潜入・by order of K【捜査マップ5】
潜入・by order of K
【捜査マップ5】
目次
捜査マップ5概要
公開日 | 消費ハート | 1周あたり平均ステージ数 | 1周あたり平均獲得pt | 1ハートあたり平均獲得pt |
---|---|---|---|---|
7月7日 18時 | 7個 | 5.8 | 1,277.7pt | 182.5pt |
- 10周の平均値を算出しています。データが少ないため偏りや誤差が考えられますので、ほどほどに参考にしてください。
- 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
- 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。
おすすめ編成など
各ステージの特徴
簡易版ひとくちメモです。詳細は下記ステージ別をごらんください。
- ステージ1:雲と鍵とカードキー。
- ステージ2:花とキューブのステージ。配置運に左右される。運が悪いと難しいことがある。
- ステージ3:金魚と炎とスイッチ。スキルでスイッチを押せたほうが確実なので、選んだピースを消すカードを1~2枚入れた編成で担当すると手堅い。
- ステージ4:肉球ピースとガチのクマ。難易度はあまり高くない。特効でいける。
- ステージ5:ダイナマイト、拳銃。発煙弾がターゲット。特効でいける。ダイナマイトでのゲームオーバーはあまり心配ないが、【ミッションを遂行する】新堂清志がいれば安心。
- ステージ6:ボス炎と鍵。まあまあ難易度高め。スキル型のチームで行くほうが安定する。
- ステージ7:拳銃と真空管。特効でいける。
- ステージ9:食いしん坊と看守、ガラス板。看守もヒットしやすいのであまり難しくない。特効でいける。
- ステージ10:氷板と爆発アタッシュケースとスターキューブ。
編成例
- 1.特効多めのチーム:ステージ(2), 3, 6以外
- 2.スキル型のチーム:ステージ(2), 3, 6
- ステージ2は難易度微妙で、特効でも突破できることのほうが多いと思いますが、配置運次第ではいつまでもスターキューブをヒットできないターンが続いたりするので、スキル型のほうが安定します。
- ステージ3はスキルで効率よくスイッチをヒットしたほうが確実なので、これもスキル型がおすすめです。
- ステージ5はやや難易度が高いので、スキル型のほうが無難です。
選んだピースを消すカード2枚+特効など好きなカードの編成 |
- 3.予備チーム(育成中のカード)
捜査マップ5
捜5-ステージ1
ターン数 | 23 | ターゲット | 鍵×6(またはカードキー×1) |
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ギミック | 雲、鍵、カードキー | ||
経験値 | 86.4 | 平均ポイント | 74.1 |
斜め下の雲だけ消す(上の雲は残す)ことができるとカードキーが斜めに落ちてきて雲の外に出ます。
障害物のあるステージで鍵×6個を23ターンで落とすのは結構大変なので、最初からカードキーだけを狙ったほうがややクリアしやすいかなと思います。
捜5-ステージ2
ターン数 | 25 | ターゲット | スターキューブ×4 |
---|---|---|---|
ギミック | 花、エビキューブ、エビ、キューブ、ドーナツキューブ、スターキューブ | ||
経験値 | 86.4 | 平均ポイント | 74.1 |
ピース配置の運次第で、難しくなることがあるステージです。
あっさりクリアできることもありますが、ターゲットの近くのピースを動かせないターンが続く場合があるので、このステージをスキル型のチームで担当して、選んだピースを消すカードで障害物やターゲットをヒットするようにするのがおすすめです。
クリアが簡単になるので周回のストレスを下げられます。
捜5-ステージ3
ターン数 | 25 | ターゲット | スイッチ×6 |
---|---|---|---|
ギミック | 金魚、水、炎、雲、ひらめき、スイッチ | ||
経験値 | 86.4 | 平均ポイント | 74.1 |
水浸しステージですが、水はヒットしたターンには増えません。スイッチをヒットできないときは金魚を避けて水を叩くようにしておくと難易度が上がりすぎません。
おすすめ編成に挙げましたが、選んだピースを消す系のカードがあれば邪魔な水やスイッチを直接ヒットできるので、かなり簡単にクリアできるようになります。
特効のみの編成ではちょっと難しめです。
捜5-ステージ4
ターン数 | 27 | ターゲット | ガチのクマ(HP15)×2 |
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ギミック | 肉球ピース、レーザートラップ、シャンパン、ガチのクマ、蜂の巣、おびえ | ||
経験値 | 86.4 | 平均ポイント | 74.1 |
肉球ピースの作動にはターンを消費しません。蜂の巣を消すことはできませんが、ガチのクマにダメージを与えることもおびえピースを一掃することもできるので、肉球ピースはタイミングを見て使用したほうがお得です。
捜5-ステージ5
ターン数 | 27 | ターゲット | 発煙弾×6 |
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ギミック | 壁、ダイナマイト、拳銃、銃弾、発煙弾、スモーク | ||
経験値 | 86.4 | 平均ポイント | 74.1 |
捜5-ステージ6
ターン数 | 28 | ターゲット | 鍵×3 |
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ギミック | ボス炎(HP30)、炎、雲、鍵 | ||
経験値 | 86.4 | 平均ポイント | 74.1 |
難易度やや高めです。
炎の出る位置によっては難しくなることがあります。後になるほど雲が詰まって難しくなります。慎重に行きたい場合は特効のチームを外して、使えるスキルのあるチームで当たるといいでしょう。
選んだピースを消す系のカードがあれば、雲を消したりいいところまできた鍵を落としたりするのに有効です。1~2枚あると効率よくクリアできます。
ボス炎は炎を撒き散らし、近くの炎を吸収して自身のHPを回復します。炎は2ターン手が出せず、自然に消えた後HP2の雲を残します。
このステージにおいてはボス炎を倒す必要はないので、無理に叩きに行かなくてもOKです。
捜5-ステージ7
ターン数 | 25 | ターゲット | 真空管×12 |
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ギミック | 拳銃、銃弾、真空管 | ||
経験値 | 86.4 | 平均ポイント | 74.1 |
捜5-ステージ8
ターン数 | 24 | ターゲット | お金×3 |
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ギミック | アタッシュケース(爆発/お金) | ||
経験値 | 86.4 | 平均ポイント | 74.1 |
お金の位置は固定です。
捜5-ステージ9
ターン数 | 35 | ターゲット | ガラス板×28 |
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ギミック | 食いしん坊、ピンクドーナツ、看守、ガラス板 | ||
経験値 | 86.4 | 平均ポイント | 74.1 |
捜5-ステージ10
ターン数 | 25 | ターゲット | スターキューブ×4 |
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ギミック | 氷板、アタッシュケース(爆発のみ)、スターキューブ | ||
経験値 | 216 | 平均ポイント | 921.8 |
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