージ3:ターゲットはスコア。難易度わりと低め(運には左右されます)
  • ステージ4:ペイントボール30個がターゲット。スペシャルピースができてしまいやすい広い盤面に4色ピース。特効チームで行けます
  • ステージ5:密売人×1、ゲームオーバーまでが長いので、選んだピースを消すスキルを入れた編成があればそのチームでOK
  • ステージ6:ルーレット。1のチップが続くとターン数がやや厳しいが難易度低めです。
  • ステージ7:雑草と肉球ピースで難易度はそこそこです。選んだピースを消せるカードの入ったチームがあれば便利です。
  • ステージ8:ターン25で、キューブを割ってガラス板を消すのに左右にロケット弾3ヒットずつしたあとゴールド板にもう1ヒットずつなので、スキルの補助無しでやるには運の良さが必要です。
  • ステージ9:ペイントボールがたくさんのステージ。難所です。ただし運の良いときというのは必ずあるので、特定のカードがなくても、なるべく破裂させないように進めているだけでもうまくクリアできることもあります。
  • ステージ10:難易度は低く、特別なスキルを必要としません。

捜査マップ6

捜6-ステージ1

ターン数22ターゲットスコア12,000点
ギミック雲、ボム、ひらめき、ペイントボール(液体ギミック)
経験値108平均ポイント

地味に雲とペイントボールを消していき、最初にあるスペシャルピースでひらめき×ボムが出せるとたいていいいところまでスコアを達成します。液体ギミックが出てもなんとかなる難易度です。



捜6-ステージ2

ターン数23ターゲットガラス板×14
ギミック密売人×3,泥水、ガラス板
経験値108平均ポイント

詳細はおすすめ編成を参照してください。

密売人を何とか足止めする編成と、密売人を泥水から出さずにクリアする編成の例を挙げています。

毎回確実にできるとは限りませんが、ピース配置運次第で「泥水から出さない」が無理ではないので、良いカードがなくても諦めずに慎重にガラス板をノーマルヒットしていってください。



捜6-ステージ3

ターン数24ターゲットスコア20,000点
ギミックロケットランチャー、ロケット弾、レインボーピース
経験値108平均ポイント

ロケット弾はドーナツと同様に、マッチ時にピースと入れ替えて移動させて取ることができます。

クリアの速さは運に左右されますが、難易度は低めのステージです。特効編成で行けます。



捜6-ステージ4

ターン数28ターゲットペイントボール×30
ギミックペイントボール
経験値108平均ポイント

スペシャルピースができてしまいやすい広い盤面に4色ピースですが、できるだけ上段で慎重にノーマルヒットを続けてそこそこまでペイントボールを集めれば、液体ギミックだらけになる前にクリアは可能な難易度です。特効チームでも行けるでしょう。

多少中身が出ても広いので、空いているところで集めれば何とかなりやすいです。



捜6-ステージ5

ターン数28ターゲット事件の証拠×8
ギミック密売人×1、雲、事件の証拠
経験値108平均ポイント

密売人ステージですが、ゲームオーバーまでが長いので密売人スキルは必須ではありません。

雲を効率よくヒットできるので、選んだピースを消せるスキルのいるチームで手早くクリアしてしまうほうがむしろ安全です。特効の編成次第では特効のチームを出しても大丈夫だと思います。



捜6-ステージ6

ターン数26ターゲットチップ×25
ギミックルーレット、チップ(1・5・10)
経験値108平均ポイント

ルーレットをヒットするとチップ3種類のうちどれかが出現します。数字は運なので、1が続くとややターン数は厳しいですが、難易度は低めのステージです。特効のチームでも大丈夫です。



捜6-ステージ7

ターン数23ターゲット犯人の行方(足跡)×12
ギミック雑草、肉球ピース、犯人の行方
経験値108平均ポイント

回復と選んだピースを消すスキルのカードがいるチームが最適です。多少はピース配置運に左右されますが、難易度は低いので特効のチームでも行けます。



捜6-ステージ8

ターン数25ターゲットゴールド板×4
ギミックロケットランチャー、ロケット弾、キューブ、ガラス板、ゴールド板
経験値108平均ポイント

必要なロケット弾ヒット数が多く、大いに運に左右されます。

左右にロケット弾で最低3ヒットずつしたあと、ゴールド板にもう1ヒットずつなので、スキルの補助無しでやるにはちょっと運が必要なくらいの難易度で、ゲームオーバーもありえます。

詳細は編成にありますが、基本的には回復がいたほうがいいステージです。

なお、ゴールド板はスペシャルピースヒットで消せるので、ひらめき×ボムなどが出せるようなら自力で消すことも一応可能です。


ガラス板 HP1×10

ゴールド板×4


捜6-ステージ9

ターン数22ターゲットガラス板×19
ギミックペイントボール、ガラス板
経験値108平均ポイント

ペイントボールは降ってくる分もあるので、どれほど気をつけたとしても液体ギミックの出現はおそらく免れません。

序盤にうまくノーマルヒットでペイントボールを減らせると、運が良ければスキルに頼らなくてもクリアできることがあるので、良いカードがない場合も諦めずに慎重に消していってみてください。スペシャルピースをできるだけ作らないように、できてしまってもぎりぎりまで残してなるべく長くペイントボールには当てないように、とにかく諦めずにやるだけでも結構いいところまでいきます。


おすすめ編成のカードがある場合は、ピースが4色でボムなどを作りやすいので、自作ボムにスキルターン減らしのリーダーにボムスキル+ガラス直接消しスキル×2などでゴリ押しでなんとかなりそうです。直接ガラス消しスキルがある場合は上に液体ギミックが乗っていても消せるので、最後の数個をスキルで消せれば勝てます。

ガラス直接消しカードがない場合はボム編成、油スキル液体ギミック消しなどの中で使えそうなもので編成し、運の良いときを狙って突破です。



捜6-ステージ10

ターン数21ターゲット鍋×1
ギミックカラス、鐘、鍋(食材5種×2)
経験値270平均ポイント

難易度は低く、特別なスキルを必要としません。



イベントページに戻る

コメント (標的はアナタ 瓦礫のシティバトル【捜査マップ6】)

新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ