潜入・by order of K【捜査マップ2】
潜入・by order of K
【捜査マップ2】
目次
捜査マップ2概要
公開日 | 消費ハート | 1周あたり平均ステージ数 | 1周あたり平均獲得pt | 1ハートあたり平均獲得pt |
---|---|---|---|---|
7月3日 18時 | 5個 | 6.5 | 753.7pt | 150.7pt |
- 13周の平均値を算出しています。データが少ないため偏りや誤差が考えられますので、ほどほどに参考にしてください。
- 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
- 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。
おすすめ編成など
各ステージの特徴
全体的に難易度は高くなく、特定のスキルがないとクリアが難しいというようなステージはありませんが、ステージ2だけは運が絡んでやや難しめです。
- ステージ1:真空管のステージ。難易度は低い。
- ステージ2:ビームドロップで雲を消して、ボムとレインボーでスターキューブを消すステージ。やや難易度が高い。
- ステージ3:雷雲とガラス板。雷雲は中央3列しか移動しないが、左右のガラス板を消すのも難しくはない。
- ステージ4:でかい雲とスイッチ。難易度は低い。
- ステージ5:パイプと煙突で雲がターゲットのステージ。
- ステージ6:拳銃とドーナツキューブのステージ。ドーナツキューブの中身は回復1ターンなので、わざわざ狙う必要はなし。
- ステージ7:看守と密売人と食いしん坊のステージ。看守をヒットしたターンは密売人・食いしん坊は進まない。広い盤面でスペシャルピースを作りやすく、看守もヒットしやすいため密売人消しスキルがなくても十分にクリアが可能。
- ステージ8:ガラス~メタル板のステージ。特に難しくない。
- ステージ9:ダイナマイトとパイプのステージ。ターゲットはスコアなので、スペシャルピースを適度に作って作動させていればダイナマイトのカウント内でクリア可能。
- ステージ10:ロケットランチャーと発煙弾のステージ。特に難しくない。
編成例
全ステージ通して難易度は低く、スキルがないとクリアが難しいといったステージはありません。
特効のチームと育成用のカードで編成し、全てのステージを特効入りのチームで担当しても大丈夫です。
ただステージ2だけは運が絡んでやや難しいことがあるので、慎重にクリア失敗を避けるなら、キューブを消すスキルのカードを1枚入れた編成を作っておき、ステージ2だけ担当するといいでしょう。
また、ダイナマイトでのゲームオーバーがあるステージ9も、たいていはカウント内にクリア可能ではあるものの、念のため特効のチームを出すのを避けて確実にリタイアを防ぐのもいいでしょう。
捜査マップ2
捜2-ステージ1
ターン数 | 21 | ターゲット | 真空管×10 |
---|---|---|---|
ギミック | 真空管 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 40.9 |
捜2-ステージ2
ターン数 | 25 | ターゲット | スターキューブ×1 |
---|---|---|---|
ギミック | ビームドロップ、雲、雑草、氷板、眠り、ボム、コーヒー、レインボーピース、スターキューブ | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 40.9 |
ビームドロップで雲を消して、ボム×レインボーでスターキューブを消します。特に下のビームドロップは撃ちやすい位置ではないので、その手順でのクリアはやや難易度が高いです。
ピースを隣接させるより先にレインボーピースが消えてしまうことなどもあるので、手順通りに行かなかったときなどはクリアが難しいことも。
キューブを1個消すだけでクリアなので、キューブ消しスキルがあれば確実にクリアできます。慎重に行きたい場合はキューブを消すスキルのいるチームで担当するのがおすすめです。
捜2-ステージ3
ターン数 | 25 | ターゲット | ガラス板×20 |
---|---|---|---|
ギミック | 雷雲、壁、雲、ガラス板 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 40.9 |
捜2-ステージ4
ターン数 | 24 | ターゲット | スイッチ×6 |
---|---|---|---|
ギミック | でかい雲、雲、スイッチ | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 40.9 |
捜2-ステージ5
ターン数 | 24 | ターゲット | 雲×22 |
---|---|---|---|
ギミック | 雲、パイプ、煙突 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 40.9 |
捜2-ステージ6
ターン数 | 17 | ターゲット | スコア20,000点 |
---|---|---|---|
ギミック | 拳銃、銃弾、ドーナツキューブ | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 40.9 |
捜2-ステージ7
ターン数 | 23 | ターゲット | スコア12,500点 |
---|---|---|---|
ギミック | 看守、食いしん坊、ピンクドーナツ、密売人、ジャンキー | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 40.9 |
看守をヒットしたターンは密売人・食いしん坊は進みません。
広い盤面でスペシャルピースを作りやすく、看守もヒットしやすいため、密売人消しスキルがなくても十分にクリアが可能です。
捜2-ステージ8
ターン数 | 27 | ターゲット | メタル板×8 |
---|---|---|---|
ギミック | ガラス板、ベニヤ板、メタル板 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 40.9 |
ガラス板 HP2×11 | ベニヤ板 HP1×12 | メタル板 HP1×9 |
捜2-ステージ9
ターン数 | 23 | ターゲット | スコア19,500点 |
---|---|---|---|
ギミック | レーザートラップ、ダイナマイト、パイプ、雲 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 40.9 |
カウントダウンでゲームオーバーがあるダイナマイトのギミックですが、ターゲットの達成はそれほど難しくないので、あまり心配しなくてもいいでしょう。
ターゲットはスコアなので、スペシャルピースを適度に作って作動させていればダイナマイトのカウント内でクリア可能です。
捜2-ステージ10
ターン数 | 21 | ターゲット | 緑ピース×38 |
---|---|---|---|
ギミック | ロケットランチャー、ロケット弾、発煙弾、煙 | ||
経験値 | 90 | 平均ポイント | 527.3 |
このステージではあまり気にする必要はないですが、ロケット弾はドーナツと同様に、マッチ時にピースと入れ替えて移動させて取ることができます。
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